旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:グルメ ( 49 ) タグの人気記事
Top▲ |
ランチ@GREEN GRILL
先週、お友達のYちゃんと渋谷でランチしてきました♪
お店は宮下公園の目の前、cocotiビル3FにあるGREEN GRILLさん。
『野菜の力と大地の恵み』がコンセプトの新鮮なお野菜が頂ける、あのモスバーガーが
運営しているベジタブルレストランです。
e0175120_2462528.jpg

e0175120_2464177.jpg




カジュアルランチコースを頼んでみました♪
自家製ベーコンのシーザーサラダ、パン、ビシソワーズ。
e0175120_19415554.jpg




9種類の前菜盛り合わせ。
e0175120_19421946.jpg




メインディッシュは3種類の中からチョイス出来ます。
わたしとYちゃんは、とうもろこし豚のグリエ・マスタードソースに。
ものすごい厚みなのに、ジューシーで柔らかくて美味しかったー!
e0175120_19433699.jpg




デザートは苺のヨーグルトムース。
至って普通でした(^^;)
e0175120_19444447.jpg




店内はこんな感じ。
3Fなので、ちょうど宮下公園の緑だけが見えて渋谷とは思えない景色です。
他のお客様が帰られてから撮らせてもらったので誰もいませんが、店内ほぼ満席でした。
e0175120_1946682.jpg



全体的な感想は、接客がちょっと残念でした。
態度が悪いとかではなく、例えば、前菜に変わったお野菜とか使われてるんですが
全く説明はしてくれないんですね。
こちらから聞いて教えてくれるってな具合で、運ばれてきたデザートが何か聞いても
答えられず確認しに行ってしまう。。。
雰囲気も良くて美味しいのにもったいないなぁーと思いました。
あくまでも、私の感想なのでご参考までに♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-06-07 17:35 | ✿外食✿
表参道でお食事♪
こんにちは!
今日は我家の愛猫たらの二十歳のお誕生日なんです♪
たらちゃん、センイルチュッカヘー!!!
e0175120_1864957.jpg

生まれてきてくれてありがとう。
長生きしてくれてありがとう。
神様、イクラとたらに出会わせてくれてありがとう。
たらちゃん、これからも一緒にいてね♡



さて、バタバタしててUPするの遅くなってしまいましたが
先週、いつもブログでお世話になっているmmanomiさんとspacedriveさんと
お食事させて頂きました♪
お店はspacedriveさんセレクトの「豊和」さん。
表参道の閑静な住宅街にある素敵な佇まいのお店です♪
e0175120_44182.jpg



東北のお酒を復興応援価格で頂けるそうです。
私は飲めないので、復興応援出来ませんでしたが
お二人は復興に貢献しておられました(笑)


お通し。
e0175120_4142790.jpg



ミックスサラダと出汁巻き卵。
e0175120_4144719.jpg



こちらの「あぐー豚の角煮」は絶品でした!
e0175120_4155065.jpg



他にも色々と食べたのですが、お話に夢中で撮り忘れてます(^^;)
e0175120_4204611.jpg



焼きおにぎり~。
e0175120_421276.jpg



和三盆のクレームブリュレでフィニッシュ♪
e0175120_4213843.jpg


素敵な女性とご一緒させて頂くと、とてもいい刺激になります♪
わが身を振り返り自分のガサツさに落ち込み、反省します(笑)


センスの良い、ステキなプレゼントまで頂いてしまいました。
mmanomiさんからは、ゲランドの塩「海の果実」。
まるで、お化粧品のようなパッケージで可愛い~♡
早速、お肉をソテーしてこのお塩だけで頂きました♪
すっごく美味しくて、夫にも大好評!
mmanomiさん、ありがとうございました♪
e0175120_18213863.jpg



spacedriveさんからは、
Patisserie Sadaharu AOKI parisのガトー マッチャ オ ザマンド♪
濃厚な抹茶の風味と胡麻の香りが絶妙で激ウマッ!
一人でペロリと頂いちゃいました(^^)v
spacedriveさん、ありがとうございました♪
e0175120_18373418.jpg



