旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:国内旅行 ( 21 ) タグの人気記事
Top▲ |
GWは金沢へ♪②
おはようございます(^^)/
幕張、名古屋でBIGBANGを満喫して参りました~♪
いやぁー素晴らしかったです!
全8公演中6公演参加してきましたが、毎回最後は号泣(T-T)
最終日の19日は大号泣でしたー。
ツアー決行が決まった時は、被災して来れないファンも大勢いる事に心痛めてましたが、
実は密かに、被災地のファンの方達は招待されていたんです。
日本の事務所が一人一人に電話をして、交通費・宿泊費・食費全て負担し、
公式応援グッズ一式をプレゼントして、ツアータイトル「LOVE&HOPE」の名の通り
愛と希望を彼らは届けていたんです。
これは全く発表されておらず、招待された被災地のファンの方のブログなどで知れた事です。
心配してる韓国ペンちゃん達の為に、最終日翌日にセントレアから早々に帰国しました。
日本での活動は大幅に縮小されてしまったけど、ますます大好きになりました!
ビッベン、チェゴーーーーーーーーー!!!ノムノムサランヘーーーーー!!!




書きながらまたコーフンしてきましたが(笑)気を取り直して金沢の続きを・・・(^^)
兼六園を後にして向かったのは、石川県立美術館・・・
の中にあるLE MUSEE DE H KANAZAWAです。
辻口さんのスイーツが大好きなので絶対に来たかったカフェ♪
e0175120_305094.jpg



30分程待って入れました。
e0175120_32384.jpg



宝石みたいに綺麗なケーキちゃん達♡
e0175120_33926.jpg



窓の外は緑がいっぱいで気持ちいいです(^^)
e0175120_341964.jpg



天井が高くて、素敵な店内♪
e0175120_353994.jpg



夫はセゾン・ド・ガトー。
材料のベースの牛乳や卵は全て能登産の物を使用しているんだそうです。
e0175120_37426.jpg



私が食べたのはオペラマンダリン。
金沢らしくマカロンの上に金箔がのってますね♪
e0175120_3114847.jpg




美味しいスイーツを満喫した後は、美味しいお夕飯です♪
食べてばっかり(笑)
ホテルから歩いてすぐのくろ屋さん。
とっても人気があるそうなので予め予約しておきました♪
e0175120_3343758.jpg



そもそも、夫が「のどぐろがぁーのどぐろがぁー食べたぁーいー」とうるさくて(笑)
金沢に来たのです。
念願ののどぐろちゃん、黒板には恐怖の文字「時価」!
こりはこりは、ホントにほっぺが落ちちゃうかと思ったくらい美味しかったです!
e0175120_6393671.jpg



オーダーしたものをズラズラと。
出汁巻き卵。
e0175120_6442132.jpg



ブリのお刺身。
e0175120_645080.jpg



加賀野菜のビーフシチュー。
e0175120_6472341.jpg



五郎島金時のカリカリ芋天。
ビックリするほど衣がカリカリ!お芋が甘くて美味しかったー!
e0175120_6495623.jpg



カンパチのお刺身。
e0175120_6504031.jpg



味が染み染み♪ぶり大根。
e0175120_651917.jpg



ウワサ通りの人気で、予約で満席だったために予約してなかったお客さんが
ひっきりなしにやって来ては残念そうに帰って行きました。
私達もこの美味しさの虜になり、実は翌日も行ってしまいます(^^;)
2日目はまた続きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-05-25 07:13 | ✿国内旅行✿
GWは金沢へ♪
こんにちは!
GWはいかがお過ごしでしたかー?
我家は初めての金沢に行ってきました!


