旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:ソウル ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
念願のソウル!③
おはようございます(^^)
週末は暖かくていいお天気でしたね♪
我家は、いつもグータラな日々を過ごしている私が
先週からまたお仕事を始めたので体がついていかず(笑)
昨日は楽しみにしていたMnet Asian Music Awardsの生放送もあったので
ジムだけ行ってお家でテレビにかじりついてました♪
生だけに字幕がないので、何言ってるかさっぱり分からないけど
久々の動いてる生ジヨンくんが見れて幸せ~♡
ステージに出てきた時は、あまりのオーラに鳥肌ゾワゾワ。
んもーーーーー!モシッターーーーー!
あ、本題に入ります(笑)



土俗村の参鶏湯を食べた後の続きです♪
夕方からマッサージの予約していたので狎鴎亭(アックジョン)に向かいました。
本当ならばカロスキルに行ったり、アックジョンを散策してから
マッサージの予定だったのですが、かなり時間が押していてので
新世界百貨店を少し見る位しか出来ませんでした。
店内はクリスマス一色で可愛かったです~♪
e0175120_2431389.jpg




ギャラリアの方に向かおうと、外に出て地図を見ていたら「どこに行きたいですか?」と
日本語が堪能なおじいちゃまが話しかけてくれました。
親切にタクシーだと今日は道が混んでるから歩いた方が早いかもと教えて下さり、
途中にアイスクリーム屋さんもあるから食べながら行くといいよって(笑)
優しくてお茶目なおじいちゃまでした♡
アイスクリームはお腹いっぱいで食べれなかったけど、
お散歩がてらテクテク歩きました。でも思ってたよりずっと遠かった~(^^;)
e0175120_2485182.jpg




アックジョンでもジヨンくん発見♡
今週末のBIGBANG所属事務所のファミリーコンサートのポスター。
日本からもたくさんのペンちゃんが行きます。
はぅー私も行きたいよー(>_<)
e0175120_2531114.jpg




そんなこんなで、ちょうどいい時間にマッサージのお店に着きました。
どこにしようか迷った挙句、コネストでも評価が高く、
お値段もお手頃な生生自然草(センセンチャヨンチョ)にしました。
ソウルの先生mimiさんも絶賛されていたので安心です(^^)v
e0175120_324976.jpg




カウンセリングの後、自分用にブレンドしてくれた韓国茶を飲みながらよもぎ蒸し。
可愛い日本人スタッフの女の子とお話してしてたら、彼女もジヨンくんの大ファンと判明!
○○ちゃん、その節はありがとー!YGコン、楽しんできてねー♪
よもぎ蒸しのお部屋でずーっとBIGBANGのPVチャンネルを流してくれて
私にとっては至福の時間でした~♡
約1名、つまらなそーにひたすら汗を流してる人がいましたが(笑)
よもぎ蒸しの後は汗を拭き着替えて全身マッサージ、顔マッサージ、パックと盛りだくさん♪
すっごく気持ちよくて、途中から記憶はありません(笑)



ブレンドして下さったお茶を、お持ち帰り用にペットボトルに入れてくれます。
すっごく美味しかったので嬉しいサービスでした♪
夫もソウルに来た時には絶対来るー!と大満足の様子でした(^^)
e0175120_316217.jpg




帰り際、この後お夕飯を食べにサンボンファログイに行くとお話したら
スタッフの方がちょうど今帰る所だから一緒に行って案内してくれるとの事!
なんて親切なんだ・・・感動(T-T)
楽しくお話しながら歩いてると、あっという間に到着しちゃいました。
e0175120_3165993.jpg




席につくと、キムチと大根のお漬物がドーン。
e0175120_3182767.jpg




ビールがHITEってだけで反応するワタシ(笑)
e0175120_3185536.jpg




韓国のお茶碗は可愛い♡
e0175120_320846.jpg




これまた夢にまで見たサムギョプサル様ー!
あまりの美味しさに5人前をペロリと平らげました(o^。^o)
コレを食べるためだけに、今すぐソウルに飛んで行きたい!
e0175120_3202147.jpg




大満足でお店を後にしました~。
ポッコリお腹をさすりながら、ロデオ通りを通って。
e0175120_3243824.jpg




私が唯一観た事のある韓流ドラマ「天国の階段」のロケ地CAFFE PASCUTTIに。
e0175120_3205081.jpg




後で気付いたのですが、主人公のチェ・ジウとクォン・サンウが座っていた窓際の席の
ガラスにちゃんと「天国の席」って書いてありました(笑)
e0175120_3223934.jpg