次回は代官山かな~( ´艸`)
楽しみにしていまーす!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-06-01 17:34 | ✿外食✿
GWは金沢へ♪②
おはようございます(^^)/
幕張、名古屋でBIGBANGを満喫して参りました~♪
いやぁー素晴らしかったです!
全8公演中6公演参加してきましたが、毎回最後は号泣(T-T)
最終日の19日は大号泣でしたー。
ツアー決行が決まった時は、被災して来れないファンも大勢いる事に心痛めてましたが、
実は密かに、被災地のファンの方達は招待されていたんです。
日本の事務所が一人一人に電話をして、交通費・宿泊費・食費全て負担し、
公式応援グッズ一式をプレゼントして、ツアータイトル「LOVE&HOPE」の名の通り
愛と希望を彼らは届けていたんです。
これは全く発表されておらず、招待された被災地のファンの方のブログなどで知れた事です。
心配してる韓国ペンちゃん達の為に、最終日翌日にセントレアから早々に帰国しました。
日本での活動は大幅に縮小されてしまったけど、ますます大好きになりました!
ビッベン、チェゴーーーーーーーーー!!!ノムノムサランヘーーーーー!!!




書きながらまたコーフンしてきましたが(笑)気を取り直して金沢の続きを・・・(^^)
兼六園を後にして向かったのは、石川県立美術館・・・
の中にあるLE MUSEE DE H KANAZAWAです。
辻口さんのスイーツが大好きなので絶対に来たかったカフェ♪
e0175120_305094.jpg



30分程待って入れました。
e0175120_32384.jpg



宝石みたいに綺麗なケーキちゃん達♡
e0175120_33926.jpg



窓の外は緑がいっぱいで気持ちいいです(^^)
e0175120_341964.jpg



天井が高くて、素敵な店内♪
e0175120_353994.jpg



夫はセゾン・ド・ガトー。
材料のベースの牛乳や卵は全て能登産の物を使用しているんだそうです。
e0175120_37426.jpg



私が食べたのはオペラマンダリン。
金沢らしくマカロンの上に金箔がのってますね♪
e0175120_3114847.jpg




美味しいスイーツを満喫した後は、美味しいお夕飯です♪
食べてばっかり(笑)
ホテルから歩いてすぐのくろ屋さん。
とっても人気があるそうなので予め予約しておきました♪
e0175120_3343758.jpg



そもそも、夫が「のどぐろがぁーのどぐろがぁー食べたぁーいー」とうるさくて(笑)
金沢に来たのです。
念願ののどぐろちゃん、黒板には恐怖の文字「時価」!
こりはこりは、ホントにほっぺが落ちちゃうかと思ったくらい美味しかったです!
e0175120_6393671.jpg



オーダーしたものをズラズラと。
出汁巻き卵。
e0175120_6442132.jpg



ブリのお刺身。
e0175120_645080.jpg



加賀野菜のビーフシチュー。
e0175120_6472341.jpg



五郎島金時のカリカリ芋天。
ビックリするほど衣がカリカリ!お芋が甘くて美味しかったー!
e0175120_6495623.jpg



カンパチのお刺身。
e0175120_6504031.jpg



味が染み染み♪ぶり大根。
e0175120_651917.jpg



ウワサ通りの人気で、予約で満席だったために予約してなかったお客さんが
ひっきりなしにやって来ては残念そうに帰って行きました。
私達もこの美味しさの虜になり、実は翌日も行ってしまいます(^^;)
2日目はまた続きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-05-25 07:13 | ✿国内旅行✿
GWは金沢へ♪
こんにちは!
GWはいかがお過ごしでしたかー?
我家は初めての金沢に行ってきました!


夜中に出たので、スイスイと渋滞知らずでお昼頃到着しました。
まず向かったのはグリルオーツカさん♪
このレトロな佇まいがいいですネ(^^)
e0175120_19375656.jpg




店内もレトロな雰囲気♪
開店してすぐ入ったので、まだ空いてます。
e0175120_19383340.jpg




何を食べに来たかというと・・・これ!
金沢名物B級グルメのハントンライスです♡
ケチャップご飯の上に半熟の卵焼き、白身魚のフライとエビフライが乗って
ボリュ-ムたっぷり!
美味しかったけど、食べきれず。。。
e0175120_19381112.jpg




