「ほっ」と。キャンペーン

旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
お気に入りブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:ドライブ ( 16 ) タグの人気記事
Top▲ |
再び、名古屋へ♪②
ではでは、名古屋の続きです♪
あつた蓬莱軒の後は、せっかくなので近くの熱田神宮へ行ってみました。
名古屋のパワースポットとして有名ですね♪
e0175120_2163571.jpg




緑豊かで、まさに都会のオアシスといった感じです。
e0175120_218434.jpg




この日は晴天で暑いくらいでしたが木陰に入ると
ひんやり涼しくて気持ちいいんですよね♪
e0175120_21915.jpg




素敵な結婚式が行われていました♡
e0175120_2115143.jpg




たくさんパワーをチャージしておきました(^-^)v
e0175120_21161475.jpg




歩き疲れたので、休憩する為に向かったのは
ミッドランドスクエアにあるサロン・ド・モンシュシュ
堂島ロールで有名なモンシュシュの国内唯一のサロンです。
右側はサロン待ちの列、左側はテイクアウトの列がずらぁ~っと(^^;)
頑張って並びました♪
e0175120_21211461.jpg




店内はそんなに広くないですが、素敵な空間です♡
e0175120_751248.jpg




全部美味しそうで、どれにするか決められない・・・。
e0175120_11193860.jpg




迷った結果、ここでしか食べれないプリンセスパフェにしました♪
堂島ロールのフルーツ入りバージョンのプリンセスロールを
パフェ仕立てにしてあります。
e0175120_756220.jpg




後ろから見るとこんな感じ♡
ロールケーキがどぉーんと乗っております(o^。^o)
お味は文句なしに美味しかったですよーーー!
あ、思い出すだけでヨダレが(笑)
e0175120_7564577.jpg




夫は堂島ロールセット。
私が決めてあげました(笑)
堂島ロールと紅茶のジェラートの盛り合わせとドリンクのセットです。
盛り付けも可愛いですよね♡
e0175120_7593863.jpg




この後はブラブラとお買物などしていたら、
またお腹が空いてきたので、みそカツを食べに矢場とんへ~。
e0175120_8143023.jpg




相変らず美味しいみそカツーーー!
ペロリとたいらげ、ごちそうさまでした^^
e0175120_1112196.jpg




さぁてと!夜の名古屋城を眺めつつ、お家に帰りまーす(^^)/
e0175120_11133880.jpg




と、その前に世界の山ちゃんで手羽先をお持ち帰りするのを忘れずに(笑)
e0175120_11154387.jpg



以上、食べてばっかりの名古屋レポでした☆
長々とお読み頂き、ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-05-25 09:51 | ✿お出かけ✿
再び、名古屋へ♪①
週末、また名古屋へ行ってきました♪
今回は日帰りでしたが、また少しお付き合い下さいね!



渋滞に巻き込まれない為、いつもの様に早朝に出発。
途中、大好きな海老名SAに立ち寄りましたが
時間が早すぎてパン屋さんさえ開いていませんでした(^^;)トホホ
e0175120_2358558.jpg




お手洗いの所にツバメさんの巣が♪
時々、お母さんを待ってる赤ちゃんツバメがひょこっと顔を出すので
可愛くてしばーらく見上げていました(^-^)
e0175120_23433695.jpg




スイスイと順調に進み、次は富士川SAで休憩タイム♪
ここからの眺めはまさに絶景!
e0175120_2344470.jpg




このスタバでお茶してると、景色に見とれて
なかなか腰が上がらなくなってしまいます(^^;)
e0175120_23451381.jpg




予想外に早く着いてしまいそうだったので、
以前、デラックストイレをご紹介した刈谷ハイウェイオアシスで休憩に。
なにやら名古屋港水族館が出張イベントをしている模様。
e0175120_2346233.jpg




近寄ってみると、大好きなウミガメちゃんの赤ちゃんが来ていました!
じたばたしてる様にしか見えませんが、一生懸命泳いでます♪
e0175120_2350134.jpg




んもー興奮して鼻息フガフガさせながら握手させてもらいました!
これだけで、ここまで来た甲斐があったってもんです^^
正面から見ると怪獣みたいだけど、かわいいーーー♡♡♡
e0175120_23495348.jpg