夜中に出たので、スイスイと渋滞知らずでお昼頃到着しました。
まず向かったのはグリルオーツカさん♪
このレトロな佇まいがいいですネ(^^)
e0175120_19375656.jpg




店内もレトロな雰囲気♪
開店してすぐ入ったので、まだ空いてます。
e0175120_19383340.jpg




何を食べに来たかというと・・・これ!
金沢名物B級グルメのハントンライスです♡
ケチャップご飯の上に半熟の卵焼き、白身魚のフライとエビフライが乗って
ボリュ-ムたっぷり!
美味しかったけど、食べきれず。。。
e0175120_19381112.jpg




このポタージュも懐かしく温かい味で美味しかったー!
有名なお店なので食事を終えて出たら、もう行列してました。
e0175120_19382011.jpg




そして、次はメインイベントの兼六園へ!
e0175120_19544775.jpg




兼六園と言えば、ことじ灯篭♪
明治時代に片方の脚が折れてしまったんだそうです。
e0175120_2012049.jpg




私が説明するまでもないので、しばし美景をお楽しみ下さいませ^^
e0175120_2035728.jpg
e0175120_2045530.jpg

e0175120_401618.jpg
e0175120_41845.jpg
e0175120_413576.jpg
e0175120_421269.jpg




歩き疲れたので、こちらの茶店でちょっと休憩♪
e0175120_424358.jpg

e0175120_43720.jpg




特等席に座れましたー(^^)v
e0175120_48653.jpg




池が天井に反射してキラキラ~
e0175120_415205.jpg




この日はお天気が良くて汗ばむくらいだったので、冷たいお抹茶を頂きました。
e0175120_495277.jpg

e0175120_410599.jpg



GW真っ最中に金沢が閑散としてたらどうしようと思いながら行きましたが、
兼六園の駐車場が満車で並んでいるのを見て、少しほっとしました。
少しづつ、日本が元気になっているようで嬉しかったです♪
金沢の続きはまた今度!



さてさて、今日から3日間、BIGBANGのコンサートに行ってきます!
連チャンなので体力が心配ですが、大変な思いをして日本に来てくれた
5人の気持ちに応えるべく歌って踊って叫んできまーす(^^)/
来週は名古屋3公演にも参戦してきます♪
理解のある夫と、壮絶なチケット争奪戦にたくさん協力してくれた友に感謝感謝です♡
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-05-13 07:07 | ✿国内旅行✿
MY BIRTHDAY♪
おはようございます♪
実はワタクシ、昨日でウウウン歳になりました(^^;)
センイル チュッカヘー!自分!(笑)
お友達からのメールやプレゼントにウルウルしっぱなしの1日で、
生きている事にこんなに感謝した誕生日は初めてかもしれません。
神様から与えられた命を大切に、1日1日を生きていこうと思います。



夫が買ってきてくれた大好物のアンジェリーナのモンブラン♡
ひぃふぅみぃ・・・4つもある( ̄∇+ ̄)
夫が1つ。って事は私は3つ♡
いやぁーいくら私でも3つは多いってばぁー。でも食べれちゃうかもぉ( ´艸`)ウヒ
と、ウキョウキョしてたら「1つはお義母さんのね」と、ピシャリ・・・あ、なるほど。
e0175120_18293745.jpg




美味しく2つ頂きました(^^)v
e0175120_1839315.jpg




同じジヨンペンのお友達が私の為に作ってくれたプレゼント↓
「お誕生日おめでとう!とても幸せな日を過ごしてね!」ってジヨンが言ってます(笑)
すっごく嬉しかった♪ありがとう♪





そしてそして、週末は草津に行ってきました。
私が温泉に行きたいと言ったのを覚えていてくれた夫が、
誕生日祝いに予約しておいてくれたのですが、直前までかなり悩みました。
でも、こんな時だからこそお金を使うのも大事!って事でレッツゴー!



私、たまに無性に巨大温泉ホテルに行きたくなるんです。
今回のお宿はこちら、ホテル櫻井さん。
夫、グッジョブです(*^-^)b
予想はしていましたが、あまりの閑散ぶりに悲しくなってしまいました。
地震以降、ほとんどお客様が来ないそうです。



お部屋はこんな感じ。
このコテコテな感じがたまりません( ´艸`)
e0175120_18533438.jpg




荷物を置いたら早速、湯畑へ~。
e0175120_23305319.jpg




写真を見て頂いても分かるように、人がいません。。。
e0175120_23302191.jpg
e0175120_23304241.jpg




今回、あまり真面目に写真撮ってこなかったので手抜きレポでスミマセンo(_ _)o
お食事も美味しく、従業員の方々も少ないながらも一生懸命お仕事されていました。
e0175120_23245712.jpg




