人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
北海道5日目(^^)
悲しいけど、今日で富良野とお別れ(・_・、)
チェックアウトして、札幌に向かいまーす!



高速に乗ってすぐの砂川サービスエリアに立ち寄ります。
ここは日本最北のサービスエリアなんですよ~。
SAに隣接してる「砂川ハイウェイオアシス館」が私たちの目的地です♪
北海道5日目(^^)_e0175120_1961364.jpg

クマさんの所には我が夫が(笑)




ここはお土産が沢山売ってたり、ジンギスカンが食べれたりする所なのですが、
大好きな「北菓楼」があり、カフェもあるのです。
北海道5日目(^^)_e0175120_20131420.jpg





ダーリンはパイシューセット♪
大人気のシュークリーム「夢不思議」にソフトクリームとコーヒーが付いて500円!
お安いです~♡
北海道5日目(^^)_e0175120_20355923.jpg





私は北菓楼特製ケーキセット♪
ショートケーキとソフトクリーム、更にシフォンケーキと好きなドリンクも付いて700円!
これまた、お安い~♡
北海道5日目(^^)_e0175120_20362146.jpg

も~ここのソフトクリームが絶品なんですっ!
去年、旭山動物園の帰りに食べて以来、忘れられなくて・・・。
ソフトクリーム単品300円でも売ってますが、ケーキセットなどの方がずっとお得ですね~♪




サービスエリアの中にこんなオサレなカフェがあるなんていいな♡
北海道5日目(^^)_e0175120_20404668.jpg





さあ、また道央道をひた走り、無事に札幌に到着♪
大好きな札幌~帰ってきたよ~♪
北海道5日目(^^)_e0175120_20451216.jpg





札幌滞在は我家の定宿「札幌グランドホテル」です。
クラシックな雰囲気が大好き♡
北海道5日目(^^)_e0175120_2051449.jpg

中はリニューアルしてモダンな雰囲気になっています。
北海道5日目(^^)_e0175120_20523774.jpg





チェックインを済ませたら、さっそく街に出まーす。
札幌で絶対に外せない味噌ラーメンを食べに行ったのですが、なんとお休み(+◇+)
ショックー!帰るまでには絶対に食べなくては!
お腹ペコペコだったので、近くにあった「花畑牧場 ホエー豚亭」で豚丼を食べる事に。
一度は食べてみたかったから、丁度よかったかも♪




この豚丼、めちゃめちゃ美味しい~♪
田中義剛やるな(笑)
豚肉ちゃんがジューシーで柔らかくて、炭火で焼いた香ばしさがたまりませーん♡
ボリュームたっぷりだったけど、ペロリと食べれちゃいました!
北海道5日目(^^)_e0175120_134158.jpg

ダーリンは味噌ラーメンのショックを引きずっているのか、生コラーゲンラーメンに。
これもまた、生姜が効いててさっぱりしていて美味しい~♪
お肌プルプルになれるかも♡
北海道5日目(^^)_e0175120_1342170.jpg





お腹いっぱいになったところで、ここからは私とダーリンは別行動。
自由時間でーす♪
ダーリンはお友達とお寿司を食べて、夜のすすきのに繰り出し(古っ)、私は美容院へ。
私って美容院が好きじゃなくて、なるべく行きたくないんですね。
が、この世にただひとり、心から信頼してる美容師さんが札幌にいるんです♪
トリートメントとかは仕方ないので、こっちでも行きますが、
基本的に彼女にしか触って欲しくない感じ。
なので、何がなんでも時間を作って彼女の元へ行かなきゃいけません。
次はいつ来れるか分からないので、ちゃんと長持ちする様にしておいてくれます(^^)
Sちゃん、いつもありがとねー♡




楽しくお話しながらキレイキレイにしてもらい、仕事帰りの親友と待ち合わせ。
スープカレーを食べに行ったんですけど、お喋りに夢中であまり覚えてません(笑)
かろうじて1枚、写真がありました。あはは(^^;)
北海道5日目(^^)_e0175120_251691.jpg

 

こうして、札幌初日の夜は更けていったのでありました~。
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-31 23:58 | ✿国内旅行✿
<< 北海道6日目&最終日(^^) | ページトップ | 絶品パインジュース♪ >>