旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:グルメ ( 49 ) タグの人気記事
Top▲ |
TACOS&IKEA
週末はお天気が良くて暑いくらいでしたね。
紫外線がビシバシとお肌に突き刺さってきます。コワイコワイ(-_-;)



我家は近々、車を買い替えるので担当の方と打ち合わせの為、ディーラーに通っていました。
ずっと同じメーカーの車を乗り換えていたのだけど、今回は思いきって変えました♪
今までの担当の方に対して心苦しいんですけどね~。
でも、そこは割り切らないとっ!
なんか、営業マンもディーラーの雰囲気も全く違って新鮮で面白いです。
納車まで待ち遠しいな~♪楽しみだな~♪



この前、福生に行ってからずっとタコスが食べたくて仕方なかった私達夫婦。
そこで土曜日、ディーラーの帰りに「DEMODE RESTAURANT」へ。
そう、ここは福生でランチお茶をしたお店と同じ系列です。
家からは同じ市内ですが、ちょっと遠い・・・けどタコスが食べれるならエンヤコラでぇい。



おっ!いいねいいね、またまたアメリカーンな感じ♪
e0175120_20231252.jpg

結構賑わってました~土曜の夜だもんね。
e0175120_20301030.jpg




まず1品目はダーリンの大好物、セビッチェ。
e0175120_22124653.jpg




お決まりのチーズナチョス。
チーズとろとろでおいち~い♪
e0175120_22132849.jpg




カウボーイライスなるもの。
トマトソースで煮込んだ牛肉が下のご飯が見えない位、これでもかっと乗ってます。
すごいボリュームで美味しかった~。
e0175120_22142067.jpg




そして、お待ちかねのビーフタコス!!!
具が多すぎて包めないよーん。
ウマウマ~幸せ(o^。^o)♪
e0175120_22145038.jpg



食後にあの激しいスイーツを食べる気マンマンだったのに、お腹いっぱいでギブでした(>_<)
地元の駅ビルにも同じ系列のお店があるので、今度はそちらにも行ってみまーす♥



そして、日曜日もドライブがてらディーラーへ。
今の車ともうすぐお別れだと思うと、それはそれでさみしいものです(・_・、)
用事が済んだので、お次は念願のIKEAにLet's go060.gif



やってきました~IKEAちゃん~♪
e0175120_22494519.jpg



ちょっと小腹が空いたので、これまた念願のイケアレストランで腹ごしらえ。
e0175120_22542880.jpg

噂のミートボールちゃん達をいっただきまぁす♪
アイスダイムラテ、おいすい!
e0175120_22545486.jpg



広すぎるるるぅ(@_@)
初めてなもので、どこをどう歩いてるのかも分からず・・・疲れたぁ。
でも、イケア超楽しい!!!
カワイイしオサレだし、キッズコーナーなんて胸キュンキュン♥
とりあえず、欲しかったモンステラをGET!
e0175120_2259633.jpg

ついでにサボ郎3兄弟も連れて帰りました♪
e0175120_2352094.jpg




最後に50円ソフトを食べてエネルギーチャージ♪
ホント、これ50円だからってあなどれにゃい!
今度はもっと効率よく周れるように頑張るぞ066.gif
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-05-11 23:15 | ✿お出かけ✿
福生アメリカンストリート①
GWももう終盤。
みなさまも楽しく過ごしてらっしゃる事と思います♪
我家は前々からダーリンが行きたがっていた福生に行ってきました。
国道16号をひたすら走り、1時間程で到着~。



おおお!基地じゃ。って、家の地元も米軍だらけなんだけど。
でも、横田は雰囲気が全然違います。
写真撮ってて怒られちゃったりしたらヤダな、コワイな。←超ビビり。
e0175120_2505813.jpg




気分はすでにUSA~♪
なのに、ランチはイタリアンだよーん。
前から来てみたかった「UN QUINTO(ウノ クイント)」です。
e0175120_312637.jpg

