旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:カフェ ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
MY BIRTHDAY♪
おはようございます♪
実はワタクシ、昨日でウウウン歳になりました(^^;)
センイル チュッカヘー!自分!(笑)
お友達からのメールやプレゼントにウルウルしっぱなしの1日で、
生きている事にこんなに感謝した誕生日は初めてかもしれません。
神様から与えられた命を大切に、1日1日を生きていこうと思います。



夫が買ってきてくれた大好物のアンジェリーナのモンブラン♡
ひぃふぅみぃ・・・4つもある( ̄∇+ ̄)
夫が1つ。って事は私は3つ♡
いやぁーいくら私でも3つは多いってばぁー。でも食べれちゃうかもぉ( ´艸`)ウヒ
と、ウキョウキョしてたら「1つはお義母さんのね」と、ピシャリ・・・あ、なるほど。
e0175120_18293745.jpg




美味しく2つ頂きました(^^)v
e0175120_1839315.jpg




同じジヨンペンのお友達が私の為に作ってくれたプレゼント↓
「お誕生日おめでとう!とても幸せな日を過ごしてね!」ってジヨンが言ってます(笑)
すっごく嬉しかった♪ありがとう♪





そしてそして、週末は草津に行ってきました。
私が温泉に行きたいと言ったのを覚えていてくれた夫が、
誕生日祝いに予約しておいてくれたのですが、直前までかなり悩みました。
でも、こんな時だからこそお金を使うのも大事!って事でレッツゴー!



私、たまに無性に巨大温泉ホテルに行きたくなるんです。
今回のお宿はこちら、ホテル櫻井さん。
夫、グッジョブです(*^-^)b
予想はしていましたが、あまりの閑散ぶりに悲しくなってしまいました。
地震以降、ほとんどお客様が来ないそうです。



お部屋はこんな感じ。
このコテコテな感じがたまりません( ´艸`)
e0175120_18533438.jpg




荷物を置いたら早速、湯畑へ~。
e0175120_23305319.jpg




写真を見て頂いても分かるように、人がいません。。。
e0175120_23302191.jpg
e0175120_23304241.jpg




今回、あまり真面目に写真撮ってこなかったので手抜きレポでスミマセンo(_ _)o
お食事も美味しく、従業員の方々も少ないながらも一生懸命お仕事されていました。
e0175120_23245712.jpg




翌日、チェックアウトしたあと雪に埋もれてる車を救出し伊香保方面へ~。
お昼に食べた水沢うどん、美味しかったー(^^)
e0175120_2393674.jpg




その後、伊香保に来たら必ず立ち寄る場所パート①に行くため石段街へ。
ぜぇぜぇ言いながら上がって。
e0175120_2445645.jpg




さらに上がって・・・。
e0175120_246294.jpg




到着。ぜぇぜぇ。
伊香保神社は子宝にご利益があるので、伊香保に来たら必ずお参りに来ます。
もう、いいかげん神様にしつこいって言われるかもしれません(笑)
e0175120_2465492.jpg




石段街の上から見る景色がのどかで大好きです♡
でもご覧の通り、人っ子一人いません(涙)
e0175120_2523349.jpg




滅多に入らないのですが、あまりにも寒くて石段街の途中にある足湯であったまる事に。
e0175120_2565589.jpg




ポカポカになったところで、伊香保に来たら必ず立ち寄る場所パート②へ♪
e0175120_343953.jpg




老舗旅館、千明仁泉亭の中にあるカフェ「楽水楽山」です
e0175120_3112780.jpg




こんなに人がいないんじゃ、営業してないかもと半分諦めてましたが
ちゃんと営業してくれてました(^^)
とっても落ち着ける雰囲気で大好きなカフェなんです♪
e0175120_315651.jpg




このちっちゃい花器、大分前ですがお店で販売もしてたので
マネっこして我家でもアイビー入れてます♪
e0175120_3153144.jpg




たっぷりチャイとカフェラテ♪
自家製ケーキも美味しいですー♡
e0175120_3183388.jpg



日本がこんな時に不謹慎だと、ご覧になられて不愉快な思いをされたら申し訳ありません。
でも、こういう時こそ行ける人はどんどん外に出て、
活性化させる事は大事ではないかと改めて思いました。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-03-29 23:47 | ✿お出かけ✿
西洋の館♠
今日5月14日はパパとママの37回目の結婚記念日♥
いつも寂しそうだけど、この日のママは特に寂しそう(・_・、)


そこで!ママと八王子までドライブがてらランチへ行ってきました♪
運転するのはママだけど(^^;)
なんで1時間もかけて八王子かというと・・・ここ「パペルブルグ」に来るためです!