翌日、チェックアウトしたあと雪に埋もれてる車を救出し伊香保方面へ~。
お昼に食べた水沢うどん、美味しかったー(^^)
e0175120_2393674.jpg




その後、伊香保に来たら必ず立ち寄る場所パート①に行くため石段街へ。
ぜぇぜぇ言いながら上がって。
e0175120_2445645.jpg




さらに上がって・・・。
e0175120_246294.jpg




到着。ぜぇぜぇ。
伊香保神社は子宝にご利益があるので、伊香保に来たら必ずお参りに来ます。
もう、いいかげん神様にしつこいって言われるかもしれません(笑)
e0175120_2465492.jpg




石段街の上から見る景色がのどかで大好きです♡
でもご覧の通り、人っ子一人いません(涙)
e0175120_2523349.jpg




滅多に入らないのですが、あまりにも寒くて石段街の途中にある足湯であったまる事に。
e0175120_2565589.jpg




ポカポカになったところで、伊香保に来たら必ず立ち寄る場所パート②へ♪
e0175120_343953.jpg




老舗旅館、千明仁泉亭の中にあるカフェ「楽水楽山」です
e0175120_3112780.jpg




こんなに人がいないんじゃ、営業してないかもと半分諦めてましたが
ちゃんと営業してくれてました(^^)
とっても落ち着ける雰囲気で大好きなカフェなんです♪
e0175120_315651.jpg




このちっちゃい花器、大分前ですがお店で販売もしてたので
マネっこして我家でもアイビー入れてます♪
e0175120_3153144.jpg




たっぷりチャイとカフェラテ♪
自家製ケーキも美味しいですー♡
e0175120_3183388.jpg



日本がこんな時に不謹慎だと、ご覧になられて不愉快な思いをされたら申し訳ありません。
でも、こういう時こそ行ける人はどんどん外に出て、
活性化させる事は大事ではないかと改めて思いました。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-03-29 23:47 | ✿お出かけ✿
パワーをもらいにお伊勢さん♪①
大分遅くなってしまいましたが、今月行ったプチ旅行をご紹介します♪
今回は言わずと知れたパワースポット、伊勢神宮に行ってきました。
ずっとずっと、行ってみたかったお伊勢さん。
写真が多いので何回かに分けて書きますので、また少しお付き合い下さいませ♡



では、始まり始まり~。
今回は名古屋以上のロングドライブになるため、ダーリンは夕方からたっぷりと
睡眠をとり、渋滞を避けるため夜中に出発しました。
そのお陰でスイスイスイスイと順調に進み、あっという間に愛知に入り、
刈谷ハイウェイオアシスで少し仮眠を・・・zzz
起きてビックリ!観覧車があるSAだ!すごい!
e0175120_011369.jpg





お手洗いに行って、またビックリ!
ホテルのロビーの様なおトイレです。
e0175120_031449.jpg

デラックストイレキティまで売ってました!
e0175120_165049.jpg





さて、本題に戻ります^^
伊勢に到着したら、まずは外宮に。
昔から神宮参拝は外宮から内宮へがならわしだそうです。
ここ、第一鳥居口参道から入ります。
手前は火除橋、奥に見えているのが第一鳥居です。
e0175120_20552722.jpg

そして、第二鳥居。
e0175120_2142592.jpg





第二鳥居をくぐって、まっすぐ歩いて行きます。
1500年の歴史の重みというか、ぴりっとした空気が流れています。
e0175120_2154394.jpg





すると右手に天照大神の食事を司る神の豊受大神が、まつられてる御正宮があります。
写真はここまでしか撮れません。
この奥のさらに奥に御正宮があります。遠い~。
e0175120_21102355.jpg





外宮には御正宮の他に3つの別宮があります。
説明を書くとえらい長くなるので、お写真だけ(^^)
風宮。
e0175120_2213338.jpg

土宮。
e0175120_22134072.jpg

多賀宮。
e0175120_22143868.jpg





そして、このなんてことない石(失礼)。
紙垂で囲われてるという事は何か特別な石なのだろうとは思ったのですが、
どこ見ても何の説明もない。うーん。
e0175120_2219646.jpg

なんなのかなーと思っていた所に他の方が来て、石に手をかざしたんです。
ん???と思い、私もかざしてみたら・・・・・暖かい!!!!!
なんで?なんで?なんで?
全くそういうのを信じないダーリンも「うっそー」とか言いながら、
手をかざしたらホントだっ!とビックリ!!!
気になって仕方なかったので家に帰ってきてから色々調べたら、
なんと強力なエネルギーを発する超パワースポットでした!!!
あの方が私の前で手をかざしてくれなかったら、パワーをもらい損ねるとこでした(^^;)
この場を借りて、御礼申し上げます♪
皆さまも伊勢に行かれた時には、
三ツ石に手をかざしてパワーをもらって下さいね!




