旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
お気に入りブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:ランチ ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
初詣♪
明けましておめでとうございます!
皆さまにとって素晴らしい1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます♪


さて、昨日ようやく初詣に行ってきました!
まずは逗子マリーナ内の「グランブルー・オチアイ」でランチを頂いてからです♪
e0175120_12223063.jpg




こちらがホワイエで、この奥がレストランになっています。
e0175120_20513359.jpg




案内されたお席からの眺め。
江ノ島も見えるいいお席でした♡
e0175120_20545597.jpg




ダーリンの前菜「湘南鮮魚(真鯛)のカルパッチョ」。
e0175120_20574389.jpg

私のは「本日の魚介と旬野菜のバーニャカウダ」。
本日の魚介はホタテ、お野菜はブロッコリーとカブでした。
e0175120_2195318.jpg




パスタは「小坪のシラスとルッコラのスパゲッティ」。
朝採れたばかりのシラスだそうです。
大きいですねー。
e0175120_21101220.jpg

私は「サルシッチャと茸クリームスパゲッティ 」。
きのこ大好きにはたまらんです♡
e0175120_21102921.jpg




ドルチェは「ティラミス」と「焼きリンゴとバニラのムース」。
e0175120_2113759.jpg

e0175120_2120119.jpg

このランチコースで2625円はお安いですよね♪
写真を撮り忘れてしまいましたが、他にフォカチャと食後の飲み物も付きます。



食後にちょっとお散歩♪
雲ひとつない青い空とヨットハーバーが似合いますねー!
こんなステキな所で休日を過ごしているセレブな方々がちらほら。
自分とは全くご縁のない世界です(^^;)
e0175120_12321242.jpg




そして、鶴岡八幡宮へ。
もう空いているだろうと思った私がバカでした・・・。
駐車場もいっぱいで、やっと入れたパーキングは1時間千円(゚◇゚)!
うーん、これはちょっと高すぎません???
そして、この人人人!いつ辿り着けるやら・・・。
e0175120_21323178.jpg




見事な大銀杏の御神木。
三代将軍源実朝を暗殺した公暁が身を隠したと言われてる有名な木ですね。
e0175120_21345953.jpg




やっとこさ、ここまで来ました!
e0175120_2135465.jpg




大石段を登って、振り返ると・・・。
e0175120_21383992.jpg

ぎょえー!すごい事になってました(^^;)



そして、今年のおみくじは中吉と末吉・・・ビミョー。
ま、気の持ちようって事で(笑)
e0175120_21394110.jpg




帰る途中、稲村ケ崎あたりで美しい夕日が見れました。
今年はいい事ありそう♪←単純(笑)
e0175120_21433792.jpg




こんな私ですが「mikilangelo diary」共々、
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-01-11 21:46 | ✿お出かけ✿
GRILLうかいでお祝いランチ♪
12月に入り、師走独特のせわしない雰囲気になってきましたね^^
最近ちょっと仕事が忙しくて、なかなか更新できず、
コメントのお返事も遅くなってしまい申し訳ありません。
皆さまのブログにも毎日お邪魔できなくて、あーストレス!
もう少しで落ち着くと思うので、頑張ります(^o^)v



先週の日曜日はダーリンのお誕生日でした☆
どこかにディナーでも行こうかと思っていたのですが、
なんと本人から「ボクシング観るから行かなーい」と断られました(´・-・。)えーん。
なので、お昼に美味しいモノを食べに行く事にしました♪
立ち直るの早いです(笑)



そこで、9月にオープンした丸の内ブリックスクエアへ行ってきました♡
ブリックスクエアは中庭がとっても素敵です。
e0175120_2116777.jpg

e0175120_21163782.jpg




2Fにある「GRILLうかい」でランチを頂きまーす!
e0175120_21191153.jpg

e0175120_21192863.jpg




エントランスの暖炉とクリスマスツリー☆
e0175120_2120283.jpg




店内はモダンな雰囲気で大正ロマンな感じです。
e0175120_21225222.jpg




この素敵な食器はレイノーでした。
e0175120_21251140.jpg




乾杯はシャンパンと赤ワインで♪
なーんて、お酒が飲めない私と運転するダーリン。
アルコールは無理なので、ぶどうジュースとウィルキンソンを
それぞれワイングラスとシャンパングラスに注いで下さいました♪
お店の方の気配りが嬉しかったです♡
e0175120_21262622.jpg




スペシャルランチコースの季節の前菜3種。
ホワイトアスパラが美味しかったー!
e0175120_2138263.jpg




タラバガニのクリームスープ。
カプチーノ仕立てで底に蟹肉が沈んでいました♪
このスープが絶品で美味しくって、ほっぺた落ちる~♡
私の今までの人生の中でのスープ第1位に躍り出ました(笑)
e0175120_21441284.jpg




メインのお料理は蝦夷豚の炭火焼き。
e0175120_22322154.jpg

私は川俣シャモの炭火焼き。
こちらはもう一つのランチコースのメインのメインなのですが
またまた先程のお店の方が、気を利かせて変えて下さいました。
e0175120_22381679.jpg