店内はこんな感じ。
写ってませんが、写真左手にわんちゃんOKのテラスもありまーす♪
e0175120_321699.jpg

壁や柱はお客さんが残していったメッセージ(落書きとも言う)だらけ。
それがとってもいい味を出していてステキです。
e0175120_33799.jpg




まずはロメインレタスとアボガドのシーザーサラダ。
e0175120_372686.jpg

ワタクシ、アボガドがダメでして・・・(;-;)
こんなに混ざっちゃってくるとは思わずオーダーしちゃったのでございマス。



自家製フォカッチャ。
ホカホカで美味しかった♪
e0175120_3105550.jpg




ダーリンのオーダー、ジェノベーゼ。
e0175120_3115412.jpg

家のダーリンはジェノベーゼには、ちとウルサイのです。
これはどストライクだったみたいで良かったね♥



お次はあたいの・・・写真撮ってなかった(-_-;)
だって、4、50分もパスタこないんだもん。
運ばれてきたとたん、欠食児童みたいに食べ始めちゃいましたよ、ええ。
ちなみに頼んだのは、キャベツと塩豚のペペロンチーノでした。
とても美味しいし店員さんの接客も感じいいんだけど、お料理が遅い!そこだけが残念無念。



イタリアンを堪能した後は車をパーキングに停め、歩いてまわります。
面白いお店がたくさんあって、見てるだけで楽しい~♪
e0175120_512485.jpg




ブルーシール発見!
ロゴがかわいい♥
e0175120_52418.jpg

大好きなチョコミントとストロベリーチーズケーキ♪
e0175120_5564738.jpg

実はブルーシール初体験なのです♥
その事にダーリンびっくり。
だって沖縄で「食べたーい」って言ったら「後でね」ってそれきりじゃん(`^´)プー
サーティワンに似てる~♪美味ち~い♪



さてさて、またプラプラと歩きまーす♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-05-05 05:23 | ✿お出かけ✿
グランベリーモール♪
我家のGWは暦通りなので今日からスタートです♪
特になんの予定もありませーん。
多分、チョロチョロとお出掛けしたり、ダラダラとDVDを観たりして終わっちゃいます(^-^)



今日は南町田のグランベリーモールに行ってきました。
屋外型なので解放感があって、今日みたいにお天気がいいと気持ちいいです♪
e0175120_21351999.jpg




まずは「クイーン・アリス・カフェ」で腹ごしらえ♪
e0175120_2139554.jpg

休日でもランチがあるのが嬉し~い。
1200円でスープとメインのお料理、自家製のパンがお替り自由です。
e0175120_2141731.jpg

自家製パンがすっごく美味ち~い♥
特に手前のクルミと無花果のパンが一番美味しかったです。
バターは別料金でしたがたっぷり塗り塗りして、モリモリ食べちゃいました(^-^)
e0175120_2202985.jpg

ダーリンセレクトのメインはイベリコ豚のとんとろソテーわさび風味。
ちょいと横から頂いたら、柔らかくてジューシーでとんとろ独特のもちもち感がたまりません!
e0175120_2219416.jpg

私はメロウホホ肉のムニエル、ごぼうソース。
まるでホタテのような食感であっさりしていてごぼうと良く合う~。
でも、私もイベリコの方が良かったなぁ(^^;)
e0175120_22253055.jpg

テラスでのご飯はより美味しく感じますね♪
e0175120_2238266.jpg

でもーーーーっ!ななめ前に座ってたファミリー!コラッ!
周りは食事中なのに子供がシャボン玉をやり始めたの!!!
しかも母親まで一緒になって飛ばしてるし(`O´)!
風が結構あったから飛んでくるっつーの(怒)!
食事についたらどーすんのよっ!
頭にくるわ、呆れるわで最悪でした。



ふう。気を取り直して、お買物タイム♪
と言っても、こじんまりしていて私好みのお店はそんなにないんだよな。
ユナイテッドアローズのアウトレットでかわいい靴が何足かあったけどサイズないし(泣)


プラプラと見て回っていたら、欲しいモノ見っけ♪
ビレロイ&ボッホのサラダサーバー。
e0175120_23224979.jpg

サラダサーバーってなかなか気に入ったデザインのがなかったから嬉しす~♥
しかも、アウトレット価格♪
そこで早速、我家の定番ほうれん草サラダを作ってみました~。
e0175120_23261010.jpg