この後、遅めのお昼を食べました。
せっかく、三重に来たので松坂牛の牛丼と♪
e0175120_0463771.jpg

伊勢海老の何だったっけ?忘れちゃいました~。
でも、美味しかった事は覚えてます(笑)
e0175120_047211.jpg




では、次回に続きまーす(^▽^)/
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-11-27 22:40 | ✿国内旅行✿
名古屋ノープランの旅②
名古屋の続きでーす(^^)


キョーレツな喫茶店の後は楽しみにしていた名古屋城へ~♪
e0175120_11495281.jpg




お城大好き♡
金の鯱が輝いておりますっ!
e0175120_11505237.jpg




お城の上の鯱はこんなに大きいんですねー。
e0175120_11533385.jpg




しゃちほこ焼きだよん。
e0175120_11542482.jpg

もっと、ゆっくりお城の中など見たかったのですが
この日の蒸し暑さったらハンパなく、ガマン出来ずギブしました(T-T)




そして、名古屋のシメは「世界の山ちゃん」で♪
e0175120_1215560.jpg





止まらない手羽先!大変美味しゅうございました!
e0175120_122599.jpg

渋滞を回避するため、このあと帰路に着きましたが夜中でも渋滞してました(^^;)
流れていた朝方に事故があり、また渋滞。
カーブで車がひっくり返ってました。
単独だったみたいだけど、車の運転は本当に気を付けないといけませんね。



初めての名古屋は、モーレツなアウェイ感を感じ(笑)おののいてしまいましたが、
魅力的な名古屋飯を食べにまた行きたいな~♡


                                          おわり。。。


名古屋とは全然関係ないお話なんですが、聞いて下さい。
先日、お夕飯の時に枝豆を茹でて出したんですね。
食事が終わって片付ける時、あまり減っていなかった枝豆に
ラップをして冷蔵庫にしまいました。
そして翌日、冷蔵庫から出し再び食卓へ。
e0175120_12463475.jpg

すると、ダーリンの目が点に・・・(・-・)アレ???
どしたどしたと思った時、やっと気がつきました!
皆さん、もうお分かりですか?
そう!この枝豆、全部食べ終わった後の殻だったんです!
びっくりー!!!!!あまりのびっくりさに写真撮りました(^^;)
よく見たら(よく見なくても)へっこんでるし、器も変わってるのに・・・。
どうして私ってこんなにおバカなんでしょう(-д-;)
あーもう!バカアホトンママヌケー!
以上です(笑)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-10-04 12:47 | ✿国内旅行✿
名古屋ノープランの旅①
シルバーウィーク、前日までどこに行くか全く決まらず・・・。
寝る前にようやく名古屋に行く事に。
よって、全くのノープランの旅となりました~。



覚悟はしていましたが、すさまじい渋滞にゲッソリ(´Д`)
お陰さまで、東名高速全SA制覇できました(笑)




到着したのは、もう日も暮れかけた頃。
e0175120_2113342.jpg





最初に向かったのは「矢場とん」。
みそかつ発祥の有名なお店です。
↓夫に「映ってるよ。」と言われました(笑)ブヒ^^
e0175120_2124132.jpg





2、30分待って、ようやく入れました♪
並んでる時にオーダーを取ってくれていたので
お席についたらすぐにお料理が運ばれてきました。
e0175120_2143168.jpg

甘いお味噌がくどくなくって、とっても美味しい~♡
すごいボリュームでしたが、ペロリと完食(^^)v
お店の外には、更に長い行列が出来ていたので食べ終わったらスグに退散します。
この美味しさなら、並んででも食べたい気持ち、よぉく分かります♪
店員さんがテキパキと対応しているので、待っているのが苦になりませんでした。
やっぱり、接客って大事ですねー!




