旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:グルメ ( 49 ) タグの人気記事
Top▲ |
再び、名古屋へ♪①
週末、また名古屋へ行ってきました♪
今回は日帰りでしたが、また少しお付き合い下さいね!



渋滞に巻き込まれない為、いつもの様に早朝に出発。
途中、大好きな海老名SAに立ち寄りましたが
時間が早すぎてパン屋さんさえ開いていませんでした(^^;)トホホ
e0175120_2358558.jpg




お手洗いの所にツバメさんの巣が♪
時々、お母さんを待ってる赤ちゃんツバメがひょこっと顔を出すので
可愛くてしばーらく見上げていました(^-^)
e0175120_23433695.jpg




スイスイと順調に進み、次は富士川SAで休憩タイム♪
ここからの眺めはまさに絶景!
e0175120_2344470.jpg




このスタバでお茶してると、景色に見とれて
なかなか腰が上がらなくなってしまいます(^^;)
e0175120_23451381.jpg




予想外に早く着いてしまいそうだったので、
以前、デラックストイレをご紹介した刈谷ハイウェイオアシスで休憩に。
なにやら名古屋港水族館が出張イベントをしている模様。
e0175120_2346233.jpg




近寄ってみると、大好きなウミガメちゃんの赤ちゃんが来ていました!
じたばたしてる様にしか見えませんが、一生懸命泳いでます♪
e0175120_2350134.jpg




んもー興奮して鼻息フガフガさせながら握手させてもらいました!
これだけで、ここまで来た甲斐があったってもんです^^
正面から見ると怪獣みたいだけど、かわいいーーー♡♡♡
e0175120_23495348.jpg




鼻息荒いまま(笑)、一気に名古屋の街へ~。
あつた蓬莱軒本店に真っ先に向かいました。
もうすでに並んでるぅー(@_@)
11時半に行って、取れた予約は13時。。。
お腹空いて死んじゃう(o´。`o)
e0175120_0202915.jpg




なんとか死なずに13時まで時間を潰して一安心(笑)
こちらはエントランスです。
e0175120_0261455.jpg




2階のお席でした。
e0175120_1253782.jpg




いよいよ、ひつまぶし様の登場です!!!
e0175120_054722.jpg




蓋オープン!!!パカ。
おおお!香ばしくて、いい匂ーい(o^。^o)
e0175120_0564590.jpg




生まれて初めて、真面目に(?)鰻を頂きます♪
ちゃんとマニュアル通りに一膳目はそのままで^^
うん!美味しい!皮を見なければ全然イケます!
e0175120_105929.jpg




二膳目はお薬味を加えて♪
e0175120_162118.jpg




三膳目はお茶漬けに♪
どれも美味しいけど、やっぱりシンプルにそのままが1番美味しいかな☆
e0175120_163236.jpg



こうして無事、鰻を克服できました♪(皮を見なければ)
わーい(^▽^)!
この後、熱田神宮へ行ったのですが長くなってしまったので次回に続きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-05-20 08:43 | ✿お出かけ✿
週末は箱根へ♪
皆さま、こんにちは♪
暖かくなったり、寒くなったりと毎日気温の変動が激しいですが
お変わりないでしょうか?
先週の日曜日はとってもお天気がよく暖かかったので
箱根にお出掛けしてきました(^-^)v
車で行くか悩みましたが、たまには電車もいいかな~と思い
ロマンスカーで行ってみました。
小田急線沿線に住んでいながら、箱根は超ビギナーです。
どこをどう周ったらいいか、さっぱり分からなかったので
とりあえず宮ノ下辺りをブラブラする予定でいざ出発!