鼻息荒いまま(笑)、一気に名古屋の街へ~。
あつた蓬莱軒本店に真っ先に向かいました。
もうすでに並んでるぅー(@_@)
11時半に行って、取れた予約は13時。。。
お腹空いて死んじゃう(o´。`o)
e0175120_0202915.jpg




なんとか死なずに13時まで時間を潰して一安心(笑)
こちらはエントランスです。
e0175120_0261455.jpg




2階のお席でした。
e0175120_1253782.jpg




いよいよ、ひつまぶし様の登場です!!!
e0175120_054722.jpg




蓋オープン!!!パカ。
おおお!香ばしくて、いい匂ーい(o^。^o)
e0175120_0564590.jpg




生まれて初めて、真面目に(?)鰻を頂きます♪
ちゃんとマニュアル通りに一膳目はそのままで^^
うん!美味しい!皮を見なければ全然イケます!
e0175120_105929.jpg




二膳目はお薬味を加えて♪
e0175120_162118.jpg




三膳目はお茶漬けに♪
どれも美味しいけど、やっぱりシンプルにそのままが1番美味しいかな☆
e0175120_163236.jpg



こうして無事、鰻を克服できました♪(皮を見なければ)
わーい(^▽^)!
この後、熱田神宮へ行ったのですが長くなってしまったので次回に続きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-05-20 08:43 | ✿お出かけ✿
我家のGW♪
こんばんは!
GWも終わって、すでに1週間以上たってしまいましたが
ちょこっとお出掛けしてきたので、少しお付き合い下さいね♪


渋滞が怖くてGWに出掛けられるかぁー!と意気込んで向かった先は
mimiさんブログで拝見して行ってみたかった館山です。
ガイドブックと共に、mimiさんのブログをプリントアウトして持参させて頂きました。
早朝に出発し意外にスイスイと進んで、海ほたるに到着。
パーキングもほとんど待ちませんでした(^-^)
初めての海ほたる~♪
e0175120_21501624.jpg




はじっこってこんなんなってるんですね~。
e0175120_21522757.jpg




海底を掘り進んだカッターだそうです。でかっ!
とりあえず初めてなので写真撮っときました♪
e0175120_21554138.jpg




混んできちゃうので先を急ぎまーす。
次の目的地、道の駅富楽里(ふらり)に到着~♪
実は来るまで、「富楽里」ってなんて読むか分かっていなかった私です(^^;)
e0175120_2156897.jpg

e0175120_2261558.jpg




お腹も空いてきたので富楽里内にある漁協直営の海鮮レストラン網納屋さんで
腹ごしらえタイムです♪
e0175120_2284492.jpg

e0175120_22175975.jpg




金真鯛の煮付けも気になりつつ・・・マグロフライ定食にしました。
こんれが、めっちゃウマーーー!大正解でした!
e0175120_22192324.jpg




夫はお刺身定食に(^^)
緑豊かな場所で新鮮なお刺身を頂くのが不思議な感覚だったみたいです♪
e0175120_22211463.jpg

e0175120_22225946.jpg




地下には直売所があり、すっごく賑わっていました♪
お野菜、果物、お花、どれもがお安くてびっくらこきました~。
e0175120_22301836.jpg

e0175120_22305417.jpg




こんなにお花を買っても1500円でした♪るんるん♪
e0175120_22335686.jpg




そしてー!見付けちゃいましたよ!mimiさん!
実物を目の前にして、おののいてしまい結局買えませんでした(^^;)
でも、このゆるキャラの牛さんが房子ちゃんだと分かっただけで満足です(笑)
e0175120_2231353.jpg




この後、日本の道100選に認定されている房総フラワーラインに。
フラワーラインって事はお花が咲き乱れてるのを想像してたのですが
時期が悪かったようでお花がない。。。
ちょこっと悲しくなりましたが、緑いっぱいの中を気持ちよくドライブ~♪
e0175120_2239559.jpg




途中、海の見える所でちょっと休憩。
引潮の時間を利用して、お子ちゃま達が磯遊びしていました
のどかでいいですね~♡
e0175120_2256852.jpg




そして、お次も絶対に行きたかった素敵なカフェに向かいました。
がっ!どーしても見付けられない・・・(・_・、)
お電話してはみたけれど、お忙しいのかお休みなのか出られないので
泣く泣く諦めて、第二候補の中村屋さんへ。
e0175120_2344292.jpg