温泉玉子が失敗して、単なる半熟玉子になっちゃってきちゃない。
お見苦しい写真ですいません(--;)
でも美味しいんですよ♪



そしてそして・・・引っ越しから約1ヶ月経ちました。
地元に住むのは12年振りでしたが、大分慣れました~。
この家も古くて大分痛んでいるけど、意外な事にかなり快適に過ごしています♪
シンクの低さは相変わらずキツイけれど・・・。
今までより大分広くなったので掃除が大変っ(>_<)



おまけ☆
思わず買ってしまったシリーズ②柔軟剤
ついつい買ってしまい、いつもこんな状態。
e0175120_23444990.jpg

後ろは押し入れなんですが、ご立派な松の柄のふすまを張り替えるのが
面倒くさかったので取っ払ってバンブースクリーンにしてみました。
なかなかいい感じ♪超自己満足♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-05-02 23:52 | ✿お出かけ✿
ガールズトークin恵比寿♪
仲良し3人組が久々に集まりました♪
なんと、これが新年会です。遅っ!
私以外の二人はバリバリ働いているので、忙しくてなかなか皆の都合が合わず・・・。
私はいつでもウェルカムなので、あみん状態で待ちます(笑)
いつもは日にちが決まると何食べる~?が始まり、私はイタリアンかな~なんて思ってたら
今回はちと違い「18時予約しとく~手羽先屋のクーポンが今月いっぱいなの。」と055.gifが。
・・・・・・・・・・考え中059.gif・・・・・・・・・・・手羽先(-∀-)?
はてさて、手羽先はどこから?まっいいや、手羽先好きだし♪


そして、集合。
さすがに18時なので、こんな具合。
e0175120_7291578.jpg



いやーん、お久しぶりっこ♪元気だった~?とお決まりで始まり始まり。
私「ところでさ、今回なんで手羽先?(モグモグ)」
友1号・2号「あれ?!ミキティに言ってなかったんだっけ!(モグモグ)」
私「うん、聞いてない。(モグモグ)」
友1号「ごめーん。(モグモグ)私がすごい割引券があるから、
     折角だから使わなソンソンでしょ。手羽でいいよねーって(モグモグ)、
     ミキティにも聞いたつもりで忘れてた。(モグモグ)」

私「あっそう。(モグモグ)全然いいよ。(モグモグ)」
友2号「ミキティも知ってると思ってたぁ(モグモグ)」
3人「やっぱ、ここの手羽おいしいね。(モグモグ)」

以上、手羽先にむしゃぶりつきながらの会話の1コマでした。
e0175120_7294920.jpg




そして、友2号から韓国のお土産を頂きました♪
e0175120_7305016.jpg

エチュードハウス053.gif
知らない化粧品ってイヤかも。とハンドマスクをチョイスする気遣いにワタシ感動(ノ∀`;)
知っとる知っとる、知っとるがな~。
だってIKKOさんの本、熟読してるもの~♪
初韓国コスメを手にしたので嬉しくて、並べて眺めてます(笑)
私のおてて、ガサガサだけど勿体なくて使えないよう。



手羽先屋さんを後にし、お決まりのカフェでお茶タイム063.gif
喋っても喋っても、話は尽きないガールズトークって楽しくて止められない!
ダーリンは「ガールじゃねーし」って笑うんだよ。ヒドイよ。プンスカプンだよ。
そりゃ確かにガールじゃないけどさ・・・心はさ、いつまでも少女でいたいじゃないの・・・ブツブツ


そして、私は最終のロマンスカーで帰路に着きました。
帰る時、2人がミキティのチャリがないって変な感じーって、ホント変な感じ。


今度みんなで韓国行きたいねって盛り上がり、さっそく私は妄想に入りました(笑)
e0175120_8341633.jpg

念願の初韓国旅行成るか?!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-04-24 02:26 | ✿外食✿
タイムスリップ♪
週末、おじいちゃんとおばあちゃんの法事の為、群馬県の沼田に行ってきました。
沼田はおじいちゃんの故郷です。
おばあちゃんは渋谷生まれ渋谷育ちの都会っ子。
本物のハチ公を見てる人!
そんな二人がお見合いで結婚し、ママが生まれ私がいるんだよなぁ。しみじみ(。-.-)