このポタージュも懐かしく温かい味で美味しかったー!
有名なお店なので食事を終えて出たら、もう行列してました。
e0175120_19382011.jpg




そして、次はメインイベントの兼六園へ!
e0175120_19544775.jpg




兼六園と言えば、ことじ灯篭♪
明治時代に片方の脚が折れてしまったんだそうです。
e0175120_2012049.jpg




私が説明するまでもないので、しばし美景をお楽しみ下さいませ^^
e0175120_2035728.jpg
e0175120_2045530.jpg

e0175120_401618.jpg
e0175120_41845.jpg
e0175120_413576.jpg
e0175120_421269.jpg




歩き疲れたので、こちらの茶店でちょっと休憩♪
e0175120_424358.jpg

e0175120_43720.jpg




特等席に座れましたー(^^)v
e0175120_48653.jpg




池が天井に反射してキラキラ~
e0175120_415205.jpg




この日はお天気が良くて汗ばむくらいだったので、冷たいお抹茶を頂きました。
e0175120_495277.jpg

e0175120_410599.jpg



GW真っ最中に金沢が閑散としてたらどうしようと思いながら行きましたが、
兼六園の駐車場が満車で並んでいるのを見て、少しほっとしました。
少しづつ、日本が元気になっているようで嬉しかったです♪
金沢の続きはまた今度!



さてさて、今日から3日間、BIGBANGのコンサートに行ってきます!
連チャンなので体力が心配ですが、大変な思いをして日本に来てくれた
5人の気持ちに応えるべく歌って踊って叫んできまーす(^^)/
来週は名古屋3公演にも参戦してきます♪
理解のある夫と、壮絶なチケット争奪戦にたくさん協力してくれた友に感謝感謝です♡
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-05-13 07:07 | ✿国内旅行✿
恵比寿女子会と聖地マニアックBB会
先週は大きな会(そうでもない・笑)が二つありました~♪
ひとつは、恒例の女子3人での恵比寿女子会。
この日のお店は大阪が本店の「鉄板鍋 づくし」さん。
小さいけど、入口横にテラスもありました♪
e0175120_21372198.jpg




こちらの名物はお店の名前の通り、鉄板鍋!
牛肉や鶏肉、ホルモンなどのお肉とたっぷりのお野菜を秘伝のダシで煮込みます。
てんこ盛り♡
e0175120_214011.jpg




グツグツ煮込んでぺったんこ~。
このお出汁が甘くて美味しい!
お野菜やトックを追加で投入~
〆にラーメンを煮てもらいました。
e0175120_21404656.jpg




チーズチヂミ♪
韓国料理のチヂミとはちょっと違う、変わった食感。
でも、サクサクして美味しかったですよ(^^)
e0175120_2143207.jpg





かなり久しぶりに会ったので、話は止まらず・・・。
停電の時にも使えるロクシタンのキャンドルを頂きました♪
ヴァーベナの香り大好き♡
e0175120_2145506.jpg




搾乳されてるシュールなご当地キティのお土産。
e0175120_21481420.jpg




コチラは熱海・伊藤養蜂場の蜂蜜ボンボン。
蜂蜜キャンディの中から蜂蜜がトローリと出てきて、すっごく美味しいんです!
ノドが痛い時なんて効果てきめん(^▽^)b
実は買ってきてくれたお友達、現役のミス熱海なんです。
地震の影響を聞いてみると、やはり熱海も観光客が激減しているそうで・・・(つД`)
皆さんも是非!熱海へ!
e0175120_21542536.jpg




そして、もう一つの聖地でのマニアックBB会。
BIGBANGを通して仲良くなった素敵なレディ2人と2月のBIGSHOW以来の再会です。
再会を祝してコンベ~(乾杯)♪♪
e0175120_19421390.jpg



あ、お店は初めてのとんちゃんでした♪
この日は混んでいたので2時間制でした。
まずはギョプってー。
e0175120_19435564.jpg




チヂミってー、喋ってー。
e0175120_19441736.jpg




ケランチムってー、喋ってー。
e0175120_19445328.jpg




ポックンパってー、喋ってー。
e0175120_19452327.jpg




あっという間に2時間たってしまったので、お店移動~。
コチラのお店soriは韓国語で「音」と言う意味だそうで、
店内にはステージがあり定期的にライブが行われているそう。
前は通った事ありましたが、入るのは初めてです。
大きいモニターがたくさん設置されていて、韓国の音楽番組のVTRが
ずっと流れているのでK-POPファンで賑わっていました♪
e0175120_1949218.jpg




ゆず茶を飲みながら、また喋る(笑)
かなりマニアックな話を延々と6時間喋り続け、お開きになりました♪
次は来月のイルコン(日本でのコンサート)で会いましょー!
e0175120_19561450.jpg