中村屋さんは館山駅前の老舗パン屋さんで、2階が喫茶店になっています。
地元の方々の憩いの場所なんでしょうね♡
レトロで懐かしい雰囲気♪こういう感じ、大好きです!
e0175120_23162732.jpg




テーブルの上のポップもレトロ~。
食卓塩がツボ!
e0175120_2317189.jpg




ホットケーキに目がない私。
メープルシロップじゃなくハチミツだったらいいなぁーと思ってたら
お見事!ハチミツでした!期待を裏切りませんね~(o^。^o)
飲み物も昔懐かしいミルクセーキとクリームソーダ。
お母さんの手作りのような素朴であったかく、とっても美味しかったです♪
e0175120_23173371.jpg




初めてきたのに、結局は食べてばっかり(^^;)
帰りの渋滞を考慮し、14時過ぎには館山を出ました。
ここから予想もしていなかった地獄に陥ってしまいます。
なんと、家に着くまで9時間もかかりました。。。
最高記録達成です!
夫はグッタリで、「俺はしばらく千葉には行かない」と言っております(^^;)
これに懲りずにまた連れてってくれる様にお願いしなくては~!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-05-13 23:39 | ✿お出かけ✿
初詣♪
明けましておめでとうございます!
皆さまにとって素晴らしい1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます♪


さて、昨日ようやく初詣に行ってきました!
まずは逗子マリーナ内の「グランブルー・オチアイ」でランチを頂いてからです♪
e0175120_12223063.jpg




こちらがホワイエで、この奥がレストランになっています。
e0175120_20513359.jpg




案内されたお席からの眺め。
江ノ島も見えるいいお席でした♡
e0175120_20545597.jpg




ダーリンの前菜「湘南鮮魚(真鯛)のカルパッチョ」。
e0175120_20574389.jpg

私のは「本日の魚介と旬野菜のバーニャカウダ」。
本日の魚介はホタテ、お野菜はブロッコリーとカブでした。
e0175120_2195318.jpg




パスタは「小坪のシラスとルッコラのスパゲッティ」。
朝採れたばかりのシラスだそうです。
大きいですねー。
e0175120_21101220.jpg

私は「サルシッチャと茸クリームスパゲッティ 」。
きのこ大好きにはたまらんです♡
e0175120_21102921.jpg




ドルチェは「ティラミス」と「焼きリンゴとバニラのムース」。
e0175120_2113759.jpg

e0175120_2120119.jpg

このランチコースで2625円はお安いですよね♪
写真を撮り忘れてしまいましたが、他にフォカチャと食後の飲み物も付きます。



食後にちょっとお散歩♪
雲ひとつない青い空とヨットハーバーが似合いますねー!
こんなステキな所で休日を過ごしているセレブな方々がちらほら。
自分とは全くご縁のない世界です(^^;)
e0175120_12321242.jpg




そして、鶴岡八幡宮へ。
もう空いているだろうと思った私がバカでした・・・。
駐車場もいっぱいで、やっと入れたパーキングは1時間千円(゚◇゚)!
うーん、これはちょっと高すぎません???
そして、この人人人!いつ辿り着けるやら・・・。
e0175120_21323178.jpg




見事な大銀杏の御神木。
三代将軍源実朝を暗殺した公暁が身を隠したと言われてる有名な木ですね。
e0175120_21345953.jpg




やっとこさ、ここまで来ました!
e0175120_2135465.jpg




大石段を登って、振り返ると・・・。
e0175120_21383992.jpg

ぎょえー!すごい事になってました(^^;)



そして、今年のおみくじは中吉と末吉・・・ビミョー。
ま、気の持ちようって事で(笑)
e0175120_21394110.jpg




帰る途中、稲村ケ崎あたりで美しい夕日が見れました。
今年はいい事ありそう♪←単純(笑)
e0175120_21433792.jpg




こんな私ですが「mikilangelo diary」共々、
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-01-11 21:46 | ✿お出かけ✿
御殿場プレミアム・アウトレット☆
週末、「御殿場プレミアム・アウトレット」に行ってきました~。
アウトレット自体初めてだった我家。
急に思い立って、お昼過ぎに出発!