初めて生で見るギャラリア百貨店のイルミネーション♪
クリスマス仕様になっていて、とってもキレイでした~。
e0175120_3251515.jpg


アックジョンはキレイなお姉さんが多くて、目の保養になりますね(笑)
名残り惜しくもタクシーでホテルに戻り、1日目が終了でーす。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-11-29 07:08 | ✿海外旅行✿
新大久保で韓国気分♪
こんばんはー♪
皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか?
お天気も良かったのでお出掛け日和でしたね♡
私は・・・寝て曜日(死語?)でした。



ソウルから帰って1週間後、すでに韓国が恋しくなり
生まれて初めて聖地、新大久保に足を踏み入れました!
これまた皆さんのブログを参考にさせて頂き、向かったのは「おんどる」さん♪
e0175120_1745135.jpg




ランチに間に合わず、中途半端な時間に行ったにもかかわらずウェイティング!
さすが人気店ですね~。
e0175120_17451950.jpg




どれも美味しそうなメニューばっかり♡
e0175120_17455396.jpg




待ってる間、向かいの韓流ショップでジヨンくんグッズを探したりしながら時間潰し~。
30分程で2Fに案内されました。
お店のキャラクターのブタさん、他人とは思えず(笑)
e0175120_1759153.jpg




まずはマッコリとアイスゆず茶でカンパーイ(^^)/
e0175120_17514726.jpg




オーダーしたのは、お店イチオシというコチュジャン豚の盛り合わせ♪
おかずが6個ドドンとやってきました。
カクテキが旨しっ!
e0175120_1750132.jpg




お店の方がジュージュー焼き焼きチョキチョキしてくれて、いっただきまーす♪
う、うまぁーーーーーーー!
ピリ辛でジューシー!お肉柔らか!
サンチュに巻き巻きしても、ご飯と一緒に食べても止まりません!
e0175120_17531599.jpg

スイマセン。。。
この後食べるのに夢中で、もう写真ありませんです(^^;)
それくらい美味しくて♡また絶対行きたいです♪
帰りにお隣のデリカショップでカクテキを買って帰りました~。



ご飯の後は新大久保の街をウロウロ。
こんな方とも御対面。ヨン様スマイルは健在ですね。
e0175120_1824599.jpg




明洞でも食べたホットクが食べたくて、お腹いっぱいだったけどペロリと完食(^^)v
ジヨンの文字に反応してたら夫に「それはジョンでしょ。がちっちゃいでしょ。」と
冷たくあしらわれ・・・(T-T)
e0175120_1884651.jpg




街中に潜むジヨンくんを見付けてはウホウホ♡
e0175120_18115827.jpg




後ろ髪を引かれる思いで帰途につきました~。
e0175120_18124142.jpg

新大久保は、東京にいるのに韓国にいる気分になれるフシギな楽しい街でした!
でも夫と一緒だと、ゆっくり韓流ショップが見れないので、
今度はこっそり一人で行っちゃおうと思います(o^艸^o)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-11-21 18:26 | ✿外食✿
念願のソウル!②
到着した日のソウルはすごい霧で、どよどよどよぉーんな空。
その代わり、気温が高く過ごしやすかったです。
e0175120_19465176.jpg




アツコと合流して「どこの免税店に行くんですか?」と聞いたところ、予想通りロッテとの事。
ロッテは後で自分で行くから、新羅がいいとダメもとで言ってみたら、あっさりOK(笑)
私達以外に3組いるのに、私の意見だけでいいのか?と少々気が引けましたが
アツコがいいって言ってんだからいいんだと言い聞かせ(笑)
新羅に向かってる間、アツコが車内で色々と説明してくれました。
が、眠くてあんまり覚えてないです(笑)ごめんよ、アツコ。



そして、新羅免税店に到着~♪
e0175120_19553528.jpg




振り返れば、憧れの新羅ホテル♡
うーん、かっこEわぁ♡
e0175120_1956335.jpg




お買物時間は1時間で、あっという間に終了。
ゴールドカードを頂けたので、かなりお安くお買物出来ました。
ホントはゴールドカードは個人旅行の人だけ対象なので、良い子はマネしちゃいけません。
多分、ツアー用のお買物カードを使うとガイドさんにマージンが発生するみたいなんですよね。
またもや、ごめんよアツコ。