翌日は、お昼ご飯にひつまぶしを食べようと「あつた蓬莱軒」に行きました。
がっ!甘かった・・・。
私達が着いた時点での予約可能時間は18時半!
すごすごとお店を後にしました(T-T)




気を取り直して向かったのは「喫茶マウンテン」。
e0175120_2139762.jpg

私もテレビで何度か見た事がある、ある意味有名な喫茶店です。
なぜ有名かは、これから分かってくると思いますので少々お待ちを~。
ココでは1時間以上待ちました。
e0175120_21434635.jpg

ヤバーイ感じがプンプンするお店の入り口(^^;)
e0175120_21441860.jpg





クリームソーダをオーダーしたらコレがきました。
e0175120_23464456.jpg

こちらはココアフロートです。
ちょっと分かってきました?(笑)
e0175120_2347142.jpg





ナポリタンとハムピラフです。
食べかけじゃないですよ~。
もはや盛り付けという言葉はコチラのお店にはないようです。
e0175120_2349262.jpg

e0175120_23491780.jpg





このお店の名物はこの辺。
e0175120_0103212.jpg

私はさすがに勇気がなく頼みませんでしたが、まわりの席にたくさん運ばれて行きました。
聞こえてくるのは「想像よりマシ」とか「まぁ食べれる」とか、そんな言葉ばっかり(^^;)
ビビリなもんで、写真撮らせて下さいとも言えず・・・。
お借りした写真ですが↓こんなんです。
このスパゲティ、ちゃんと(?)温かいんですねー。ウゲー。
e0175120_145584.jpg

e0175120_09207.jpg





はい、もうお分かりですね。
おかしなゲテモノメニューばっかりで有名なお店でした。チャンチャン♪
ちなみに、私達の頼んだナポリタンとピラフは懐かしい感じの
いわゆる喫茶店のお味で美味しかったですよ(^-^)/
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-09-28 23:57 | ✿国内旅行✿
北海道6日目&最終日(^^)
2日目はホテルで朝食を取った後、札幌の街をドライブしに行きました。
今まで札幌に来てもレンタカーを借りる事ってなかったので、
今回は車でしか行けない所を周ってみたかったんです♪



まずは、最近は東京にも店舗が増えてきた「宮越屋珈琲」の本店に。
ダーリンがこの近くに住んでいたので、2人でよく行ったので懐かしい♡
この辺りは北海道神宮や円山公園、円山動物園、円山球場などがあり
自然いっぱい&オサレなエリアです。
e0175120_18415651.jpg

1番乗り~♪
e0175120_18421286.jpg





羊ヶ丘展望台」にも行ってみました。
奥の銀色の物体は、私が住んでいた時はまだ建設中だった札幌ドームです。
ここは可愛いヒツジたんを見ながらジンギスカンを食べるシュールな場所でもあります(^^;)
e0175120_1930830.jpg





ランチは時間がなくて手近な所でパスタを食べたんですが、こんなかわいいパスタが♪
e0175120_19345228.jpg

頼んでみました。
e0175120_19352136.jpg

うーん。。。明らかにいくらちゃんが少ない気がするのは気のせい?
海苔も乗ってるんだから、メニューにノリスケさんも入れてあげればいいのに(^^;)




札幌にはオサレなカフェがたくさんあるので、カフェ巡りも楽しいです♡
ここは「ショコラティエ・マサール」。
北海道初のチョコレート専門店だそうです。
すっごく美味しくて、昔から大好きなお店です♡
e0175120_19373385.jpg

e0175120_1938108.jpg

e0175120_19382240.jpg





夜は大通公園のビアガーデンで仕事帰りの私の従兄弟と
落ち合ってワイワイと飲みに行きました♪
昼間っからすごい盛り上がりで、夕方早目に行っても席がなくて困りました(^^;)
ビニールシート敷いてる人たちもいっぱい。
どこも熱気ムンムンです♪
ここはサントリーのブース。
e0175120_12435186.jpg