東名に乗り大好きな海老名SAに立ち寄りつつ、御殿場を目指しまーす♪
e0175120_521680.jpg

途中、あの意味不明だけど何故か好きな分れ道が(笑)
今回は左~。
e0175120_5271934.jpg

この橋、ベイブリッジに似てません?!
e0175120_5283858.jpg





結構、あっという間に到着!
完全に山の中なのね。
e0175120_5311365.jpg





お買物は夏物の残りって感じのが多くてお洋服などの収穫はゼロ。
プラダでどうしても欲しいバッグがあって、去年の秋冬物だからダメもとで聞いてみたところ
昨日一個入ってきたケドすぐに売れてしまったと・・・うぅ残念無念(T^T)
結局、戦利品は食器とキッチン用品だけでした~。
e0175120_6103621.jpg





美しい夕暮れ時の富士山のシルエット♪
e0175120_6273023.jpg

帰る時には綺麗な月も見れました!
e0175120_6282041.jpg





帰りは行きと打って変わって大渋滞(汗)
事故かと思ってたら、途中、道路上に大きなお馬さんが4頭いたんです!
そして、その少し先にはお馬さん達が乗ってたであろうトラックが大炎上していました。
翌日、ニュースでお馬さん達はみんな無事だったと言っていたので、良かった良かった(^^)




その後も渋滞は続き、疲れてきたので東名を降りて246で帰る事に。
お夕飯は途中にあった「びっくりドンキー」に入りました。
皆さん、びっくりドンキーって知ってるかな?
ファミレス好きな私はココのハンバーグが大好きなんです♡
かなり久々なので楽しみ♪




明太ポテトサラダとつぶつぶいちごミルクは絶対に頼んじゃいます♪
e0175120_6442456.jpg

ビールジョッキくらい大きいので1つを半分こすれば十分!
e0175120_6443223.jpg





黄身ラーにはたまらないエッグバーグディッシュ。
美味しいーーー!
e0175120_6493082.jpg

サラダの上のマヨネーズがこれまた美味しくて♡
お持ち帰り用もあり、レジで頼むと出してきてくれます(^-^)
これだとポテトサラダを作る時も味付け不要で美味しく出来るので楽チンですよ♪




今度は入間とか幕張などのアウトレットも行ってみたいなぁ。
でも、自分の欲しい物が全くなかったダーリンは「オレもういい」だって(=。=)
そんな事言わずにお願いしますだ~。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-09-10 07:21 | ✿お出かけ✿
北海道3・4日目②(^^)
富良野と言えばラベンダー、ラベンダーと言えば「ファーム富田」ですね♪
よくテレビで見るラベンダー畑のほとんどは看板の後ろにある
この畑と言っても過言ではないでしょう。
ラベンダーの見頃は7月なので、もう終わってしまっています。
見たかったー(涙)
e0175120_22464224.jpg





でも、遅咲きラベンダーはちょうど見頃でとってもキレイでした♪
ラベンダーの奥に見える真っ赤な所はサルビアです。
e0175120_1374956.jpg





ここは7色のお花達が植えられてます。
はぁキレイだぁ♪
e0175120_22572786.jpg





お次は「フラワーランドかみふらの」に移動しました。
こちらは入園料が500円でトラクターバスの乗車券付きです。
あっ書くの忘れた!ファーム富田は無料です♪
ここは丘の頂上にあるので、見晴らしがとても良く
北海道の広い大地と空を体で感じる事が出来ます。
e0175120_21394287.jpg

e0175120_1402811.jpg

e0175120_2142599.jpg

e0175120_1245757.jpg





そして、お次は美瑛に向かいまーす!
美瑛と言えば丘ですね♪
広い!広い!広ーい!
e0175120_1433354.jpg

e0175120_1434630.jpg

e0175120_1464470.jpg





前にも載せた写真ですが、良く撮れていてお気に入りです♪
この赤い屋根のお家は世界的な写真家の方が撮った事で有名になった、
大人気の撮影スポットなんです。
美瑛が「丘のまち」として有名になったのも、その写真家の方の作品のお陰なんだそうです。
e0175120_2494573.jpg





途中、「ふれあい牧場」という非常にそそられる看板を発見☆
行かないわけにはいかぬ~!
こんなに広ーい牧場にカワイイ動物達がたっくさんで大興奮!
e0175120_1503360.jpg





この子はおとなしくて、とっても優しい目をしていて可愛かったなぁ♡
ずっとナデナデしてました(^^)ノ”
e0175120_1551071.jpg





ずっと二人で寄り添っている双子の赤ちゃんのヤギたん♡
あまりの可愛さに鼻血ブー。
写真を撮ろうとすると必ずカメラ目線してくれるお利口たん♡か、かわええ♡
e0175120_1581856.jpg