素敵な外観でしょう~♪
まさに西洋の館!
e0175120_1826142.jpg

お花や緑がふんだんにあり、一見無造作に見えるけどキチンとお手入れされています♪



内装もスゴイですよ~。
e0175120_1838547.jpg

e0175120_18382918.jpg

ここに夜、ひとりぼっちにされたら怖くて泣いちゃうな、きっと(笑)
e0175120_18384247.jpg




こちらのお店とはもう何年のお付き合いになるのかしら・・・。
かなり昔から家族で来ています。
元はと言えば、厚木の246沿いにポプラ館というコーヒー屋さんがあり、
私が子供の頃から家族でよく通っていたのですが、
ある日突然クローズしていて家族全員でガビーン|||(-_-;)|||
しばらくして、ポプラ館とそっくりのお店があると聞き、なぬなぬホントかいな~と行ってみたら
あらまぁホント、メニューも雰囲気もクリソツ!
お店の方に聞いたところ、ポプラ館で修業を積んだ方が始めたお店でした。
なるほど~家族全員で納得(-_-)ウンウン
思い返せば、結婚式前夜も家族でここへ来て独身最後のコーヒーを飲んだなぁ063.gif



ランチメニューはビーフシチューのみです。
e0175120_19252486.jpg



まずはサラダ。
ここは食器も素敵なんです♥
大体はウェッジウッド、コペンハーゲン、ジノリですね。
このピンクのバラのは、私が一番好きな柄でジノリのアンティックローズです♪
e0175120_19332438.jpg




そして、よぉく煮込んであるビーフシチュー♪
お肉とろっとろですっごく美味しくて大好き!
e0175120_19373588.jpg

写真を撮るのを忘れちゃいましたが、焼立てのおいしいパンが2つ付きます。
シチューに浸して食べたら、それこそホッペが落っこちちゃう~(#^○^#)



食後のデザートは自家製シフォンケーキ♥
e0175120_217297.jpg

その日によってお味は変わります。
今日は抹茶シフォンにたっぷりホイップとつぶあんが添えてありました♪
ミニミニサイズなので、もっと食べたくなっちゃいます(^-^)



そして、肝心のコーヒー。
ランチにはおすすめコーヒーかロイヤルミルクティーが付きます。
コーヒー専門店ですが紅茶もとてもおいしいですよ♪
私は他に飲みたいのがあったので、追加でオーダー。
それは、モカヘラード♡
e0175120_2164316.jpg

シャリシャリ系コーヒーにたっぷり生クリーム♪
子供の頃からの私の定番です。



ランチ以外のお食事系メニューはサンドイッチやホットサンドなどパン系がほとんど。
パン自体がおいしいのでバタートーストは絶品です♪
あとはケーキやコーヒーゼリーなどのデザート、自家製スコーンはお持ち帰りも出来ます。
コーヒーはそれなりのお値段しまして、一番高くて3000円だったかな?

そういえば、厚木のお店には2万円(!)のコーヒーがありました。
注文すると店内の銅板に名前が彫られてるっていう・・・。
かつてパパが注文しようとした時は全力で止めましたよ、ええ。
今となっては、頼ませてあげればよかったな。
ホント、後悔って先にたたないんだから! 当たり前だけど。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-05-14 21:51 | ✿外食✿
福生アメリカンストリート②
ブルーシールで美味しいアイスを食べ、ゴキゲンの私達♪
またまた歩いて気になるお店をチェックチェック~。
家のダーリンはオールドアメリカンなテイストが大好きで、
気に入った雑貨などを見つけるとウキョウキョ(・∀・)♪と買い集めてます。
そんな彼にとって、ここはタマラナイのでしょうね~。



歩き疲れたので、お決まりのお茶ターイム063.gif
福生に行ったら、ココと決めていた「DEMODE HEAVEN/ZUCCOTTO」。
e0175120_1905680.jpg