ここはキリン。
e0175120_1244767.jpg

で、こちらはサッポロ。
e0175120_1244196.jpg

おつまみとかは、デパ地下などで好きなモノを買って持ち込んでも全然OK!
右のは単なるサラダではありません!
北海道名物(?)ラーメンサラダです。
お野菜の下にラーメン(の麺)が隠れんぼしてます♪
美味しいですよ!
e0175120_12445092.jpg





そして、悲しい最終日がきてしまいました(・_・、)
まだ行きたい所は残ってるので、チェックアウトして行動開始!
まずは味噌ラーメン食べなきゃ~。
そのお店はちょっと変わった場所にあるんです・・・。
e0175120_13132316.jpg

例えて言うと、銀座伊東屋の売場にラーメン屋さんがある感じですね。
味噌ラーメン発祥のお店で人気があり、この日も行列でした。
ラーメンのお写真はとても撮れる雰囲気ではないんです・・・無念。
玉ねぎともやしと挽肉を炒めたのがラーメンの上にたっぷりと乗っていて、
それはそれは美味しゅうございます。
ふぅ~満足♪



そして空港に向かう前、もう一箇所行っておきたいカフェに立ち寄りました。
「HIGH GROWN CAFE」。
e0175120_13381344.jpg

ここも宮越屋なんです。どんだけ好きなのよって感じですよね(^^;)
e0175120_1339012.jpg

お店に入ると、この景色!
まるで展望台です。
藻岩山の中腹にあるので札幌の街を一望出来ます♪
e0175120_13403738.jpg

この辺りはお写真を見ても分かる様に豪邸が建ち並ぶ高級住宅街でございます。
e0175120_13423298.jpg

飲み物はオール1200円とお高いですが、これは景色代ですね。
夜景も素晴らしいだろうな~♡




後ろ髪を引かれつつ、空港に向かいます。
千歳に住んでる従兄弟(昨日の従兄弟の弟)ファミリーがお見送りにきてくれました♪
おチビちゃん達3人に「ミキちゃん家の近くにはサザエさんが住んでるの?」など
恒例の珍質問を受けつつ(^^;)、機上の人となりました~。




長々とつたない北海道旅行記を読んで頂き、ありがとうございました!
もし、北海道に行かれる時にちょびっとでも参考になったら嬉しいです♡

                                               おわり。。。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-09-05 14:12 | ✿国内旅行✿
北海道5日目(^^)
悲しいけど、今日で富良野とお別れ(・_・、)
チェックアウトして、札幌に向かいまーす!



高速に乗ってすぐの砂川サービスエリアに立ち寄ります。
ここは日本最北のサービスエリアなんですよ~。
SAに隣接してる「砂川ハイウェイオアシス館」が私たちの目的地です♪
e0175120_1961364.jpg

クマさんの所には我が夫が(笑)




ここはお土産が沢山売ってたり、ジンギスカンが食べれたりする所なのですが、
大好きな「北菓楼」があり、カフェもあるのです。
e0175120_20131420.jpg





ダーリンはパイシューセット♪
大人気のシュークリーム「夢不思議」にソフトクリームとコーヒーが付いて500円!
お安いです~♡
e0175120_20355923.jpg





私は北菓楼特製ケーキセット♪
ショートケーキとソフトクリーム、更にシフォンケーキと好きなドリンクも付いて700円!
これまた、お安い~♡
e0175120_20362146.jpg

も~ここのソフトクリームが絶品なんですっ!
去年、旭山動物園の帰りに食べて以来、忘れられなくて・・・。
ソフトクリーム単品300円でも売ってますが、ケーキセットなどの方がずっとお得ですね~♪




サービスエリアの中にこんなオサレなカフェがあるなんていいな♡
e0175120_20404668.jpg





さあ、また道央道をひた走り、無事に札幌に到着♪
大好きな札幌~帰ってきたよ~♪
e0175120_20451216.jpg





札幌滞在は我家の定宿「札幌グランドホテル」です。
クラシックな雰囲気が大好き♡
e0175120_2051449.jpg

中はリニューアルしてモダンな雰囲気になっています。
e0175120_20523774.jpg





チェックインを済ませたら、さっそく街に出まーす。
札幌で絶対に外せない味噌ラーメンを食べに行ったのですが、なんとお休み(+◇+)
ショックー!帰るまでには絶対に食べなくては!
お腹ペコペコだったので、近くにあった「花畑牧場 ホエー豚亭」で豚丼を食べる事に。
一度は食べてみたかったから、丁度よかったかも♪