ホテルへの帰り道、お茶でもしようと新富良野プリンスに立ち寄りました。
ここはホテル敷地内にあるニングルテラス。
森の中にログハウスの小さなお店が15棟あります。
e0175120_2221092.jpg





この森を奥まで進むと、喫茶店「森の時計」があります。
ここは、ドラマ「優しい時間」の中で寺尾聰さんがオーナーを務める喫茶店として
実際にロケで使われた建物です。
e0175120_2253444.jpg






中もドラマと全く同じです。
カウンターに座ると、自分でミルを挽けるそうで皆さんガリガリガリガリと楽しそうでした♪
e0175120_2364952.jpg





駆け足で富良野・美瑛を巡りましたが一日じゃとても足りませんでした(´3`)
色とりどりのお花や綺麗な空と空気、そして北の大地と土の匂い。
全身で自然と向き合えた一日でした。
こんな所に住めたら、私みたいな人間でも心にゆとりが出来て、
もっと思いやりが持てる人になれるんじゃないかなぁと(^^)
あ、それって私の言い訳か(笑)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-25 00:41 | ✿国内旅行✿
パワーをもらいに八ヶ岳へ♪後編
美味しいカレーで満腹満造になった後は、かわゆい動物達とふれあいに
まきば公園」に行くのが我家の定番ですemoticon-0155-flower.gif
ここは広大な大自然の中で動物達と触れ合える公園なんです(もちろん無料です)。
e0175120_1413042.jpg




お馬たん♡ か、かわええ♡
e0175120_1254778.jpg




かもたんもカワユス~♡
e0175120_1271683.jpg




生後2ヶ月のヤギたん♡赤い首輪をしてるから、ユキちゃんみたい♪
左にはブタたんもいます。ブーブー。
e0175120_1313516.jpg




ヒツジたん~♥
e0175120_1304379.jpg




いつもはウシたんもいるのに、この日はいませんでした(・_・、)
これは前に来た時の写真↓
何時間でも眺めていられる大好きな景色です。
e0175120_1345635.jpg




名残惜しいですが、時間がないので次の目的地に向かいまーす!
こちらはハンターチャンスでお馴染み、柳生博さんがオーナーの「八ヶ岳倶楽部」です。
e0175120_1442899.jpg




雑木林の中のカフェが、それはそれはステキなんです♪
テラスの席からの眺めは、ひたすら緑緑緑!
e0175120_285489.jpg




日本全国からお客様がいらっしゃっていて、私達の横にいたおじいちゃまとおばあちゃまは
和歌山から来たと柳生さんとお話されていました。
ここに来る目的は雑木林だけではなく、オリジナルの紅茶を頂きに来ます。
7種類のフルーツ(りんご・オレンジ・メロン・キウイ・巨峰・いちご・レモン)と
ニルギリのフルーツティー(二人前1680円)。
e0175120_2165471.jpg




こんなにフルーツが入ってます。
贅沢な紅茶ですよね~♪
e0175120_2215828.jpg

それぞれのフルーツが絶妙な味を醸し出していて、ほんっとに美味しいです♪
時間が経つにつれて味も変わってくるので、最後の一滴まで楽しめますemoticon-0162-coffee.gif
この紅茶を飲むだけの為に八ヶ岳に来る価値はありますよ!




紅茶のお供は自家製ワッフル♡
あ~幸せ♡♡♡
e0175120_233942.jpg





かわいいガーデニンググッズも沢山売ってます。
e0175120_2345435.jpg

以前登場した我家のうさ子ちゃんはここの出身です♪



この日はオーナーの息子さんで園芸家の柳生真吾さんもいらっしゃって、
皆さんガーデニングの質問などされていました。
雑木林の中は自由にお散歩出来ますemoticon-0157-sun.gif
癒される~(´ー`)
e0175120_2425181.jpg




3連休の最終日、帰りの渋滞が心配だったので15時には出たのですが
家に着いたのは、なんと21時半(=。=|||)
疲れたけど、とっても充実した癒しの旅でした♪
ダーリン、運転お疲れ様!
大分長くなってしまいましたが、お読み頂きありがとうございました!