なんかラスベガスのストリップの外れにあるモーテルみたいな外観、好き~♪
ここは二つのお店がくっついてます。
手前がスイーツ中心のカフェ「ZUCCOTTO」。
奥のピンクのネオンサインの所がアメリカンレストランの「DEMODE HEAVEN]です。
ランチを頂いた「UN QUINTO」もこのお店も同じ会社がやっていて、
この近辺の雑貨屋さんや家具屋さんもほとんどが同じ会社です。



「ZUCCOTTO」はこんな感じで、
e0175120_19132975.jpg

「DEMODE HEAVEN」はこんな感じ。
e0175120_19142649.jpg




でもでもでもでも~二つのお店は中で繋がっていてメニュも全く同じなのであ~る。
好みのテイストの方に座ればOK。
私達は「DEMODE HEAVEN」の方にしてみました。
メニューはアメリカンが中心でテクスメクスが少し。
e0175120_1930015.jpg

タコスもエンチラーダも美味しそ~(^-^)



コーラの瓶がカワユス♥
e0175120_19383659.jpg




お店の方にオススメケーキを聞いて、オーダーしてみた・・・・らっ!
こんなのがキタッー(゚◇゚ノ)ノ!
e0175120_19412737.jpg

まさにアメリカンなスイーツだわ。
生クリームにケーキが埋もれとるがな。
ストロベリーソースとキャラメルソースで肝心のケーキの味がよくワカラナイ(-∀-)
チョコソースで何か書いてあるんだけど、なんて書いてあるかもワカラナイ。
よくワカラナイけど、とりあえず美味しかったです♪
今度はアメリカーンな気分を味わいながらランチしたいな♥



8月に横田基地内に一般人も入れる「フレンドシップ・フェスティバル」という楽しそうな
イベントがあるみたいなので、今度は8月に来ようと思います♪





思わず買ってしまったシリーズ③丸美屋の手のりシリーズふりかけ
e0175120_20454311.jpg

手のりたまは我家に常備されてるケド、ゴーゴーごましおくんに
プチプチたらこさんにどこでモ~すきやきって(*´∇`*)
いつの間にか、こんなお仲間が増えちゃって♪
e0175120_20471312.jpg

も~可愛すぎてまいっちんぐ。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-05-08 20:02 | ✿お出かけ✿
湘南ドライブ~お茶編♪
ランチでお腹いっぱいになった後は、葉山方面にドライブドライブ~♪
こんなにお天気のいい日曜日だもんね、さすがに渋滞してました。
強風でどの車も砂と海水でドロドロ~(^^;)


今日は久しぶりに大大大好きな「葉山ホテル音羽ノ森」でお茶をしようと思っていました。
でも、この風・・・。
テラスは絶対にクローズしてるし、それ以前に出れるワケなーい!
やっぱりあそこはテラスじゃなきゃ!ってなコトでまた今度!


そこで行ったことのなかった「ラ・マーレ・ド茶屋」にレッツラゴー♪
到着(・∀・)
e0175120_0155722.jpg


コロニアル調で雰囲気がモアナサーフに似てる♪
家のダーリンはモアナサーフ大好き人間なので気に入ったみたい。
e0175120_0335141.jpg


お席からはうねってる波と今にもひっくり返りそうな釣船が・・・。
ここのテラスも気持ち良さそう♪
e0175120_0344162.jpg



ガトーショコラとキャラメルムース♪
e0175120_0435642.jpg

なんと!ケーキが2つで600円!
しかも3つ目以降は200円なんですよー。
リーズナブルで嬉しいな♪



MOETの蓋で作ったイスの伝票ホルダーがキュート♥
e0175120_047339.jpg

今度は2Fのレストランで美味しいフレンチを食べたいな♪



帰りに見えたキレイな富士山!わーい(o^。^o)♪
富士山が見えると得した気分になるのは私だけ?
e0175120_17143590.jpg





おまけ☆
思わず買ってしまったシリーズ①ハートアポロ♥♥♥
e0175120_17444344.jpg

中のパッケージもかわいいよん♥
e0175120_17462273.jpg

[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-04-30 12:38 | ✿お出かけ✿
湘南ドライブ♪
せっかくの週末、土曜日が大荒れだったので日曜日は絶対にお出かけ!と、
決めていたので、プチ久しぶりの湘南へ行きました♥