沼田は有名じゃないけれど、とっても歴史のある古い町で
まるでタイムスリップしたかの様な、のどか~な所です。



お寺に到着~。
400年以上前からある由緒あるお寺です。
安土桃山時代かー、すごいなー。
e0175120_13432061.jpg



見事な枝垂れ桜。
e0175120_13443343.jpg

e0175120_134811.jpg



そろそろ八重桜が見頃ですね♪
e0175120_1345176.jpg



椿も咲き乱れてます。
e0175120_13491189.jpg



ここからの景色は子供の頃から大好き♡
何十年経っても変わらない景色なのです。
e0175120_13494989.jpg





そして無事に法事が終わり、これからはお楽しみターイム060.gif
アレを食べなきゃ、アレを!

じゃーん!東見屋さんの味噌まんじゅう~ヽ(・∀・)ノ
e0175120_13555685.jpg

このお店、なんと創業200年余!
e0175120_1356124.jpg

素朴で美味しいのなんのって!美味しくってひっくり返っちゃうくらい(笑)
注文してから炭火で焼いてくれます。
フワフワなので何個でも食べれちゃうからキケンキケン。
最近では、観光バスまで来ちゃうそうです。
あー美味しかった053.gif



次はお土産~。
老舗のようかん屋さん、荒木屋。
e0175120_147479.jpg

普段はあまりようかんって食べないけど、ここの栗ようかんだけは別!
e0175120_1482438.jpg

濃いめの日本茶と一緒に食べた時の幸せったら~、まさにビバ!ニッポン071.gif



沼田は私にとって、大好きだったおじいちゃんとおばあちゃんが眠ってる大切な場所。
またタイムスリップしに行きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-04-22 14:38 | ✿お出かけ✿
ブッフェランチ♪
今日はお友達とランチしてきました~。
お友達なんておこがましくて言えないくらい尊敬してる女性で、
いつも私の事を心配して気遣いして下さり、よくして頂いてる方なのです。
お互いに引越ししたりでなかなかスケジュールが合わず、会うのはかれこれ半年振り!
とても楽しみにしていました♥


今回のランチは京王プラザホテル内の「スーパーブッフェ グラスコート」。
私達、ブッフェ大好きで前回は新宿ヒルトンのブッフェでした(^。^)
すごく人気があるらしく、今日も予約で満席。
なんてったって、ただのブッフェじゃなくスーパーですから(笑)
e0175120_14112893.jpg

食べる気満々でお腹を空かしてきたのでモリモリ行っちゃうぞーp(*^-^*)q



ライブキッチンという目の前でシェフが作ってくれるコーナー。
パスタ3種類、ヌードル3種類、鉄板焼きコーナーではオムハヤシなど種類が豊富♪
e0175120_15365268.jpg



こちらは魚介のコーナー。
e0175120_1543546.jpg

少しづつ器に入っていると取りやすくて嬉しいです♪
e0175120_15451654.jpg



パンの種類もたくさん♪
e0175120_15492193.jpg



見てるだけでワクワクのスイーツコーナー♪
e0175120_15564933.jpg



私の一皿目。
このお皿が他のと混じらずにキレイに盛り付けが出来るので、とても気に入りました♥
e0175120_15535240.jpg



ライブキッチンで一皿づつサーブされるフィレステーキ。
ジューシーで柔らかくて美味ちー♪
e0175120_1541456.jpg



こちらも作ってもらった味噌ラーメン。
e0175120_1631382.jpg



チリンチリンと鈴が鳴り、苺のミルフィーユのタイムサービスが始まった時には
まだ食事中でしたが、速攻ならびました(*^‐^)
e0175120_1691553.jpg

生クリーム派の私ですが、このカスタードクリームは絶品!
パイもサクサクでもう一皿もらっておけば良かった~(泣)



他にも色々食べましたが、お喋りに夢中で写真撮ってませんでした。
もうお腹がはち切れるほど食べて喋って、気が付けばクローズの時間・・・。
いっつも最後にお店を出る迷惑な私達。
楽しい時間って、どーしてこうもあっという間に過ぎちゃうんだろ?



