旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:グルメ ( 49 ) タグの人気記事
Top▲ |
ラーメン大好き小池さん♪
突然ですが、私ラーメンが大好きです。
正確に言うと、私たち夫婦がラーメン大好きです。
去年のとある日、博多ラーメンが食べたくて福岡行ったくらい好きなんです。


そして、今日のお昼ご飯は目黒通り沿いにある「支那そば勝丸」。
e0175120_23165669.jpg

ちょっとご無沙汰の間に、なんだか店内がキレイにリニューアルされてました。
お店のおじさん、WBCに夢中で仕事そっちのけって感じ(笑)



私は塩ラーメンが好きなので、迷わず塩!
味玉にバターをトッピングして完璧。
e0175120_2318682.jpg



餃子とダーリンの醤油チャーシュー味玉トッピング。
e0175120_2321431.jpg


ここは本当に麺が美味♪
特製ちぢれ麺がたまりませーん。


その後は私の一番好きなカフェ、「カフェミケランジェロ」でお茶タイム♥
いっつも、車が停められず苦労するのに今日は目の前に空きがあった!ラッキー♪
e0175120_23272740.jpg

ちょうど雨がパラパラと降ってきてしまったので、テラスは誰もいませんねー。


ダーリンはブレンド、私はアールグレイ。
ポットサービスが嬉しいです♥
紅茶のとなりの白い物体は生クリームです。
200円で別オーダー出来るのですが、これがメチャウマ!!!
このまま食べてもよし、ケーキにつけてもよしでいつも頼んじゃいます。
e0175120_23304458.jpg


スイーツは黄金色に輝くカタラーナちゃん。
e0175120_23364354.jpg



お手洗いに行く途中のパティオ。
素敵♥
e0175120_2340087.jpg

今日も奥のASOでは結婚式が行われていました♪
カフェも結婚式の打ち合わせのカップルが沢山いました。←土日はいつも。


さすが、ひらまつ。
雰囲気もいいし、リーズナブルだし、ここに勝るカフェは中々ないざます。
他に紀尾井町のオーバカナルは場所もいいし、車停めやすいし、春は目の前サクラだし
最高なんだけど、何度行っても接客がひどくて。
接客さえ改善されれば、ナンバー1なのになー。プー。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-22 23:51 | ✿外食✿
春のお彼岸とコメダ珈琲♪
今日はお彼岸だったのでダーリンとママと3人でパパのお墓参りに行ってきました。
別にお彼岸じゃなくても暇さえあればお墓参りに行ってるんですけどね(^-^*)


お墓参りに行く途中、お腹が空いたので大好きな「コメダ珈琲」へ♥
e0175120_441591.jpg

ダーリンの実家の近くにコメダが出来てから、実家に伺う時は楽しみで楽しみで♪
そしたら去年、私の実家からも車で行ける所に出来ちゃってくれて嬉しさ爆発!


コメダ歴4年の私がオーダーする率№1は・・・ジュニアウィンナーです!
ホイップ&はちみつ入りのミルクコーヒーは甘くてウマウマ♪
e0175120_4535874.jpg


ダーリンはいつものアイスカフェオレ、ガムシロ抜き。
お供はいつもスポーツ新聞と決まってます(笑)
e0175120_454832.jpg


山パンサンドイッチのエッグをトーストで。
ボリューム満点!
コメダはパンも美味しいです♪
e0175120_4595617.jpg


そして、これだけは外せないシロノワール(❤ฺ→∀←)ノ
今日はサンドイッチも頼んだのでミニにしました~。
私はメープルシロップがあまり好きではないので、かけずに頂きまーす。
e0175120_4573959.jpg

おいちい・・・おいちすぎるぜ、シロノワール!



コメダは雑誌や新聞が沢山あるので、いつも黙々と読んで、食べて、飲んで帰ります。
あの豆、売って欲しいと思ってるのは私だけではないハズ!