箱根湯本に到着し、腹が減っては戦は出来ぬ~!
という事で、まずは腹ごしらえ(笑)
お友達に美味しいと教えてもらったお蕎麦屋さんに行ってみる事に♪
駅からてくてくと歩いてると、干物屋さんの前に
自分で焼き焼きして食べれる試食コーナーを発見♪
ちゃんと炭火で焼けるのが嬉しいです^^
e0175120_0304534.jpg




伺ったのはお友達がすすめてくれた老舗の「はつ花」さん。
有名なお店なので知ってる方は多いと思います^^
e0175120_0321697.jpg




早めに行ったので待たずにお席に案内されました♪
帰る頃には、お店の外に人が溢れていたので早めに行って大正解!
私たちは天ぷら大好き人間なので、迷わず天ざるに(^^)
お値段1500円と観光地にあるのにお値段がとってもリーズナボー!
e0175120_20165544.jpg

手前のもじゃもじゃしたのはお蕎麦の天ぷらで、サックサクで美味~♡
お蕎麦は細めですがコシが強くて、とっても美味しかったです♪
e0175120_22103368.jpg




さてさて、宮ノ下に移動しまーす♪
実は登山電車初体験なのです♡
1番前を陣取って(笑)いざ出発!
スイッチバック楽しい!
e0175120_21301525.jpg




宮ノ下に着き、向かったのは憧れの富士屋ホテルです。
e0175120_21421196.jpg




まずはお庭を散策♪
お手入れが行き届いていて、とってもキレイです(^-^)
e0175120_2212558.jpg

e0175120_2212244.jpg

e0175120_22124283.jpg





館内もクラシカルで素敵ですね~♡
e0175120_22125623.jpg

e0175120_2213911.jpg




ラウンジオーキッドでお茶タイム♪
e0175120_2291526.jpg

私の頼んだケーキは箱根細工風マーブルケーキ。
e0175120_22164594.jpg

ダーリンのオーダーしたこちらのスイーツ、なんだか分かりますか?
チャップリンになってるんですよ~。
その名も茶プリン(笑)
生誕120周年記念だそうです。
可愛いですよね♡
e0175120_22175093.jpg

素敵なティータイムを過ごせました(^-^)♪
e0175120_22261960.jpg




富士屋ホテルを後にし、向かったのは渡邊ベーカリー。
残念ながらパンはもうほとんど残っていませんでした(T-T)
e0175120_22254326.jpg




そろそろ肌寒くなってきたので箱根湯本に戻り、
ダーリンがどうしても温泉に入りたいと言い出したので
私は駅構内のカフェでホームを見下ろしながら待つ女となりました(^^;)
e0175120_22313180.jpg




帰りは大好きなVSEだったので、鉄ちゃんにまじって写真を撮り
箱根に別れを告げました~。
e0175120_22332198.jpg




箱根は近くていい所ですね~!
これからもっと研究して、色々な箱根を体験してみたいです。
皆さま、とってもお詳しいので箱根のおすすめスポットなど
ぜひぜひ教えて下さいませ~!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-04-26 19:59 | ✿お出かけ✿
バースデーランチ♪
おはようございます♪
今日も真冬並みの寒さですね~。
いつになったら、暖かくなってくれるのでしょうか・・・(´・⊇・`)
うぅぅぅ寒い!

さてさて、昨日は私の誕生日でした。
また歳をとってしまったぁ(^^;)ハハハ
ちょうど日曜日だったので、大磯までドライブがてらランチに出掛けました。
大磯と言えば大磯ロングビーチ、大磯ロングビーチと言えば、
アイドルの水泳大会・・・古い(笑)


目的のお店はこちら、RISTORANTE VENTO MARINOです。
e0175120_95023.jpg



レトロな雰囲気で素敵な建物は明治末期、築100年の邸宅だそうです。
e0175120_94760.jpg



こちらはウェイティングルーム
e0175120_9155563.jpg



用意して頂いたお席は2階のROOM OCEANという、2名席が3つだけのスペース。
e0175120_9193761.jpg

e0175120_9242758.jpg



座ると、屋根越しに相模湾が見えます。
晴れてたらキレイだろうなぁ♡
e0175120_9202656.jpg



食事はプリフィクススタイルのコースでお願いしました。
私の前菜はパルマ産の生ハムと大磯で採れたルーコラ。
ガリゴリしてくれます♪
e0175120_9573892.jpg