と、いう事で5月に予定されていた日本ツアーが、決行される事になりました。
LOVE&PAIN JAPAN TOURからLOVE&HOPE JAPAN TOURと名前を変え
興行収入の一部が寄付されるチャリティコンサートになりました。
韓国ではメンバーを危険な日本に行かせるなんてとんでもない!と反対運動が起こり
掲示板は荒れに荒れ、大変な事になっています(P-;)
ファンクラブや日本の事務所に抗議文や反対署名を送りつけたり、
日本のファンのtwitterアカウントに直接送りつけてきたり。
韓国のペンちゃんは熱狂的ゆえに、ちょっと過激すぎて。。。
気持ちは分かりますが、ホントにすごい事が書かれているので、見るとかなり落ち込みます。
こんな状況の中、少しでもファンを勇気づけたいとの思いで決行を決めてくれた
メンバーと事務所に日本のファンは心から感謝しています。
被災して参加出来ないファンの方達の事を思うと複雑ですが、
みんなでコンサートを素晴らしいものにしたいと色々計画を練っている所です。
韓国のペンちゃん達に少しでもその事が伝わればいいなと思っています。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-04-19 20:24 | ✿外食✿
聖地・新大久保と六本木ヒルズ♪
金曜日、お友達Yちゃんと聖地・新大久保に行ってきました~。
Yちゃんは聖地初体験♪
お肉をがっつり食べたいとのリクエストだったので、私も初めての味ちゃんへ~♪
1時間待って入れました(^^)
e0175120_22192344.jpg




味ちゃんと言えば、極厚サムギョプサル♪
焼き上がるまでキムチやナムルをモグモグ。
待ちきれずにじゃがいもチヂミも頼んだんですが、写真撮るの忘れました(^^;)
すっごくモチモチしてて美味しかった!
e0175120_22242022.jpg




うほー美味しそー♡ホントに極厚!!!
でもやっぱり2人だと、すぐお腹イパーイになっちゃって色んな種類が食べれないんですよね。
ポックンパ食べたかったナ(T-T)
e0175120_22232338.jpg




Yちゃんをコッチの世界へ引きずりこむべく、韓流ショップに付き合わせ(笑)
忘れちゃならない、ホットクを食べて新大久保ツアーは終了しました~。
e0175120_22453760.jpg




そして、土曜日は六本木ヒルズでBIGBANGの映画を観てきました。
去年のBIGSHOWを3Dにしちゃったという、ペンにとっては夢のような映画です(^^)
e0175120_22525253.jpg




立体でジヨンが観れるなんて♡きゃっきゃ♡と思ってたんですが、本人達が立体というより、
会場の奥行き感とかがすごく出ていて自分も会場にいるような錯覚を起こす感じでした。
ノリノリで歌いたい、踊りたいのを堪え、じーっとガマンの子(笑)
映画館の注意書きにペンライトのお持ち込みはご遠慮下さい。と・・・。
気持ちはよぉーく分かる!笑
クオリティがビミョーなポストカードのプレゼントを貰いました(^^;)
e0175120_2256333.jpg




映画の後はBBを通してお友達になったNさんと南翔饅頭店でがっつり小龍包を食べーの。
e0175120_2334150.jpg




伊勢海老チャーハンを食べーの。
e0175120_2341810.jpg




こんな可愛いタイヤキを食べーの。
ひたすら、BBヲタトークをして楽しい一日でした~♪
e0175120_2355970.jpg

[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-02-23 23:19 | ✿外食✿
新宿でバリ気分♪
こんばんは!
いよいよ12月に入りましたね。
クリスマスツリーも出さなきゃ!年賀状も作らなきゃ!
師匠も走る師走と言うだけあって、やっぱりなんとなく慌ただしくなりますね。
インフルエンザも流行ってますので、体調などご自愛下さいね(^^)


先日、前から気になっていたお店でランチしてきました。
野村ビルのB1にあるバリラックスです。
ハワイも韓国も大好きですがバリも大好きなので、
石像があるだけでテンション上がります(^^)/
e0175120_1481399.jpg




店内の雰囲気もいい感じ♡
e0175120_1574466.jpg

e0175120_212988.jpg

e0175120_20557.jpg




お高そうな店構えですが、オフィス街のランチなのでオール980円。
しかもドリンクバー、サラダバー、スープバーにデザートまで付いてました♪
インドネシア料理の他に、タイのガパオご飯やベトナムのフォーなどもありましたが
私はバリの定番ご飯のナシチャンプルにしました。
お味は、正直フツーでした(^^;)
e0175120_221736.jpg