そうそう。
パパのお墓は桜が沢山咲く場所にあるので、今日見てみたら蕾がいっぱいでした♥
e0175120_52059100.jpg

桜、楽しみだなー060.gif
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-21 23:56 | ✿お出かけ✿
休日ランチ♪

今日のランチは、これまたご近所の「PIZZA CARMINE 白金」に行きました。
e0175120_18311933.jpg

建物は大正時代の古民家で趣があります。
この辺りは戦争での空襲を免れた地域なので古い建物が沢山残ってます。
写真左のお店は「きえんきえら」という、人気のあるバーです。
右側の星野さんは酒屋さんでちょくちょくお世話になってます♪


ここは以前、「1900(ミッレノーヴェチェント)」というイタリアンのお店だったのですが、
急にクローズしてしまい、その後しばらくして再開したお店です。
すっごく美味しいイタリアンで夫婦共々大好きだったので悲しかったのですが、
オーナーは同じカルミネさんなので、きっと変わらず美味しいハズ!


2階席。
木の温もりがなんだか落ち着きます~。
前のお店の時と照明などが少し変わってました。
e0175120_18354319.jpg



ランチはパスタランチとピッツァランチがあり、それぞれ3種類から選べます。
それにサラダ、パン、ドリンクがついて1200円!安い!


まずは、サラダとパン。
オリーブオイルにブラックペッパーをたっぷり入れるのが好きです♥
サラダのオリジナルドレッシングが超美味~。
良かったー変わってない♪
e0175120_18391647.jpg


ピッツァマルゲリータ。
e0175120_18413795.jpg


渡り蟹のトマトソースパスタ。
e0175120_18425129.jpg


そして食後のカプチーノ。
e0175120_18432775.jpg




ごちそう様でした♥
ボリューム満点!ピッツァもパスタもシェアして楽しめて1200円なんてお得すぎっ!
ほとんどのメニューが1階でテイクアウト出来るのでお家でも楽しめちゃいますね~♪
今日はお腹いっぱいで食べませんでしたが、ここはドルチェもとても美味しいのですよ♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-14 18:18 | ✿外食✿
ママとランチ♪
私は毎週、実家に帰ります。
小田急線沿線なので大体、町田で待ち合わせをしてランチしてから
一緒に家に帰るパターンがほとんどです。
その中でも一番よく行ったのがルミネの10Fにあった「梅の花」でした。
去年の10月に突然クローズしてしまい、美味しくてヘルシーだし、
個室が多かったので親戚の集まりの時など特に重宝していたので本当に困りました。
今も困ってるんだけれども・・・(・ェ・`)

今朝、メールがきて「今日は新百合ヶ丘の梅の花に行くわよ。」とのお達し。
5ヶ月経ち、ママに禁断症状が出た様です(笑)

新百合ヶ丘で待ち合わせし、「梅の花 新百合ヶ丘店」に初潜入~。
駅前のホテルモリノの7Fにあります。

入口。
e0175120_2181147.jpg

ウェイティングスペース。
美味しい梅こぶ茶を出してくれます。
e0175120_2185270.jpg

新百合ヶ丘店は町田に比べると個室が少なく、今回もテーブル席でした。



オーダーしたのは京の梅ランチ2200円。
これが内容的にも一番バランスが取れていると思います。
まずは小鉢のおから。
どんぶり山盛り食べたい程、これ大好き!!!
e0175120_223630.jpg

茶碗蒸しと豆腐サラダ。
これも大好き♥
奥に写ってる梅ジュースも濃くてウマウマ♥
e0175120_2241413.jpg

生麩田楽。
これも大好き!
e0175120_2245263.jpg

湯葉揚げ。
今日のお夕飯にも登場しました。
e0175120_2254735.jpg

和風ドリアと湯葉のお吸い物と香の物。
ご飯物は鰻セイロと季節のご飯(今は山菜御飯)も選べます。
e0175120_2285443.jpg

デザートは嶺岡豆腐の黒蜜がけ。
嶺岡豆腐はゆず味噌で食べても美味しいし、エスプレッソかけても美味しいんですよ♪
e0175120_2325654.jpg



やっぱり梅の花は美味しい♪
秋頃に以前とは違う場所に町田店が出来るそうなので、首を長~くして待ってます♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-14 01:13 | ✿外食✿
仙台~牛タン食いだおれの旅~其の二
ホテルでまったりした後は夕ご飯に出掛けまーす♪
仙台の街に山ほどある牛タンのお店から選ぶのは至難のワザですが、
ここだけははずせません!