e0175120_9565394.jpg

ダーリンは鯛のカルパッチョと菜園風サラダ。
e0175120_9584172.jpg



ミニミニのパンちゃん達♡
1番気に入ったのは赤いトマトのパンでした^^
e0175120_10121891.jpg



お次はパスタ。
私のは、本日の自家製ニョッキで確か・・・じゃがいものニョッキを
牛のテールの煮込みと合わせたもの。
e0175120_101845.jpg

ダーリンはトマトソースのタコのガルガネッリ。
今まで食べたトマトソースパスタの中で1番!と絶賛してました♪
e0175120_1012160.jpg



そして、メインのお料理はお魚もお肉も全く同じものをチョイスしました。
お魚料理は舌平目と蓮根のフリット。
e0175120_1043570.jpg

お魚の下に隠れてる、ピンクの玉ねぎと一緒に頂くと
更に風味が増して美味しかったです
e0175120_106343.jpg



お肉のお料理は薄切り仔牛肉と生ハムの重ね焼。
これもお肉が柔らかくて、とっても美味しかった!!!
e0175120_1084525.jpg



そして、毎度お待ちかねのデザートターイム♪
私の名前入りで焼いてあるクッキーがのってきました~♡
かわいい~♡嬉しい~♡
e0175120_102284.jpg



ダーリンセレクトは栗のセミフレッドとプロフットロールの盛り合わせ。
どちらも美味しかったです♪
e0175120_10271367.jpg



ちょうど私たちがカプチーノ飲んでまったりしている頃、
個室のお客様たちが帰られたので、パシャパシャと写真を撮らせて頂きました。
こんな可愛い個室でお食事したいー!
e0175120_103099.jpg

こちらのお部屋では顔合わせをされていたようで、お振袖のかわいい女性がいました♪
ステンドグラスが素敵ですね~♪
こんな素敵なお家に住んでいた方ってどんな方なのでしょうね。
e0175120_10323132.jpg



初めて伺ったお店でしたが、お料理も美味しく支配人の方も感じ良く
是非また伺いたいです。
もし、行かれる時は予約した方がいいと思います。
それと、車で行かれる際は予約時にパーキングの予約も忘れずに!


満腹まん造での帰り道、今度はケーキを予約してあるお店に立ち寄りました。
先程のお店でケーキもお願いしたそうなんですが、
間に合わなかったそうで、ダーリンが予約しておいてくれましたぁ♡
言わずと知れた有名店、リリエンベルグです♪
e0175120_10473623.jpg



クマたんがお出迎え♡
e0175120_1059894.jpg



ティーサロンってもう、土日の営業してないんですね!
あまりの混雑にやめてしまったそうです。
知らなかった~。
e0175120_1104167.jpg



夜はママや伯父達とみんなでお寿司を食べに行きました。
誕生日だからご馳走するわよぉ~って・・・(・Θ・;)
あのぅ~私お寿司食べれないんですけど、ご存知ですよね?
ママがお寿司食べたいだけやーん(゙ `-´)/
しょうがなく、ひたすらかんぴょう巻き食べました。


そんなこんなでしたが、みんなで美味しいケーキを食べて幸せな1日でした♪
e0175120_11143253.jpg


長々と見て頂き、ありがとうございました☆
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-03-29 10:48 | ✿外食✿
茅ヶ崎でハワイア~ン①♪
お天気に恵まれた3連休でしたね♡
皆さま、いかがお過ごしでしたか?
我家は最終日に、茅ヶ崎に行ってきました♪
茅ヶ崎って基本、海しかない(失礼!)ので通過する事しかなかったのですが、
今回はとある目的がございまして。
それは、また後ほど♪



さてさて、まずはランチです。
以前から、茅ヶ崎でランチする事があったらココと決めていた
ハワイワンな雰囲気の「RiKi‐RiKi DELi」に行きました。
e0175120_21234169.jpg





サザンビーチの目の前にありまーす。
下が駐車場になってるので便利です♪
e0175120_21241797.jpg





予約しておいたので、2階席の窓側のお席でした。
e0175120_21335342.jpg





席からの眺めはこんな感じ。
ビーチが工事中で、あまりいい眺めとは言えませんが、ちっちゃく烏帽子岩が見えます♪
e0175120_2134898.jpg





まずは、大好きなピニャコラーダ(アルコールなしの)❤
e0175120_21401646.jpg

e0175120_21412363.jpg





ダーリンの大好物アヒポキ。
e0175120_1763134.jpg





ロコモコランチプレート¥1200
すごいボリュームです!
セッドリンクのライムレモンティーが爽やかでとっても美味しかった~♪
e0175120_1745224.jpg





