人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
週末は箱根へ♪
皆さま、こんにちは♪
暖かくなったり、寒くなったりと毎日気温の変動が激しいですが
お変わりないでしょうか?
先週の日曜日はとってもお天気がよく暖かかったので
箱根にお出掛けしてきました(^-^)v
車で行くか悩みましたが、たまには電車もいいかな~と思い
ロマンスカーで行ってみました。
小田急線沿線に住んでいながら、箱根は超ビギナーです。
どこをどう周ったらいいか、さっぱり分からなかったので
とりあえず宮ノ下辺りをブラブラする予定でいざ出発!



箱根湯本に到着し、腹が減っては戦は出来ぬ~!
という事で、まずは腹ごしらえ(笑)
お友達に美味しいと教えてもらったお蕎麦屋さんに行ってみる事に♪
駅からてくてくと歩いてると、干物屋さんの前に
自分で焼き焼きして食べれる試食コーナーを発見♪
ちゃんと炭火で焼けるのが嬉しいです^^
週末は箱根へ♪_e0175120_0304534.jpg




伺ったのはお友達がすすめてくれた老舗の「はつ花」さん。
有名なお店なので知ってる方は多いと思います^^
週末は箱根へ♪_e0175120_0321697.jpg




早めに行ったので待たずにお席に案内されました♪
帰る頃には、お店の外に人が溢れていたので早めに行って大正解!
私たちは天ぷら大好き人間なので、迷わず天ざるに(^^)
お値段1500円と観光地にあるのにお値段がとってもリーズナボー!
週末は箱根へ♪_e0175120_20165544.jpg

手前のもじゃもじゃしたのはお蕎麦の天ぷらで、サックサクで美味~♡
お蕎麦は細めですがコシが強くて、とっても美味しかったです♪
週末は箱根へ♪_e0175120_22103368.jpg




さてさて、宮ノ下に移動しまーす♪
実は登山電車初体験なのです♡
1番前を陣取って(笑)いざ出発!
スイッチバック楽しい!
週末は箱根へ♪_e0175120_21301525.jpg




宮ノ下に着き、向かったのは憧れの富士屋ホテルです。
週末は箱根へ♪_e0175120_21421196.jpg




まずはお庭を散策♪
お手入れが行き届いていて、とってもキレイです(^-^)
週末は箱根へ♪_e0175120_2212558.jpg

週末は箱根へ♪_e0175120_2212244.jpg

週末は箱根へ♪_e0175120_22124283.jpg





館内もクラシカルで素敵ですね~♡
週末は箱根へ♪_e0175120_22125623.jpg

週末は箱根へ♪_e0175120_2213911.jpg




ラウンジオーキッドでお茶タイム♪
週末は箱根へ♪_e0175120_2291526.jpg

私の頼んだケーキは箱根細工風マーブルケーキ。
週末は箱根へ♪_e0175120_22164594.jpg

ダーリンのオーダーしたこちらのスイーツ、なんだか分かりますか?
チャップリンになってるんですよ~。
その名も茶プリン(笑)
生誕120周年記念だそうです。
可愛いですよね♡
週末は箱根へ♪_e0175120_22175093.jpg

素敵なティータイムを過ごせました(^-^)♪
週末は箱根へ♪_e0175120_22261960.jpg




富士屋ホテルを後にし、向かったのは渡邊ベーカリー。
残念ながらパンはもうほとんど残っていませんでした(T-T)
週末は箱根へ♪_e0175120_22254326.jpg




そろそろ肌寒くなってきたので箱根湯本に戻り、
ダーリンがどうしても温泉に入りたいと言い出したので
私は駅構内のカフェでホームを見下ろしながら待つ女となりました(^^;)
週末は箱根へ♪_e0175120_22313180.jpg




帰りは大好きなVSEだったので、鉄ちゃんにまじって写真を撮り
箱根に別れを告げました~。
週末は箱根へ♪_e0175120_22332198.jpg




箱根は近くていい所ですね~!
これからもっと研究して、色々な箱根を体験してみたいです。
皆さま、とってもお詳しいので箱根のおすすめスポットなど
ぜひぜひ教えて下さいませ~!
Top▲ | by mikilangelo | 2010-04-26 19:59 | ✿お出かけ✿
<< 我家のGW♪ | ページトップ | 韓国〜♪ >>