牛たん炭焼 利休」です。
去年、越谷に出来たレイクタウンに関東初出店しましたが、
仙台まで来たからには本店に行かねばならぬ~。
って事で、はるばる地下鉄仙台駅から8つ目の八乙女駅まで行きました。
地下鉄なのに地上じゃん。とかいうツッコミは置いといて(・∀・ノ*)ノ
e0175120_17322418.jpg

だ、誰もいない・・・。
気を取り直して、これまた誰もいない道をてくてく歩きお店に到着。
住宅街に現れた小さいお店・・・ここが本店なのかぁ。
e0175120_17411251.jpg

お店の中。
e0175120_17452284.jpg

いい!いいよ!このローカルな雰囲気がタマラナイ!


牛たん定食【極】1995円。
e0175120_17562297.jpg

きゃー!厚い!厚いわ!厚いわよ!
それに、美味しい!美味しいわ!美味しいわよ!

海が近いお店だけに海鮮メニューもあります。
マグロのお刺身(写真撮る前に完食)とジャンボほたてのバター焼きを注文。
でかっ(・∀・。)!
e0175120_182846.jpg

ここまで来た甲斐がありました♪


仙台に戻ります。
また誰もいない・・・。
e0175120_18131950.jpg




これからは夜のお楽しみ♥
私たち夫婦の習性で地方都市に来るとなぜか必ず、カラオケに行っちゃいます。
e0175120_18174877.jpg

オスカル~♪ヽ(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*♪
私、ベルサイユのばらが大大大好きなんです!!!
今度、ベルばらのことを詳しく書こうっと。
e0175120_18195871.jpg

主題歌を私が歌ってるるるぅ♪ヽ(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*♪
歌いながら片手で撮ってるるるぅ♪


その後3時間ふたりで熱唱し、ホテルに戻りバタンキュー。
明日も牛たんでーす。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-12 18:28 | ✿国内旅行✿
結婚記念日♪
昨日、3月10日は私とダーリンの8回目の結婚記念日でした(◕‿◕✿ฺ)
もう8年かぁ・・・早いなー。
と、いうワケで記念日ディナーに出掛けました。



今年は「シェ松尾・天王洲倶楽部」。
毎年、お祝カードは頂いてたのですが、結婚3周年と4周年の時以来なので久しぶりです。


ロビー。
e0175120_12475662.jpg

らせん階段。
e0175120_12505643.jpg

うーん素敵♥
この階段を下りるとレストランフロアです。
e0175120_13165636.jpg

e0175120_13211110.jpg


テーブルセッティング。
e0175120_12563187.jpg


車だったのでダーリンはジンジャーエール、私はオレンジジュースで乾杯!


一品目。
チーズトーストに桜エビをパリパリに焼いたものが乗ってます。
e0175120_12574688.jpg

冷前菜。
こう見ると顔みたいでカワイイ♪
渦まきがトマトとハーブのソース、ゲジゲジがガーリックとバルサミコのソース。
e0175120_1303123.jpg

魚料理。
サフランリゾットに甘鯛をウロコのついたまま香ばしく焼いたもの。
ウロコがパリッパリで美味しー!
e0175120_1354656.jpg

肉料理。
牛フィレ肉のソテー(赤ワインのソース)。
この日のお肉は私もダーリンも苦手な子羊だったので変えて頂きました。
お肉はジューシーで最高に美味しかった!
つけ合せのお野菜がこれまた絶品♪
e0175120_13101414.jpg

デザート。
抹茶アイスと紫いもの羊かん(みたいなの)のミルフィーユに黒蜜がたっぷり。
和なスイーツでウマウマ♪
e0175120_13234764.jpg

食後のカフェラテ。
e0175120_1327487.jpg

小菓子の盛り合わせ。
デザートの後に小菓子まで付くのが嬉しーい♥
メッセージ入りでウキウキウッキーなんだけど、何故に私の名だけ?(笑)
e0175120_1338345.jpg