1人でiPod聞きながらスイーツを何十回もおかわりして、
お皿を積み上げてる男性がいてちょっとビックリ(笑)
それほど美味しいって事ですね♪
女性がときめくようなネーミングの美肌サラダや、ヒアルロン酸ドレッシングなど
志向を凝らしているブッフェでした♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-04-16 19:30 | ✿外食✿
美味しいお蕎麦♪
バーガーマニアの帰り、午後からママがお手伝いに来てくれる事になっていたので
近所のお蕎麦屋さん「三合菴」に寄りお夕飯の予約をしておきました。

いやぁママのお陰で、はかどるはかどる♪
さすがベテラン主婦!やる事早い。
感謝感謝です♥


そして、予約の時間になったので3人で食事へ。
有名なお店なのは知ってましたが、来るのは初めてです。


気をつけてないと通り過ぎてしまいそうな程、さり気ない外観。
e0175120_149451.jpg



暖簾をくぐるとモダンな入口。
e0175120_1471772.jpg



絶品の出汁巻き玉子。
お出汁が溢れ出ちゃってます!
e0175120_1502557.jpg



私とダーリンは天せいろ。
e0175120_1504249.jpg

天麩羅はかぼちゃやアスパラ等のお野菜と、大きな帆立貝柱でした。
衣が薄ーくさっくさくで、特に帆立はふわっふわで美味しかったぁ♥
かなり細めのお蕎麦はコシがあって、上品なお味。
ダーリンはせいろをおかわりしてペロリ。


マミーはネギ星人なので九条葱と白髪葱の超シンプルな刻みそば。
e0175120_15187.jpg

このかけ汁が薄味なんだけども、お出汁がしっかりしてて美味しいのなんのって!
ママも全部飲み干していました~。



お昼は並ぶ事もあるようですが、夜は完全予約制でコースのお料理もあります。
今度はコースを食べてみたいな♥


HPがない様なので↓
東京都港区白金5-10-10 白金510-1F
03-3444-3570
11:30~14:30
17:30~21:00(20:30L.O.)

北里病院のならび、バーガーマニアのななめ向かい側にあります。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-04-14 22:41 | ✿外食✿
またまたバーガーマニア♪
引越し前日。
また「バーガーマニア」へランチに行っちゃいました♪
e0175120_23272145.jpg

ダーリンが「オラも行きてぇオラも行きてぇ」とせがむもんだから~。
まっそれはウソで私が行きたかっただけなんだけど(^-^)エヘ
でも、あの美味しいハンバーガーを食べてみて欲しかったのであります。


日曜日のお昼時でも、ちっとさみしい感じ。
e0175120_23274951.jpg



どれにしよーかなー♪なーんて、私はもう決まってるケド♪
e0175120_23301358.jpg




アボガド星人はやっぱりコレ。
アボガドチーズバーガー。
e0175120_23315775.jpg

お供のドリンクはウィルキンソンのジンジャーエール。
e0175120_23345742.jpg



そして、私は前回から狙っていたプラチナバーガー072.gif
黒毛和牛様が3枚も挟まっていました♪
e0175120_23574938.jpg

さすがにすっごく美味しい♥
美味しいケド、これはハンバーガーじゃ気がする。(お店の方、ごめんなさい)
やっぱハンバーガーはパテじゃないとね!