お店のインテリアもとっても可愛いです♡
椅子の背もたれがパイナップルン♪
e0175120_1712384.jpg





こちらのお店、雰囲気◎、お味◎、サービス◎でリピート決定です♡
大満足でお店を出た後、ちょろっとサザンビーチに行ってみました。
とても、のどかなビーチで遠くに江ノ島が見えます♪
e0175120_1726141.jpg





こんなモニュメントがあったので撮ってみました。
e0175120_17263114.jpg



次は、いよいよ本日のメインイベントです!
続きまーす(^-^)/
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-10-14 18:33 | ✿お出かけ✿
BVLGARI
やっと台風がおさまりましたね。
我家は古いので、お家ごと飛ばされるんじゃないかと怖くて怖くて(^^;)
皆さんは大丈夫でしたか?



そして、今日は悲しいお別れがありました。
結婚した時に買った白いソファが、スプリングがダメになってしまい
泣く泣く買い替えまして、今日引き取られて行きました~。
8年半、私の大きいお尻を包んでくれてありがとよ~(・_・、)/~~
ソファとのお別れに涙ぐむ私って変?




ではでは、本題に入りましょう~(^^)/
シルバーウィーク突入の前日、女子3人で銀座のBVLGARI
アフタヌーンティーをしに行きました♪
e0175120_1821288.jpg





ちょっと早く着いてしまったので、辺りをブラブラしていたらブルガリの前に
SPがわんさかおりまして。
どうやら、イタリア大統領の奥さまが来店されるみたいでした。
「流れ弾に当たったらヤダから離れようよー。」と言った、ちょい天然の友達Kたん(笑)




アフタヌーンティーは、10Fのバー・ラウンジか11Fのテラスのどちらでも頂けます。
お天気はイマイチでしたが、雨は降ってなかったのでテラスにしました♪
銀座のど真ん中とは思えないくらい静かな空間です。
e0175120_20434367.jpg





ゆったりソファのお席♪
スタイリッシュですね~。
e0175120_20582499.jpg





こちらがATの内容です。
e0175120_214469.jpg





セッティング完了!
では、頂きまーす♪
e0175120_21556100.jpg





黒いお重がとってもステキ♡
e0175120_216738.jpg





左上の赤牛のミニハンバーガーがカワユイ♡
お味もしっかり、とっても美味しかったです!
e0175120_2192032.jpg





スコーンやキッシュもミニミニサイズですが、ホントに美味しくって
おかわりしたかった!(笑)
e0175120_21182587.jpg





こちらは可愛いスイーツちゃんたち♡
e0175120_21185828.jpg





ブルガリのATと言えば、コレですねー。
1粒1500円のチョコレート「BVLGARI BVLGARI」。
松茸と焼酎のフレーバーです。
ちゃんと(?)松茸の香りがして美味しかったですよ~♪
e0175120_21193270.jpg





途中から雨が降ってきてしまったのですが、店員さんがすばやく対応して下さり
10Fに移動して、続きを楽しみました。
この日もガールズトーク炸裂で、あっという間に夕方(^^;)
さすがブルガリ♡素敵なアフタヌーンティーを楽しめました♡
これで、ドリンクチェンジ出来れば最高なんだけどなー。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-10-08 21:12 | ✿外食✿
名古屋ノープランの旅②
名古屋の続きでーす(^^)


キョーレツな喫茶店の後は楽しみにしていた名古屋城へ~♪
e0175120_11495281.jpg




お城大好き♡
金の鯱が輝いておりますっ!
e0175120_11505237.jpg




お城の上の鯱はこんなに大きいんですねー。
e0175120_11533385.jpg




しゃちほこ焼きだよん。
e0175120_11542482.jpg

もっと、ゆっくりお城の中など見たかったのですが
この日の蒸し暑さったらハンパなく、ガマン出来ずギブしました(T-T)




そして、名古屋のシメは「世界の山ちゃん」で♪
e0175120_1215560.jpg





止まらない手羽先!大変美味しゅうございました!
e0175120_122599.jpg

渋滞を回避するため、このあと帰路に着きましたが夜中でも渋滞してました(^^;)
流れていた朝方に事故があり、また渋滞。
カーブで車がひっくり返ってました。
単独だったみたいだけど、車の運転は本当に気を付けないといけませんね。