お腹いっぱい、美味しく頂きました(→ܫ←)♡
雰囲気も最高、景色も最高、おもてなしも最高♪
しかもリーズナブル!
本当に満足度の高いお店です。
来年の記念日もここに決まり!   多分。。。


美味しいもの食べて何不自由なく幸せに暮らせているのも全てダーリンのお陰です。
ありがとう♪
そしてこれからもヨロシクね❤
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-11 13:06 | ✿外食✿
仙台~牛タン食いだおれの旅~其の一
2月28日から一泊で仙台に行ってきました!
初めての仙台なのでワクワク♪
弟が大学時代、仙台に住んでいたので色々と話だけは聞いていた為、ある意味耳年増。

そして、とうとう・・・仙台キタッーーー!!!
e0175120_18441476.jpg



早速、ホテルに向かいます。
今回のお宿は「ホテルモントレ仙台」。
駅から徒歩3分とアクセスも楽チンです。

こちら入り口。
e0175120_18593776.jpg

外観。
プラハをイメージしているそうで、ほんとよく出来ています。
e0175120_18595631.jpg


エレベーターホール。
e0175120_19253239.jpg

エレベーターの中。
照明もフロア表示のバーが動くのもカワイイ♥
e0175120_196479.jpg


お部屋の中。
客室最上階の16Fでした。
3つのコンセプトのお部屋がある様で、私たちのお部屋は
「ボヘミアン・ノーブル」というカテゴリー。
かなりこじんまりしていますが、清潔で明るく、何よりもカワイイ♥
e0175120_19113058.jpg

壁掛け時計。
e0175120_1911429.jpg

ベット周り。
e0175120_19115444.jpg

バスルーム。
蛇口とかも凝ってて、あーんカワイイ♥
e0175120_191255.jpg




ちょっと休んだら、早速お昼ご飯を食べに出掛けます。
もうすぐご対面よ♪牛タンちゃん♪
1店舗目はホテルから徒歩1分の「伊達の牛たん本舗本店」。
e0175120_19412142.jpg




そしていよいよご対面の時!
会いたかったわ~牛タンちゃん❤
牛たん定食1470円。
e0175120_1945193.jpg

極厚牛たん芯たん定食1890円。
e0175120_19474659.jpg

やっぱり極厚の方がメチャメチャおいちー!!!
ちなみに仙台の牛たん定食は麦ご飯、テールスープ、お漬物、南蛮味噌漬が
ついているのが基本です。
他のお客さんもほとんどが、るるぶ仙台を手にしている観光客でした♪


お腹いっぱいになった後は仙台の町をプラプラ。
甘いものが食べたくなってきたので、有名な「お茶の井ヶ田」の甘味処「喜久水庵」へ。

抹茶わらび餅パフェ♪
写真を撮る前に一口食べちゃっております・・・えへ。
e0175120_3393093.jpg

美味しすぎて死ぬやもしれぬぅ~って位、美味しい!!!
抹茶ソフトと栗の甘露煮、餡子に抹茶カステラまで入っていまーす。
満足♪満足♪



ホテルに戻りちょっと一休みしてから、お夕飯に出掛けまーす。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-09 19:26 | ✿国内旅行✿
スペインバル
e0175120_19381816.jpg


先週行ったお店、家の近所の「白金baru」です。
私達夫婦は近くにありすぎると、行きたいのにいつでも行けるという気持ちからか
なかなか行かない傾向がありまして(・ิ-・ิა)
こちらのお店もそのひとつでした。

e0175120_19404255.jpg


首都高の高架下にあり駅からも遠く、場所は良いとは言えませんが
平日でも満席なので予約は必須です!
席はカウンターのみで奥に個室があるみたいです。


まずはお通し。
オリーブをトマトソースで煮込んだものと薄切りの大根。
e0175120_19463577.jpg

お料理は写真が追いつかない位、スピーディにどんどん出てきます♪
右にそびえ立っているのはスペインのポテトサラダ。
パプリカの味がきいてて美味しいです♥
左はハモン・イベリコ・ベリョータ(最上級生ハム)
美味しい~♪美味しいのは分かってる~♪大好き~♪