この豚丼、めちゃめちゃ美味しい~♪
田中義剛やるな(笑)
豚肉ちゃんがジューシーで柔らかくて、炭火で焼いた香ばしさがたまりませーん♡
ボリュームたっぷりだったけど、ペロリと食べれちゃいました!
e0175120_134158.jpg

ダーリンは味噌ラーメンのショックを引きずっているのか、生コラーゲンラーメンに。
これもまた、生姜が効いててさっぱりしていて美味しい~♪
お肌プルプルになれるかも♡
e0175120_1342170.jpg





お腹いっぱいになったところで、ここからは私とダーリンは別行動。
自由時間でーす♪
ダーリンはお友達とお寿司を食べて、夜のすすきのに繰り出し(古っ)、私は美容院へ。
私って美容院が好きじゃなくて、なるべく行きたくないんですね。
が、この世にただひとり、心から信頼してる美容師さんが札幌にいるんです♪
トリートメントとかは仕方ないので、こっちでも行きますが、
基本的に彼女にしか触って欲しくない感じ。
なので、何がなんでも時間を作って彼女の元へ行かなきゃいけません。
次はいつ来れるか分からないので、ちゃんと長持ちする様にしておいてくれます(^^)
Sちゃん、いつもありがとねー♡




楽しくお話しながらキレイキレイにしてもらい、仕事帰りの親友と待ち合わせ。
スープカレーを食べに行ったんですけど、お喋りに夢中であまり覚えてません(笑)
かろうじて1枚、写真がありました。あはは(^^;)
e0175120_251691.jpg

 

こうして、札幌初日の夜は更けていったのでありました~。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-31 23:58 | ✿国内旅行✿
北海道3・4日目②(^^)
富良野と言えばラベンダー、ラベンダーと言えば「ファーム富田」ですね♪
よくテレビで見るラベンダー畑のほとんどは看板の後ろにある
この畑と言っても過言ではないでしょう。
ラベンダーの見頃は7月なので、もう終わってしまっています。
見たかったー(涙)
e0175120_22464224.jpg





でも、遅咲きラベンダーはちょうど見頃でとってもキレイでした♪
ラベンダーの奥に見える真っ赤な所はサルビアです。
e0175120_1374956.jpg





ここは7色のお花達が植えられてます。
はぁキレイだぁ♪
e0175120_22572786.jpg





お次は「フラワーランドかみふらの」に移動しました。
こちらは入園料が500円でトラクターバスの乗車券付きです。
あっ書くの忘れた!ファーム富田は無料です♪
ここは丘の頂上にあるので、見晴らしがとても良く
北海道の広い大地と空を体で感じる事が出来ます。
e0175120_21394287.jpg

e0175120_1402811.jpg

e0175120_2142599.jpg

e0175120_1245757.jpg





そして、お次は美瑛に向かいまーす!
美瑛と言えば丘ですね♪
広い!広い!広ーい!
e0175120_1433354.jpg

e0175120_1434630.jpg

e0175120_1464470.jpg





前にも載せた写真ですが、良く撮れていてお気に入りです♪
この赤い屋根のお家は世界的な写真家の方が撮った事で有名になった、
大人気の撮影スポットなんです。
美瑛が「丘のまち」として有名になったのも、その写真家の方の作品のお陰なんだそうです。
e0175120_2494573.jpg





途中、「ふれあい牧場」という非常にそそられる看板を発見☆
行かないわけにはいかぬ~!
こんなに広ーい牧場にカワイイ動物達がたっくさんで大興奮!
e0175120_1503360.jpg





この子はおとなしくて、とっても優しい目をしていて可愛かったなぁ♡
ずっとナデナデしてました(^^)ノ”
e0175120_1551071.jpg





ずっと二人で寄り添っている双子の赤ちゃんのヤギたん♡
あまりの可愛さに鼻血ブー。
写真を撮ろうとすると必ずカメラ目線してくれるお利口たん♡か、かわええ♡
e0175120_1581856.jpg