初めての名古屋は、モーレツなアウェイ感を感じ(笑)おののいてしまいましたが、
魅力的な名古屋飯を食べにまた行きたいな~♡


                                          おわり。。。


名古屋とは全然関係ないお話なんですが、聞いて下さい。
先日、お夕飯の時に枝豆を茹でて出したんですね。
食事が終わって片付ける時、あまり減っていなかった枝豆に
ラップをして冷蔵庫にしまいました。
そして翌日、冷蔵庫から出し再び食卓へ。
e0175120_12463475.jpg

すると、ダーリンの目が点に・・・(・-・)アレ???
どしたどしたと思った時、やっと気がつきました!
皆さん、もうお分かりですか?
そう!この枝豆、全部食べ終わった後の殻だったんです!
びっくりー!!!!!あまりのびっくりさに写真撮りました(^^;)
よく見たら(よく見なくても)へっこんでるし、器も変わってるのに・・・。
どうして私ってこんなにおバカなんでしょう(-д-;)
あーもう!バカアホトンママヌケー!
以上です(笑)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-10-04 12:47 | ✿国内旅行✿
名古屋ノープランの旅①
シルバーウィーク、前日までどこに行くか全く決まらず・・・。
寝る前にようやく名古屋に行く事に。
よって、全くのノープランの旅となりました~。



覚悟はしていましたが、すさまじい渋滞にゲッソリ(´Д`)
お陰さまで、東名高速全SA制覇できました(笑)




到着したのは、もう日も暮れかけた頃。
e0175120_2113342.jpg





最初に向かったのは「矢場とん」。
みそかつ発祥の有名なお店です。
↓夫に「映ってるよ。」と言われました(笑)ブヒ^^
e0175120_2124132.jpg





2、30分待って、ようやく入れました♪
並んでる時にオーダーを取ってくれていたので
お席についたらすぐにお料理が運ばれてきました。
e0175120_2143168.jpg

甘いお味噌がくどくなくって、とっても美味しい~♡
すごいボリュームでしたが、ペロリと完食(^^)v
お店の外には、更に長い行列が出来ていたので食べ終わったらスグに退散します。
この美味しさなら、並んででも食べたい気持ち、よぉく分かります♪
店員さんがテキパキと対応しているので、待っているのが苦になりませんでした。
やっぱり、接客って大事ですねー!




翌日は、お昼ご飯にひつまぶしを食べようと「あつた蓬莱軒」に行きました。
がっ!甘かった・・・。
私達が着いた時点での予約可能時間は18時半!
すごすごとお店を後にしました(T-T)




気を取り直して向かったのは「喫茶マウンテン」。
e0175120_2139762.jpg

私もテレビで何度か見た事がある、ある意味有名な喫茶店です。
なぜ有名かは、これから分かってくると思いますので少々お待ちを~。
ココでは1時間以上待ちました。
e0175120_21434635.jpg

ヤバーイ感じがプンプンするお店の入り口(^^;)
e0175120_21441860.jpg





クリームソーダをオーダーしたらコレがきました。
e0175120_23464456.jpg

こちらはココアフロートです。
ちょっと分かってきました?(笑)
e0175120_2347142.jpg





ナポリタンとハムピラフです。
食べかけじゃないですよ~。
もはや盛り付けという言葉はコチラのお店にはないようです。
e0175120_2349262.jpg

e0175120_23491780.jpg





このお店の名物はこの辺。
e0175120_0103212.jpg

私はさすがに勇気がなく頼みませんでしたが、まわりの席にたくさん運ばれて行きました。
聞こえてくるのは「想像よりマシ」とか「まぁ食べれる」とか、そんな言葉ばっかり(^^;)
ビビリなもんで、写真撮らせて下さいとも言えず・・・。
お借りした写真ですが↓こんなんです。
このスパゲティ、ちゃんと(?)温かいんですねー。ウゲー。
e0175120_145584.jpg

e0175120_09207.jpg





はい、もうお分かりですね。
おかしなゲテモノメニューばっかりで有名なお店でした。チャンチャン♪
ちなみに、私達の頼んだナポリタンとピラフは懐かしい感じの
いわゆる喫茶店のお味で美味しかったですよ(^-^)/
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-09-28 23:57 | ✿国内旅行✿
ネイルチェンジ♪
ネイルを変えてきましたー♪
相変わらず、お見苦しい手ですみませんm(_ _)m
e0175120_354482.jpg