お次はごぼうのスープ。
温製・冷製が選べました。
e0175120_19544387.jpg

小エビのにんにくオリーブ炒め。
e0175120_19553610.jpg

黒豚バラのアスパラ巻きピンチョ。
ピンチョはスペインの串焼きで3種類の薬味ソースで頂きます。
e0175120_200369.jpg

この後、ダーリンの大好物フォアグラの炭火焼バルサミコソースがあったのですが、
写真に撮るとソースの色が色だけに単なる真っ黒の塊しか写らなく諦めました(汗)

そして、いよいよ本日のメイン!ミックスパエーリャ!!!
いやーん♥美味しそー♥
e0175120_20114140.jpg

魚介の味が凝縮されててウマウマ~♪
出来上がりに時間がかかるのでお店に入ったらすぐ注文した方がいいです♥

最後はデザートターイム♪
キャラメルチーズケーキも食べたかったけど、栗のクレープにしました。
e0175120_2019494.jpg

マスカルポーネのジェラートが添えてあり、中にはたっぷりの生クリームとマロン。
かかってるキャラメルソースがほろ苦くて、これまた美味~♥



これにダーリンがカヴァを2杯、私がウーロン茶を飲んで、お会計13000円弱くらい。
料理も全部美味しく、とっても大人な雰囲気のお店でした♥
ちょっぴりにんにく臭い私たち。
翌日もお仕事のダーリンはお家に帰って牛乳を沢山飲みましたとさ(笑)






[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-05 20:31 | ✿外食✿
バレンタイン♥
ちょっと前の事になりますが、わが家のバレンタインデー。

うちのダーリンはチョコをほとんど食べません(泣)
なので、バレンタインはダーリンの食べたいものを食べに行きます。
今年は「ローストビーフが食べたい!」との事でお買物ついでに
玉川高島屋の「鎌倉山」へ。

こちらは初めてだったのですが、店内は明るくキレイで良い雰囲気♪
各テーブルに飾られてる蘭もステキ♥奥に見えるショートケーキもステキ♥♥♥
e0175120_056216.jpg


ランチAコースを頼みました。
まずはオードブル。
e0175120_0592326.jpg

右から寒ブリのお刺身、帆立のお刺身、穴子の稚魚のポン酢仕立てだったかな?
穴子の稚魚は初めて見たのですが、おののいちゃいました(汗)
だって、透明で細長くてペラペラでよぉーく見るとつぶらなお目目だけがぽちっとな・・・。
私は食べれない(シラスとか絶対ムリな子)のでダーリン行き。
ダーリン曰く、成長させて穴子として食べた方が絶対うまいのにもったいないと。
そーいう事ではないと思うんだけど・・・まぁいいや。


次!いよいよローストビーフちゃんの登場です。
e0175120_113666.jpg

うひょー!!!美味しそう060.gif
早く食べたーい♪
それにしても、よくもそんなに薄くスライス出来ますこと。もうちょっと厚くしてー。

e0175120_1172188.jpg

ソースは2種類から選べます。
私はグレービーソース、ダーリンはにんにく醤油で頂きました。
お肉は口の中でとろけてしまいます。美味!


お次はコンソメ雑炊。
e0175120_2321768.jpg

五穀米に蟹、れんこん、飛び子が入ってあっさりして美味しかった!
食後にコーヒーも付き、これで3150円はお安いと思います✿


食事のあとはフラフラとお買物をして疲れてきたので「カフェ・ド・フォション」でお茶タイム♪
私はアールグレイのミルクティー。
指し湯がついてるのって嬉しい♪
e0175120_2514893.jpg


どのケーキを食べようか迷いに迷った結果・・・
e0175120_253243.jpg

豹柄のエクレア!
見た目カワイイ、楽しい、美味しいの3重マル◎


ダーリンへのバレンタインのはずなのに、ちゃっかりいい思いしてるのって私じゃない?
と思いつつ、またまたお買物に勤しむ私なのでした~。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-02-27 01:19 | ✿外食✿
| ページトップ |