ホテルへの帰り道、お茶でもしようと新富良野プリンスに立ち寄りました。
ここはホテル敷地内にあるニングルテラス。
森の中にログハウスの小さなお店が15棟あります。
e0175120_2221092.jpg





この森を奥まで進むと、喫茶店「森の時計」があります。
ここは、ドラマ「優しい時間」の中で寺尾聰さんがオーナーを務める喫茶店として
実際にロケで使われた建物です。
e0175120_2253444.jpg






中もドラマと全く同じです。
カウンターに座ると、自分でミルを挽けるそうで皆さんガリガリガリガリと楽しそうでした♪
e0175120_2364952.jpg





駆け足で富良野・美瑛を巡りましたが一日じゃとても足りませんでした(´3`)
色とりどりのお花や綺麗な空と空気、そして北の大地と土の匂い。
全身で自然と向き合えた一日でした。
こんな所に住めたら、私みたいな人間でも心にゆとりが出来て、
もっと思いやりが持てる人になれるんじゃないかなぁと(^^)
あ、それって私の言い訳か(笑)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-25 00:41 | ✿国内旅行✿
北海道3・4日目①(^^)
ウィンザーホテルで夢の様なひと時を過ごしましたが、
チェックアウトして現実に戻りました(´3`)




さてさて、3日目のメインイベントは・・・移動です!
ひたすら道央道を走り、休憩しながら富良野に到着したのは18時頃。
道中、こんなキレイな飛行機雲が見れました♪
長ーい!北海道はでっかいどー!
e0175120_1365844.jpg





早々にチェックインを済ませ、カレーを食べに行きまーす♪
ハラペコペコ~。
e0175120_452224.jpg

ココは富良野でカレーといえば「唯我独尊」と言われる程、有名なお店です。
e0175120_414985.jpg

お店中に訪れた人が貼っていった名刺だらけなのも、このお店の名物なんですよ♪
e0175120_4243791.jpg

一番人気の自家製ソーセージカレー。スパイスが効いていて深ーい味がします。
ルーが黒いので、この写真だと美味しそうに見えませんね(^^;)
美味しいんですよ!とっても!
ちょっと辛めですが、つけ合わせのじゃがいもやコーンも甘くて美味しいんだなー、これが!
ルーのおかわりが欲しい人はお皿を持って店員さんの所に行き、
「ルールルルー」と言わないとくれません。これホントの話。
ただし、道産子がキツネを呼ぶとき「ルールルルー」と言う話はガセですよ(笑)




ホテルに戻り、予約しておいた岩盤浴で汗をいっぱいかいてリラックス~。
明日は回りたい所がたくさんなので、早目に寝ないと!




翌朝、クチコミでここの朝食が美味しいと評判だったので楽しみにしていました♡
ふらの牛乳にふらのメロン、ヨーグルトは十勝ですが(笑)
シンプルだけど地元の食材をふんだんに使っていて、評判通り美味しかったです!
特に自家製のパンが美味しくて、モリモリ食べちゃいました(^^)v
e0175120_3551226.jpg





富良野での2泊、お世話になったのは「FURANO NATULUX HOTEL」でした。
2007年にオープンした、まだ新しいホテルです。
e0175120_3262930.jpg

e0175120_3283963.jpg

新富良野プリンスにしようと思っていたら、既に満室だったので色々とネットで探し
楽天トラベルのクチコミで評価が高かったコチラにしてみました。
お部屋はちょっと狭いケド、デザイナーズホテルなのでとってもオサレ♡
お部屋から十勝岳連峰(の端っこ)もキレイに見えます。←自分、山フェチなものでココ重要。
手前に見えるのが富良野駅です。
e0175120_353070.jpg

館内はアロマのいい香りが漂っていて、お部屋にもベッドサイドにアロマランプが
設置されていて、好きな香りのオイルが頂けます。
ウィンザーからのギャップが激しかったですが(汗)、、従業員の方の応対も感じ良く、
しかもリーズナボーで結果的にプリンスよりもこのホテルにして良かったと思います♪




さーてと、富良野ドライブに出掛けましょー(^^)/
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-21 12:20 | ✿国内旅行✿
| ページトップ |