明日から1週間、北海道に行ってきます♪
今回は道央中心に車で周ります。
久しぶりにゆっくりと北海道にいれるのでとっても楽しみ♡
できればケータイでブログ記事のアップをやってみようかなぁと。。。
初めてなので出来るか分かりませんが(^^;)
では、行ってきまーす☆
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-02 00:36 | ✿お出かけ✿
パワーをもらいに八ヶ岳へ♪前編
ここんとこ忙しくてなかなか行けなかった八ヶ岳に行ってきました。
結婚してから毎年、最低でも1回は行く大好きな場所ですemoticon-0152-heart.gif
私達は八ヶ岳に行っても、毎回同じコースしか周りません。
今度こそは冒険してみようと思うんですが・・・やっぱり今回もいつものコースでした♪




うーんと早起きして出発する予定だったのに、寝坊してようやく8時前に出発(^^;)
渋滞が心配だったけど、意外に空いててスイスイ進みます。
でも、必ず立ち寄る談合坂SAは大変な混雑で道路にまで列が伸びていました。
仕方がないのでスルーして先に進みまーす!




おっ!来た来た!
この意味不明な分かれ道(笑)
どっちに行こうかな~?
e0175120_13201715.jpg





今日は右ルートにしました~。
どっちでも同じなんだけど(^^;)
でも何故かココが楽しみなのです♪
e0175120_13232910.jpg





やっと空いてるPAに入って一休み♪
美味しそうな桃がたくさん。
帰りに買って帰りましょー♪
e0175120_132792.jpg





桃ジュース大好き♥
濃厚でめちゃウマ~。
e0175120_13273576.jpg





段々とお天気になってきて、前方に八ヶ岳連峰が見えてきたーっ!
きゃー♡テンション上がるわぁ♡
e0175120_13305028.jpg

私、山が大好きなんです(登るのは絶対ムリ)。
友達からも意外だとよく言われるんだけど、山の稜線とか見るとすぐ鼻血ブー(笑)ウソよ。
だから、街から山がキレイに見える札幌が大好きなんです。




須玉ICで下りて最初の目的地「ヴィラ・アフガン」に到着♪
お店、見えませんね(^^;)
e0175120_13522583.jpg





奥が入口です。
見えるかな?
e0175120_1358235.jpg





店内の様子。
かなり怪しいっす(笑)
コンセプトがイマイチよく分かりません。
しかも何のお店かさっぱり分かりませんが、実は有名なカレー屋さんなのです。
e0175120_14122116.jpg





まず、カレーにはやっぱラッシーね。
e0175120_1463877.jpg





ダーリンはいつもと同じお店の名物、ベーコンエッグカレー。
e0175120_14145553.jpg

ベーコンがデカすぎて、ご飯が見えないんです。
初めての時はびっくらこきました。




私はきのこカレー、目玉焼きプラス。
相変わらず、おいすい~♥
e0175120_14171243.jpg





こちらのお店は人気があるので、いつも並んでます。
なので開店30分前の11時頃には着くのがベターです♪
(この日、11時20分頃に着いても一巡目に入れませんでした。)




さてさて、この後はかわゆい動物達に会いに行きまーすemoticon-0157-sun.gif
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-07-28 18:25 | ✿お出かけ✿
山下公園&新生マリンタワー♪
3連休真っ只中、皆様いかがお過ごしですか?
私は先週もずっと忙しく、週末がこんなにも嬉しいものだったかとひしひしと感じています。
書きたい事は沢山あるのに、なかなかブログの更新が出来ず・・・。
情けないったらありゃしない~(>_<)




では、中華街の続きです♪
聘珍樓で美味しいランチを食べた後は、山下公園に向かいまーす。
よくよく考えると、山下公園って目の前を通るばかりで
ゆっくりと中に入った事がなかったんですね。
パーキングに車を停め、どんよりと曇ってますが公園内をお散歩してみます♪
お馴染みの氷川丸。
e0175120_0213011.jpg





なにやら人だかり。
大道芸をやってました。
e0175120_0344586.jpg





振りかえると・・・
e0175120_043557.jpg

新しくなったマリンタワーと手前にはバラ園が。
e0175120_0514179.jpg

バラの終わる時期なので少しさみしくなってしまってますね。




e0175120_0531156.jpg

園内は噴水や銅像が沢山で、お花もキレイにお手入れされていてとても素敵な場所でした♪
そうそう!この公園は関東大震災のがれきを埋め立てて作られたんだそうですよ。




そろそろ歩き疲れたのでお茶タイムにしますemoticon-0162-coffee.gif
大好きなホテルニューグランドの「TheCAFE」にしようと思いましたが、
新生マリンタワーの麓?に新しいお店を見かけたのでそちらに行ってみる事に♪
e0175120_11687.jpg





