人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
北海道6日目&最終日(^^)
2日目はホテルで朝食を取った後、札幌の街をドライブしに行きました。
今まで札幌に来てもレンタカーを借りる事ってなかったので、
今回は車でしか行けない所を周ってみたかったんです♪



まずは、最近は東京にも店舗が増えてきた「宮越屋珈琲」の本店に。
ダーリンがこの近くに住んでいたので、2人でよく行ったので懐かしい♡
この辺りは北海道神宮や円山公園、円山動物園、円山球場などがあり
自然いっぱい&オサレなエリアです。
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_18415651.jpg

1番乗り~♪
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_18421286.jpg





羊ヶ丘展望台」にも行ってみました。
奥の銀色の物体は、私が住んでいた時はまだ建設中だった札幌ドームです。
ここは可愛いヒツジたんを見ながらジンギスカンを食べるシュールな場所でもあります(^^;)
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_1930830.jpg





ランチは時間がなくて手近な所でパスタを食べたんですが、こんなかわいいパスタが♪
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_19345228.jpg

頼んでみました。
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_19352136.jpg

うーん。。。明らかにいくらちゃんが少ない気がするのは気のせい?
海苔も乗ってるんだから、メニューにノリスケさんも入れてあげればいいのに(^^;)




札幌にはオサレなカフェがたくさんあるので、カフェ巡りも楽しいです♡
ここは「ショコラティエ・マサール」。
北海道初のチョコレート専門店だそうです。
すっごく美味しくて、昔から大好きなお店です♡
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_19373385.jpg

北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_1938108.jpg

北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_19382240.jpg





夜は大通公園のビアガーデンで仕事帰りの私の従兄弟と
落ち合ってワイワイと飲みに行きました♪
昼間っからすごい盛り上がりで、夕方早目に行っても席がなくて困りました(^^;)
ビニールシート敷いてる人たちもいっぱい。
どこも熱気ムンムンです♪
ここはサントリーのブース。
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_12435186.jpg

ここはキリン。
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_1244767.jpg

で、こちらはサッポロ。
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_1244196.jpg

おつまみとかは、デパ地下などで好きなモノを買って持ち込んでも全然OK!
右のは単なるサラダではありません!
北海道名物(?)ラーメンサラダです。
お野菜の下にラーメン(の麺)が隠れんぼしてます♪
美味しいですよ!
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_12445092.jpg





そして、悲しい最終日がきてしまいました(・_・、)
まだ行きたい所は残ってるので、チェックアウトして行動開始!
まずは味噌ラーメン食べなきゃ~。
そのお店はちょっと変わった場所にあるんです・・・。
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_13132316.jpg

例えて言うと、銀座伊東屋の売場にラーメン屋さんがある感じですね。
味噌ラーメン発祥のお店で人気があり、この日も行列でした。
ラーメンのお写真はとても撮れる雰囲気ではないんです・・・無念。
玉ねぎともやしと挽肉を炒めたのがラーメンの上にたっぷりと乗っていて、
それはそれは美味しゅうございます。
ふぅ~満足♪



そして空港に向かう前、もう一箇所行っておきたいカフェに立ち寄りました。
「HIGH GROWN CAFE」。
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_13381344.jpg

ここも宮越屋なんです。どんだけ好きなのよって感じですよね(^^;)
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_1339012.jpg

お店に入ると、この景色!
まるで展望台です。
藻岩山の中腹にあるので札幌の街を一望出来ます♪
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_13403738.jpg

この辺りはお写真を見ても分かる様に豪邸が建ち並ぶ高級住宅街でございます。
北海道6日目&最終日(^^)_e0175120_13423298.jpg

飲み物はオール1200円とお高いですが、これは景色代ですね。
夜景も素晴らしいだろうな~♡




後ろ髪を引かれつつ、空港に向かいます。
千歳に住んでる従兄弟(昨日の従兄弟の弟)ファミリーがお見送りにきてくれました♪
おチビちゃん達3人に「ミキちゃん家の近くにはサザエさんが住んでるの?」など
恒例の珍質問を受けつつ(^^;)、機上の人となりました~。




長々とつたない北海道旅行記を読んで頂き、ありがとうございました!
もし、北海道に行かれる時にちょびっとでも参考になったら嬉しいです♡

                                               おわり。。。
Top▲ | by mikilangelo | 2009-09-05 14:12 | ✿国内旅行✿
<< アイス4連発! | ページトップ | 北海道5日目(^^) >>