いざ、出発~。
湘南ドライブのBGMは必ずサザンなのに、トランクに入れてしまってた!
バカ、ドジ、トンマ、マヌケ~(泣)
ゴソゴソとCDをあさってたら出てきたのがTUBE。。。
たまにはいっかぁ、TUBEも。


海~♪海~♪海が見えてきた~♪ルンルン♪
家からものすごーく近くてビックリ。
これなら頻繁に来れちゃうね♪


強風のため、ものすごい荒れ模様ですけど・・・ダイジョブなのか(-""-;)?
e0175120_11103618.jpg

そして、予約していたお店に到着~。
今日のランチは「Ristorante AMALFI」。
e0175120_11163148.jpg

車を降りると、うきゃーーー!目を開けていられない程の風!
顔に砂が当たって痛いし、せっかく巻き巻きした髪も一瞬でヤマンバ状態に(T-T)
看板の下にはイタリアの国旗があるのだけれど、これまた強風のためクルクルされてます。
e0175120_11401969.jpg



お席からの眺め。
テラス席はさすがにクローズでした。残念。
e0175120_11371938.jpg




私は前菜、スープ、パスタ、ドルチェ、コーヒーのランチコースで2520円。
ダーリンは更に本日のメイン料理が付くスペシャルランチ3150円。
まずはジンジャーエールとブラッディオレンジジュースで乾杯♪
e0175120_11571897.jpg


前菜。
e0175120_11445013.jpg

グリンピースのポタージュ。
ちょっと苦手なグリンピースだけど、これは美味しくてペロリ♪
e0175120_12075.jpg

釜揚げシラスと地ピエトロのビアンコ スパゲッティーニ。
ダーリンのオーダーですが、さっぱりしていてすっごい旨いとのこと。
e0175120_11454248.jpg

豚挽肉と春キャベツのトマトソース フェットチーネ。
春キャベツが甘くて美味しい♪
e0175120_1146569.jpg

長井漁港より本日の鮮魚スズキの香草パン粉焼き。
お魚の身がふんわり♪レモンを絞るとより美味しく♪
e0175120_11462182.jpg

本日のドルチェ盛り合わせ。
e0175120_11463491.jpg

スペシャルランチの方がドルチェもスペシャルでした(笑)
e0175120_1202917.jpg



お店の方も丁寧な接客で好感度◎!
ボリューム満点でとっても美味しかったです(^-^)
眺めも最高だし、今度はテラスで食べたいな♥


次はお茶しに行きまーす063.gif


ブログの柄(?)を変えてみました♪
私的には文字の色も全部自分好みに変えたし、シンプルでお気に入り♥
どうかなー?
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-04-28 12:33 | ✿お出かけ✿
病院の日。
愛育病院に定期的に通っています。
今日は診察の日でした。
朝1番の9時半の予約ですが、それでも少し早目に行かないと待ちます。
iPodは必需品なのに今日は出番なく、今までで一番早く終わりました。
良かった♪
朝ご飯を食べてこなかったので、途中で朝ご飯を食べて帰ろーっと。


大好きな「Segafredo ZANETTI espresso」。
e0175120_19102413.jpg

e0175120_1914246.jpg

サラ・サイドル(笑)分かった方、語りましょう。


カプチーノ(クラシコ)とプロシュートパニーニ。
e0175120_2003771.jpg

ここのバリスタの方は本当に上手!
あまりにも泡がしっかりしていてお砂糖をかけても中々沈みません。
パニーニは外側パリッにプロシュートとトマトがたっぷりで超美味♪


有名な「ブルディガラ」が目の前です。
e0175120_19495293.jpg

隣りの赤いシャッターの所、前は大好きなNathan'sだったのに・・・。
汐留のNathan'sもなくなってしまった(。♋ฺ‸♋ฺ。)
うぅ、あのおいちいホットドックがまた食べたい~。

e0175120_19492823.jpg

テラスで食べようと思ったのですが、やっぱり寒くて退散。


早く暖かくなってテラスでお茶するのが楽しみだなー♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-12 19:31 | ✿日常✿
| ページトップ |