食後のデザート、メイプルシフォンケーキ♡
添えてある生クリームもメイプル味で美味しかった♪
e0175120_23125553.jpg




カフェオレでほっこりと温まり、お誕生日ランチは終了です(^-^)
e0175120_23163765.jpg




六本木ヒルズのイルミネーションを見ながら帰路につきました。
ここ大好き♡
e0175120_23324946.jpg

ちゃんとボクシングに間に合いました!
はぁぁぁ内藤・・・勝って欲しかったよ。。。
って、ちゃんと見てる私(笑)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-12-06 23:40 | ✿外食✿
中華街でランチ♪
今週はとっても忙しくて連日の残業でゲッソリです(=。=|||)
やっと週末だぁぁぁぁ~嬉しいぃぃぃ~(↑∇↑)
でも毎日、ママの美味し~いご飯が待っててくれるので
疲れた体にムチ打ってルンルンで帰ってきます♪
洗濯物は取り込んでおいてくれるし、クリーニングは取りに行ってくれるし、
宅急便は受け取ってくれるし、外灯も点けておいてくれるし、ホント頭あがりませんm(_ _)m
母は偉大なり。





さてさて、もうすでに約一週間前の出来事になりますが、
お天気ではなかったケド、かろうじて雨が降らなかった日曜日。
横浜にドライブに行きました♪
来週末も横浜に行くのですが、中華が食べたかったので中華街へ~。
横浜スタジアムを過ぎて到着~♪
e0175120_2361866.jpg






とりあえず、タピオカミルクティを飲みながらお店探しまーす。
e0175120_23115845.jpg






今回は聘珍樓にしました。
e0175120_23555853.jpg

e0175120_23595523.jpg






お腹ペコペコだ~!
乾杯も早々に早速、本日のランチコースの五目フカヒレスープ。
e0175120_0253571.jpg






こちらはアラカルトでオーダーした小籠包。
e0175120_0284514.jpg

破れないでね!破れないでね!とお願いしながら、
そおっと持ち上げたけどやっぱり破れた(+◇+)
どーしても上手く食べられないんだなぁ。





玉子と牛肉のふんわり炒め。
名の通り、玉子ちゃんがふわっふわでお肉も柔らかくて美味しかったです♡
この前に芝エビの甘酢ソースがあったのですが、写真忘れました(^^;)
e0175120_795524.jpg






デザートの杏仁豆腐。
こちらは文句なしに美味でおじゃる~。
e0175120_7101310.jpg






聘珍樓ってウェイティング10分につき、1人100円をサービス料から
引いてくれるシステムです。
私達は22分待ったので、2人で400円引いてくれました。
なんだか得した気分になりますね♪
e0175120_710298.jpg






食事の後は甘栗もらいながらブラブラ~。
中華街って歩いてるだけで楽しくて大好きなスポットです(^-^)v
e0175120_7104835.jpg

[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-07-10 22:09 | ✿お出かけ✿
今月のネイル&その他色々♪
ネイルを変えました♡
e0175120_2533393.jpg

e0175120_0261061.jpg

レモンイエローの逆フレンチにランダムにプッチ風アートを入れてみました。
写真はかなり濃いめに写ってますが、実際はもっと淡い色合いです。
今回はだいぶ冒険しすぎてしまった~!やっちまったか?!
でも、梅雨のジメジメを吹き飛ばすにはこれくらい派手でいいかも!
と、自分に言い聞かせています(^^;)





先週は愛育病院での診察の帰り、恵比寿に行きました。
大好きなガーデンプレイス
住んでいた時よりも今の方が好きかもしれません(^-^)
e0175120_0414248.jpg

ちょくちょく来ているけど、その度に懐かしく少しおセンチ(死語!)になっちゃいます。





アメリカ橋にある「Local india」でひとりランチ♪
e0175120_0454748.jpg






ここのカレーは以前から大好きで、久しぶりに食べたくなりました♡
以前は全てのメニューの中から選べたのですが、2種類からの選択に変わっていました。
この日は、チキンカレーかポテトカレーだったのでチキンをチョイス。
e0175120_0545586.jpg

相変わらず、美味しい~♪
辛さが選べるので、辛いのが苦手な方でも大丈夫です。
大きすぎて写りきらないナンもモッチモチで美味しくて止まりません!





店内はバリ風でオサレ♡
e0175120_12259.jpg

e0175120_123481.jpg






食後は冷たいチャイを♪
e0175120_183639.jpg






恵比寿三越の地下でお買物して帰りまーす。
Johanのパンが大好きです♪
特に焦がしバターのメロンパン!
e0175120_1222098.jpg

メロンパンはあんまり好きじゃないけどコレだけは別!
名前の通り、焦がしバターの香りが香ばしくて激ウマです♡





コレまた大好きなピリッと明太モチ。
e0175120_1281623.jpg

レンジでちょびっと温めると、モチモチ感が増してより美味しくなります♪





mmanomiさんのブログを見て、食べてみたかったShinのプリン♪
e0175120_1322753.jpg

金色のが柔らかいタイプで銀色は固めタイプ。
柔らかタイプが主流の今、固めタイプの方が新鮮で美味しかったです♪





そして、最後に。
先日、あの子が届きました(^-^)
e0175120_1462311.jpg

やっぱり、すっごくカワイイ~♡
大活躍してくれそうです♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-20 00:19 | ✿ネイル✿
| ページトップ |