すぐにヒョイっと行けなくなってしまったのが悲ちい( p_q)エ-ン
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-04-13 22:36 | ✿外食✿
バーガーマニア♪
今日は、税務署に用事があり田町まで愛車で行ってきました。
愛車とは、私のピンクの電動ママチャリです(笑)
ちょっと、寒かったけどチャリで走るのって楽しいから好き♪


その帰り道、mimiさんブログを見てから食べたくて仕方なかったハンバーガーを食しに
近所の未開拓だった「バーガーマニア」に行ってみました。
※mimiさん、勝手にお名前出してしまってごめんなさい。
e0175120_0311652.jpg


ここは去年までオリジン弁当だった所で何が出来るのかと思ってたら、
こんなにオサレなお店でした。
ただ、場所が悪すぎて(白金台、白金高輪、広尾、恵比寿どこからも遠いのです)
パーキングもないし、あまり人が入ってる様子がなく・・・。
今日もこんな感じ。
e0175120_033409.jpg


でも店内はオサレでステキです。
大好きなウィリアムズ・ソノマのレシピ本♥
e0175120_0343050.jpg


ランチ時間だったのでサラダとポテト付き♪飲み物は別に200円でプラスできます。
シンプルにハンバーガー(950円)にしました。
他にもチーズバーガーやアボガドバーガーもありましたよ。
e0175120_0433794.jpg


野菜が新鮮で美味しそー(◕‿◕✿ฺ)
e0175120_044944.jpg

パテのお肉がかなり粗挽きでブラックペッパーがきいててウマウマ~♥


こんなに美味しいのに今まで来なかったなんて!
もったいない事をしました(泣)

小さいけどテラスもあり♪
e0175120_0504520.jpg


引っ越す前にまた来ちゃうかも!



近くのお花屋さんで色がキレイで可愛かったバーベナのお花を買って帰りました。
e0175120_0523583.jpg

我が家の玄関の見張り番、うさ子ちゃんに持って頂きました056.gif
e0175120_054193.jpg

片手にニンジン持ってるから大変だね♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-26 23:43 | ✿外食✿
仙台~牛タン食いだおれの旅~其の三
たった1泊の旅行なのに、何故に私はこんなにブログにするのが遅いんだ・・・私のバカ。
ってことで2日目です。
カラオケを堪能し、爆睡してお目覚め。
チェックアウトをして、またまた牛タンを食べに行きます!
でーもー、まだお店が空いていないのでとりあえずタリーズでお茶。
e0175120_23333558.jpg



今日の予定をチェックチェックしてる内にお昼ご飯の時間♪
選んだお店は「べこ政宗名掛町店」。
e0175120_543082.jpg

店内はスタイリッシュな感じでちょっとオシャレ。
e0175120_54363.jpg


とろ牛たん焼き定食1990円。
e0175120_56635.jpg

この牛たんも超おいしーーー!
“極厚”とか“極”とか“とろ牛たん”とか各お店で趣向を凝らしていますね♪



さて、お腹がいっぱいになったところで「るーぷる仙台」という市内の観光スポットを
周る市バスに乗って、いざ出陣!
e0175120_584390.jpg

レトロな感じでかわいい♥
乗り降り自由な一日乗車券は600円です。安い!
e0175120_51992.jpg


見たい所はいっぱいだったけど、夕方には帰らないと行けないので
ここだけは外せない仙台城跡に絞りました。
仙台の街が一望~。
e0175120_5211698.jpg

そして、そして、仙台の街を見下ろしている、あのお方・・・
e0175120_5252964.jpg

政宗たーん♥なんて凛々しいお姿なんでしょ♥
この像は2代目だそうで、本人の希望で独眼になっていません。
兜の月の右側が短いのは刀を振り下ろす時に邪魔にならない様になっているんですね。
よく出来てるわぁ。感心、感心。


少し離れた所には土居晩翠の銅像。
定時になると「荒城の月」が流れ出します。
春高楼の花の宴~060.gif
e0175120_5382294.jpg



そして、青葉城資料展示館で色々とお勉強してから仙台駅に戻ります。
お楽しみのお土産ターイム!お買物♪お買物♪
山のように笹かまや萩の月、ずんだ餅などをお買い上げし、
最後に牛たん弁当を買い帰路に着きました。



牛たん弁当with牛たんキティ。
e0175120_5493713.jpg

紐を引っ張るとあっという間に熱々!
これ1回やってみたかったんだ♪
e0175120_55513.jpg

駅弁のレベルではない位、おいすぃー♥


仙台は初めてだったけど、街が大きくないのでそれなりに上手く周れたんじゃないかな。
また牛タン食べに行きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-23 23:28 | ✿国内旅行✿
| ページトップ |