今回は、全くのノーアイディアだったのでmmanomiさんの真似っこして
白フレンチにしようと思ってたんです。
でも、なぜか紺のフレンチにしちゃいました~。
ゴールドのラメラインも入れてます。
秋だし・・・たまたま着てたお洋服も紺だし・・・うーん、なんで紺にしちゃったんだろ?
予想通り、ダーリンには不評です(T-T)




サロンの前にいつもの病院があったので、久しぶりに広尾へ。
やっぱり広尾ってステキな街だわ~♪
大好きな有栖川公園をお散歩しながら、病院に向かいました。
e0175120_4211238.jpg

緑に囲まれて、幸せ~♡
e0175120_4191838.jpg

ナショナルで色々とお買物したかったなー。
e0175120_4263459.jpg





広尾商店街も便利で大好きです。
オススメはこちらのお箸専門店「にほんぼう」。
e0175120_634314.jpg

福井県の兵左衛門というお箸を製造してる会社がやっているお店です。
店内は色んなお箸があるのですが、中には200万円!なんてのもっ!
以前、お店の方に売れた事あるか聞いたら、さすがにないそうです(笑)
でも20万円代のは売れるそうで。お箸に20万・・・一生ないわ(^^;)
私愛用のマイ箸もこちらの物です。
e0175120_6234199.jpg

見た目もちょっとオサレだし、ちっちゃく出来るので超便利!
色も豊富で、ちょっとしたお返しやお世話になった方へのお礼によく使います。
皆様もいかがですか~?




ランチは、天現寺の交差点からすぐそばの「天現寺カフェ」に行きました。
近くに住んでいたのに、なぜか行った事がなかったので楽しみ♪
e0175120_552766.jpg

テラスもありましたが、お天気良すぎて紫外線が・・・気になるお年頃(^^;)
e0175120_565213.jpg

お店はそれほど広くないけど、オシャレな空間です。
絵はちょっと分かりません(笑)
e0175120_5733100.jpg

ランチはオール1500円で5種類くらいの中からパスタをチョイス。
トマトソースパスタの上にポルチーニのクリームソースがかかっていて、
すっごく美味しかった!
e0175120_5104654.jpg

スープとサラダも付きまーす。
e0175120_512353.jpg

食後の飲み物はゆず茶にしましたー。ゆず大好き♡
e0175120_5131132.jpg

ここって、全国の有名スイーツを何種類か取り揃えて販売してるんですね。
蜂蜜子(ワタシ)の大好物、ローザンヌのはちみつロールケーキが売っていて、
直帰だったら絶対買ったのに~(涙)
今度、絶対買いに来るぞ~!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-09-16 06:24 | ✿ネイル✿
御殿場プレミアム・アウトレット☆
週末、「御殿場プレミアム・アウトレット」に行ってきました~。
アウトレット自体初めてだった我家。
急に思い立って、お昼過ぎに出発!



東名に乗り大好きな海老名SAに立ち寄りつつ、御殿場を目指しまーす♪
e0175120_521680.jpg

途中、あの意味不明だけど何故か好きな分れ道が(笑)
今回は左~。
e0175120_5271934.jpg

この橋、ベイブリッジに似てません?!
e0175120_5283858.jpg





結構、あっという間に到着!
完全に山の中なのね。
e0175120_5311365.jpg





お買物は夏物の残りって感じのが多くてお洋服などの収穫はゼロ。
プラダでどうしても欲しいバッグがあって、去年の秋冬物だからダメもとで聞いてみたところ
昨日一個入ってきたケドすぐに売れてしまったと・・・うぅ残念無念(T^T)
結局、戦利品は食器とキッチン用品だけでした~。
e0175120_6103621.jpg





美しい夕暮れ時の富士山のシルエット♪
e0175120_6273023.jpg

帰る時には綺麗な月も見れました!
e0175120_6282041.jpg





帰りは行きと打って変わって大渋滞(汗)
事故かと思ってたら、途中、道路上に大きなお馬さんが4頭いたんです!
そして、その少し先にはお馬さん達が乗ってたであろうトラックが大炎上していました。
翌日、ニュースでお馬さん達はみんな無事だったと言っていたので、良かった良かった(^^)