バンに乗りこんで、それぞれのホテルへと向かいまーす。
我家の今回のお宿は明洞のパシフィックホテル
e0175120_2062646.jpg




禁煙ルームをリクエストをしてたので、禁煙フロアの7Fのお部屋へ。
お部屋は狭めでスーツケースひとつ広げるのがやっとの広さ。
古い感じは否めませんが、とってもキレイにお掃除されていてノープロブレム♪
コンセントは220Vと110Vもあり。
スリッパは使い捨てじゃないのが分かっていたので、自分で持って行きました。
インターネットも無料だったので便利便利(^^)
e0175120_20122520.jpg

e0175120_20133341.jpg




なんと言っても立地がGOOD!
ホテルを出たらコンビニが2軒、地下道くぐればソコはもう明洞!
e0175120_2019080.jpg




そしてそして!ホテルを出たトコでやっと会えた~♡
私が今、大好きなBIGBANGのリーダーG-DRAGONことジヨンくんです♡
ジヨンくーん♡ノムノム チョアヘヨ~♡
これから私のブログ内でちょくちょく登場すると思いますが、ご了承下さいませm(_ _)m
e0175120_20223023.jpg




早速、街に繰り出します!
すごい人人人!活気がありますねー!
e0175120_20192946.jpg




明洞の街を歩きながら、色々お買物したいのをぐっとこらえ、
アレを食べるため、乙支路入口駅までテクテク歩いて行きます。
地下鉄に乗り目指すは土俗村
着いたー!やっぱりすごい行列ですね。。。
e0175120_3431540.jpg




並んでる間に、角のコンビニを物色しに行って見付けました!
たくさんのブログで見たバニャニャ牛乳!
すっごく美味しくて写真撮る前に一気飲み(笑)
e0175120_3425390.jpg




意外に早くお店に入れました♪
オンドルのお座敷があったかくていいですね~。
e0175120_344312.jpg




参鶏湯がくるまで、カクテキとキムチをモグモグ。
辛いけど美味しーーー♪
e0175120_3472612.jpg




夢にまで見た(?)参鶏湯が目の前に!
今までブログで何度見た事か・・・感動(T-T)ジーン
お味はですね、もう私がここで書くまでもないと思いますので省きます(笑)
あ、あのちっちゃいお猪口の人参酒?あれはキョーレツでした~。
e0175120_3513370.jpg

この後は、はち切れそうなお腹をさすりながらアックジョンに向かいまーす♪

                                            つづく。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-11-17 08:22 | ✿海外旅行✿
念願のソウル!①
こんばんは!
楽しかったソウルからただいまです♪
ソウルでハッスルしすぎて、帰ってきてからグッタリしてました(笑)
ハワイレポと並行してソウルレポもUPしていきますので
またお付き合い下さいませませ(^^)/



急に決めたソウル行きだったので、個人で取ってるヒマがなく
初ソウルは2泊3日、羽田発仁川行きのツアーで行きました。
羽田発仁川行きは31日に就航した大韓航空の路線です。
6:25発なので、4時25分に羽田に集合(^^;)
2時に起床、3時半に家を出発しました~眠いよ~。
でもでも、楽しみの方が大きくて目がランラン~♪
新しい国際線ターミナルも楽しみの一つです♪
キレイなパーキングに車を停めて。
e0175120_0255257.jpg




うちは何も考えず1Fに停めてしまったのですが、
連絡通路のある3Fに停めるのがいいと思います(^^)
e0175120_0272277.jpg




連絡通路を通って。
e0175120_0274923.jpg




ピカピカ!でも誰もいない・・・。
e0175120_0283234.jpg




うひょー!広くて立派!!!新しい匂いー!
e0175120_0334536.jpg




さくっとチェックインを済ませ、4Fに上がると江戸小路があります。
なかなか情緒がありますね~♪
e0175120_046771.jpg

e0175120_0463991.jpg




24時間営業のお店は3つありました。
e0175120_0474453.jpg




展望デッキに出てみました。
左に見える飛行機・・・ちっちゃ(゚д゚ノ)ノ
こんな小さいの乗るのいつ以来だろーか。。。
e0175120_152715.jpg




出国手続きに向かいまーす。
e0175120_162096.jpg




出国手続き後の免税店エリアもピッカピカ~☆
e0175120_165885.jpg




搭乗口付近もゆったり広ーいです。
e0175120_183520.jpg




いよいよ搭乗開始です♪ワクワク♪
e0175120_192065.jpg




遼くんに別れを告げ、いざソウルへ!
e0175120_1141574.jpg




機内食はウナギさんでした。
有名なビビンバは長距離路線でしか出ないんですよね。。。
でも、どんなに眠くても機内食は大好きなので絶対食べます(*´艸`)
e0175120_1182144.jpg




爆睡してるうちにあっという間に到着ー♪
韓国は近い!
e0175120_132372.jpg


到着ロビーで高畑淳子似のガイドさん(以後アツコで登場)と合流して
この後、引き回しの刑に免税店に連れて行かれまーす。
                               
                                      つづく。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-11-14 23:02 | ✿海外旅行✿
| ページトップ |