お味はフツーでしたが(しつこい)、雰囲気は素敵なので夜とかいいかも♪
e0175120_2321794.jpg




バリに無性に行きたくなってしまいました~。
スパ三昧したーい!
e0175120_229134.jpg




↑の写真達、画像が悪くてスミマセン。。。
実は、愛用していたケータイが突然お亡くなりになり(T-T)うぅ
修理に出してる間の代替機で撮ったんですが、改めてSHARPの良さを実感しました。
直るか分からなかったので、NEWケータイを購入。
スマートフォンも迷いましたが、やっぱり使い慣れてるSHARPにしました。
おねだん六萬六千円也。チーン。
新機種が出る度に高くなるケータイさん、どこまで行っちゃうんだぁーい?
ちなみにストラップはドーナツを食べまくって(笑)貰った、ミスドとABISTEのコラボの物です♡
e0175120_243174.jpg




この子の気に入ってる所は、ケータイ自体がWi-Fiのアクセスポイントになるので
私の持ってる今や骨董品と言っても過言ではない初代iPod touchが
通話の出来ないiPhoneに大変身しちゃうってゆー優れものなのです♪
e0175120_0355666.jpg

しっかし、他の最新の機能が使いこなせなくて(^^;)
使いこなせるように頑張りまーす!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-12-02 01:17 | ✿外食✿
新大久保で韓国気分♪
こんばんはー♪
皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか?
お天気も良かったのでお出掛け日和でしたね♡
私は・・・寝て曜日(死語?)でした。



ソウルから帰って1週間後、すでに韓国が恋しくなり
生まれて初めて聖地、新大久保に足を踏み入れました!
これまた皆さんのブログを参考にさせて頂き、向かったのは「おんどる」さん♪
e0175120_1745135.jpg




ランチに間に合わず、中途半端な時間に行ったにもかかわらずウェイティング!
さすが人気店ですね~。
e0175120_17451950.jpg




どれも美味しそうなメニューばっかり♡
e0175120_17455396.jpg




待ってる間、向かいの韓流ショップでジヨンくんグッズを探したりしながら時間潰し~。
30分程で2Fに案内されました。
お店のキャラクターのブタさん、他人とは思えず(笑)
e0175120_1759153.jpg




まずはマッコリとアイスゆず茶でカンパーイ(^^)/
e0175120_17514726.jpg




オーダーしたのは、お店イチオシというコチュジャン豚の盛り合わせ♪
おかずが6個ドドンとやってきました。
カクテキが旨しっ!
e0175120_1750132.jpg




お店の方がジュージュー焼き焼きチョキチョキしてくれて、いっただきまーす♪
う、うまぁーーーーーーー!
ピリ辛でジューシー!お肉柔らか!
サンチュに巻き巻きしても、ご飯と一緒に食べても止まりません!
e0175120_17531599.jpg

スイマセン。。。
この後食べるのに夢中で、もう写真ありませんです(^^;)
それくらい美味しくて♡また絶対行きたいです♪
帰りにお隣のデリカショップでカクテキを買って帰りました~。



ご飯の後は新大久保の街をウロウロ。
こんな方とも御対面。ヨン様スマイルは健在ですね。
e0175120_1824599.jpg




明洞でも食べたホットクが食べたくて、お腹いっぱいだったけどペロリと完食(^^)v
ジヨンの文字に反応してたら夫に「それはジョンでしょ。がちっちゃいでしょ。」と
冷たくあしらわれ・・・(T-T)
e0175120_1884651.jpg




街中に潜むジヨンくんを見付けてはウホウホ♡
e0175120_18115827.jpg




後ろ髪を引かれる思いで帰途につきました~。
e0175120_18124142.jpg

新大久保は、東京にいるのに韓国にいる気分になれるフシギな楽しい街でした!
でも夫と一緒だと、ゆっくり韓流ショップが見れないので、
今度はこっそり一人で行っちゃおうと思います(o^艸^o)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-11-21 18:26 | ✿外食✿
今月のネイル♡
こんばんは!
いやー今日の寒さはハンパないですね(>_<)
雪だるまみたいに着ぶくれ状態でいます。
夫に「たださえ雪だるまみたいなのにね」と言われる事間違いなしです(笑)
まぁ否定はしません。いや、出来ません(^^;)