埠頭とか港町の海岸通りという意味の「THE BUND」というお店です。
e0175120_127118.jpg





早速、テラス席へ~♪
e0175120_1313220.jpg

道路よりも少し高い位置にお席があるので視線も気にならず、
解放感があって、すっごく気に入りました♡




私はカプリ風チョコレートケーキ、ダーリンは(もう既に半分食べちゃってますが)ティラミス。
ドルチェもカプチーノも美味しい~♪
e0175120_136160.jpg

お食事も美味しそうだったので、今度は食事に来たいです(^-^)




最近、お気に入りのCA4LAの中折れ帽。
メンズなんだけど可愛くて、最近こればっかり被ってます(笑)
e0175120_1421089.jpg





そして帰り際、バーニーズにふらっと寄ってみたらカワイイお靴ちゃんに出会えました♥
ずっと欲しかったエスパドリーユ♪
しかもセールでお得に買えてラッキーemoticon-0171-star.gif
ケイトスペードのゴールドのかごバックと合わせて履こうっと♪ルンルン♪
e0175120_225697.jpg

























横浜はエリアによって色んな雰囲気を味わえるので、何度来ても飽きません~♪
そんなワケで来週も横浜デートです(^・^)v
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-07-20 00:46 | ✿お出かけ✿
納車♪
日曜日は待望の納車日でした♥
嬉しくてワクワクする反面、今までの車とのお別れが寂しくて・・・(・_・、)
なので、すごいたくさん写真撮っときました(笑)




この日はお天気が荒れるって予報だったけれど、思ってた程ではなかったので
折角だから慣らしついでに、ちょこっとドライブへ。
行き先はスーパーオートバックスのある横浜~♪
我家の新入りにはドリンクホルダーがひとつしかなく、
それは困ったちゃんなので買わないと!




私、スーパーオートバックスが好きなんです♥
特に東雲のスーパーオートバックスは広くて楽しくて、しょっちゅう行ってました。
ところがところがところがよ。
なんで、あーんなに種類があるのにかっちょいいのってないんだろ?
何故に意味不明な英単語とかロゴとか余計なの付けちゃうのさ(-"-)?
ブツブツ言いながら、さっさと撤収。
これから、ドリンクホルダー探しの旅に出なきゃ。
なんかいいのないかしら?
どなたかドイツ車に合うシンプルでかっちょいいのをご存知でしたら教えて下さいませ。




気を取り直して、ランドマークにご飯を食べに行っちゃうよーん♪
久々~♪
e0175120_7453255.jpg





5Fタワーダイニングの「MANGIA MANGIA」でイタリアンを食べる事にしました。
眺めがとってもいいお店です。
e0175120_751295.jpg






ジェノベーゼ星人のダーリンはもちろんジェノベーゼ。
e0175120_835358.jpg

私は季節のお野菜のトマトリゾット。
e0175120_8364232.jpg
e0175120_8365140.jpg

フォカッチャもフワフワですっごく美味しい♪
店員さんの笑顔もみんなステキで気持ちのいい接客でした。





このお店、「NYのリトルイタリーにあるイタリアン」がテーマだそうで、
店内は昔のアメリカ風なテイスト。
このステージでは毎晩ジャズライブが開催されてるそうです。
ジャズ好きなダーリンは目がキラキラemoticon-0171-star.gif
生でジャズを聞きながらのお食事もステキ~♪
e0175120_8441326.jpg






食事が済み、お会計2400円也。お安い!
ところがそこで駐車券が2500円以上な事に気付き、あらら残念(^^;)
惜しかったねー。と、普通はそれで終わりですよね。
ところがっ!すかさず店員さんが「よろしければフォカッチャお持ち帰りされませんか?」と
言って下さって、すごく美味しかったから喜んでお願いしました。
すると、奥から戻ってきて「100円分お包みしておきました。」ですって!
メニューにあったお値段だと思っていたから、もうビックリ。
素晴らしい気遣いに感謝感激雨あられ(T-T)
こういう対応がハートを掴んで、リピーターになるんだよね、うんうん。
もう私達、なりましたから(笑)
また絶対に来ますっ!!!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-05-26 10:01 | ✿お出かけ✿
| ページトップ |