その後も渋滞は続き、疲れてきたので東名を降りて246で帰る事に。
お夕飯は途中にあった「びっくりドンキー」に入りました。
皆さん、びっくりドンキーって知ってるかな?
ファミレス好きな私はココのハンバーグが大好きなんです♡
かなり久々なので楽しみ♪




明太ポテトサラダとつぶつぶいちごミルクは絶対に頼んじゃいます♪
e0175120_6442456.jpg

ビールジョッキくらい大きいので1つを半分こすれば十分!
e0175120_6443223.jpg





黄身ラーにはたまらないエッグバーグディッシュ。
美味しいーーー!
e0175120_6493082.jpg

サラダの上のマヨネーズがこれまた美味しくて♡
お持ち帰り用もあり、レジで頼むと出してきてくれます(^-^)
これだとポテトサラダを作る時も味付け不要で美味しく出来るので楽チンですよ♪




今度は入間とか幕張などのアウトレットも行ってみたいなぁ。
でも、自分の欲しい物が全くなかったダーリンは「オレもういい」だって(=。=)
そんな事言わずにお願いしますだ~。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-09-10 07:21 | ✿お出かけ✿
パワーをもらいに八ヶ岳へ♪前編
ここんとこ忙しくてなかなか行けなかった八ヶ岳に行ってきました。
結婚してから毎年、最低でも1回は行く大好きな場所です053.gif
私達は八ヶ岳に行っても、毎回同じコースしか周りません。
今度こそは冒険してみようと思うんですが・・・やっぱり今回もいつものコースでした♪




うーんと早起きして出発する予定だったのに、寝坊してようやく8時前に出発(^^;)
渋滞が心配だったけど、意外に空いててスイスイ進みます。
でも、必ず立ち寄る談合坂SAは大変な混雑で道路にまで列が伸びていました。
仕方がないのでスルーして先に進みまーす!




おっ!来た来た!
この意味不明な分かれ道(笑)
どっちに行こうかな~?
e0175120_13201715.jpg





今日は右ルートにしました~。
どっちでも同じなんだけど(^^;)
でも何故かココが楽しみなのです♪
e0175120_13232910.jpg





やっと空いてるPAに入って一休み♪
美味しそうな桃がたくさん。
帰りに買って帰りましょー♪
e0175120_132792.jpg





桃ジュース大好き♥
濃厚でめちゃウマ~。
e0175120_13273576.jpg





段々とお天気になってきて、前方に八ヶ岳連峰が見えてきたーっ!
きゃー♡テンション上がるわぁ♡
e0175120_13305028.jpg

私、山が大好きなんです(登るのは絶対ムリ)。
友達からも意外だとよく言われるんだけど、山の稜線とか見るとすぐ鼻血ブー(笑)ウソよ。
だから、街から山がキレイに見える札幌が大好きなんです。




須玉ICで下りて最初の目的地「ヴィラ・アフガン」に到着♪
お店、見えませんね(^^;)
e0175120_13522583.jpg





奥が入口です。
見えるかな?
e0175120_1358235.jpg





店内の様子。
かなり怪しいっす(笑)
コンセプトがイマイチよく分かりません。
しかも何のお店かさっぱり分かりませんが、実は有名なカレー屋さんなのです。
e0175120_14122116.jpg





まず、カレーにはやっぱラッシーね。
e0175120_1463877.jpg





ダーリンはいつもと同じお店の名物、ベーコンエッグカレー。
e0175120_14145553.jpg

ベーコンがデカすぎて、ご飯が見えないんです。
初めての時はびっくらこきました。




私はきのこカレー、目玉焼きプラス。
相変わらず、おいすい~♥
e0175120_14171243.jpg





こちらのお店は人気があるので、いつも並んでます。
なので開店30分前の11時頃には着くのがベターです♪
(この日、11時20分頃に着いても一巡目に入れませんでした。)




さてさて、この後はかわゆい動物達に会いに行きまーす058.gif
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-07-28 18:25 | ✿お出かけ✿
| ページトップ |