おととい、ネイルチェンジに行ってきました♪
今回は豹柄です。
なんか色が飛んじゃって、見にくくてすみません。
e0175120_18362770.jpg




薄いベージュのフレンチにアクリルのブロンズとこげ茶で描いてもらいました。
いつもラメラインなので、たまには変えてみようとメタルドットを置いてみました♪
e0175120_1837127.jpg




ちなみに前回、ハワイに行く前にしたネイルはコチラ↓
赤の斜めフレンチにゴールドのホロを敷きつめて、ダブルフレンチにしたら
クリスマスみたいになってしまって。。。
ちょっと失敗でした(^^;)
e0175120_18401875.jpg




ネイルが終わって、お腹が空いたので近くのモスへ♪
これが食べたかったんです~。
季節の玄米フレークシェイク<かぼちゃ>
北海道産のかぼちゃと北海道十勝産の小豆がたっぷりのっかってます!
うほほーい(o^。^o)
お味はもちろん裏切らない美味しさ♪
e0175120_18464230.jpg




あ、もちろんご飯も食べましたよ(笑)
大好きなオニオンフライとハンバーグサンド♡
モスって何食べても美味しくて大好きだー!
e0175120_18502869.jpg




モグモグしながら、ソウルのお勉強♪
e0175120_18514057.jpg




もう出発まで10日もないので焦ってますー。
ここで質問するのも失礼なのですが、ソウルの先生方に1つお聞きしたい事があります!
タクシーは一般と模範とありますが、どちらがいいのでしょうか?
調べても、サイトによって書いてる事が違うのでイマイチ分からないのです(^^;)
よろしければ、ご教授下さいませ~。


それでは皆さま、暖かくしてお休み下さいね♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-10-28 21:11 | ✿ネイル✿
再び、名古屋へ♪②
ではでは、名古屋の続きです♪
あつた蓬莱軒の後は、せっかくなので近くの熱田神宮へ行ってみました。
名古屋のパワースポットとして有名ですね♪
e0175120_2163571.jpg




緑豊かで、まさに都会のオアシスといった感じです。
e0175120_218434.jpg




この日は晴天で暑いくらいでしたが木陰に入ると
ひんやり涼しくて気持ちいいんですよね♪
e0175120_21915.jpg




素敵な結婚式が行われていました♡
e0175120_2115143.jpg




たくさんパワーをチャージしておきました(^-^)v
e0175120_21161475.jpg




歩き疲れたので、休憩する為に向かったのは
ミッドランドスクエアにあるサロン・ド・モンシュシュ
堂島ロールで有名なモンシュシュの国内唯一のサロンです。
右側はサロン待ちの列、左側はテイクアウトの列がずらぁ~っと(^^;)
頑張って並びました♪
e0175120_21211461.jpg




店内はそんなに広くないですが、素敵な空間です♡
e0175120_751248.jpg




全部美味しそうで、どれにするか決められない・・・。
e0175120_11193860.jpg




迷った結果、ここでしか食べれないプリンセスパフェにしました♪
堂島ロールのフルーツ入りバージョンのプリンセスロールを
パフェ仕立てにしてあります。
e0175120_756220.jpg




後ろから見るとこんな感じ♡
ロールケーキがどぉーんと乗っております(o^。^o)
お味は文句なしに美味しかったですよーーー!
あ、思い出すだけでヨダレが(笑)
e0175120_7564577.jpg




夫は堂島ロールセット。
私が決めてあげました(笑)
堂島ロールと紅茶のジェラートの盛り合わせとドリンクのセットです。
盛り付けも可愛いですよね♡
e0175120_7593863.jpg




この後はブラブラとお買物などしていたら、
またお腹が空いてきたので、みそカツを食べに矢場とんへ~。
e0175120_8143023.jpg




相変らず美味しいみそカツーーー!
ペロリとたいらげ、ごちそうさまでした^^
e0175120_1112196.jpg




さぁてと!夜の名古屋城を眺めつつ、お家に帰りまーす(^^)/
e0175120_11133880.jpg




と、その前に世界の山ちゃんで手羽先をお持ち帰りするのを忘れずに(笑)
e0175120_11154387.jpg



以上、食べてばっかりの名古屋レポでした☆
長々とお読み頂き、ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-05-25 09:51 | ✿お出かけ✿
| ページトップ |