「ほっ」と。キャンペーン

旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
お気に入りブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:イタリアン ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
バースデーランチ♪
おはようございます♪
今日も真冬並みの寒さですね~。
いつになったら、暖かくなってくれるのでしょうか・・・(´・⊇・`)
うぅぅぅ寒い!

さてさて、昨日は私の誕生日でした。
また歳をとってしまったぁ(^^;)ハハハ
ちょうど日曜日だったので、大磯までドライブがてらランチに出掛けました。
大磯と言えば大磯ロングビーチ、大磯ロングビーチと言えば、
アイドルの水泳大会・・・古い(笑)


目的のお店はこちら、RISTORANTE VENTO MARINOです。
e0175120_95023.jpg



レトロな雰囲気で素敵な建物は明治末期、築100年の邸宅だそうです。
e0175120_94760.jpg



こちらはウェイティングルーム
e0175120_9155563.jpg



用意して頂いたお席は2階のROOM OCEANという、2名席が3つだけのスペース。
e0175120_9193761.jpg

e0175120_9242758.jpg



座ると、屋根越しに相模湾が見えます。
晴れてたらキレイだろうなぁ♡
e0175120_9202656.jpg



食事はプリフィクススタイルのコースでお願いしました。
私の前菜はパルマ産の生ハムと大磯で採れたルーコラ。
ガリゴリしてくれます♪
e0175120_9573892.jpg

e0175120_9565394.jpg

ダーリンは鯛のカルパッチョと菜園風サラダ。
e0175120_9584172.jpg



ミニミニのパンちゃん達♡
1番気に入ったのは赤いトマトのパンでした^^
e0175120_10121891.jpg



お次はパスタ。
私のは、本日の自家製ニョッキで確か・・・じゃがいものニョッキを
牛のテールの煮込みと合わせたもの。
e0175120_101845.jpg

ダーリンはトマトソースのタコのガルガネッリ。
今まで食べたトマトソースパスタの中で1番!と絶賛してました♪
e0175120_1012160.jpg



そして、メインのお料理はお魚もお肉も全く同じものをチョイスしました。
お魚料理は舌平目と蓮根のフリット。
e0175120_1043570.jpg

お魚の下に隠れてる、ピンクの玉ねぎと一緒に頂くと
更に風味が増して美味しかったです
e0175120_106343.jpg



お肉のお料理は薄切り仔牛肉と生ハムの重ね焼。
これもお肉が柔らかくて、とっても美味しかった!!!
e0175120_1084525.jpg



そして、毎度お待ちかねのデザートターイム♪
私の名前入りで焼いてあるクッキーがのってきました~♡
かわいい~♡嬉しい~♡
e0175120_102284.jpg



ダーリンセレクトは栗のセミフレッドとプロフットロールの盛り合わせ。
どちらも美味しかったです♪
e0175120_10271367.jpg



ちょうど私たちがカプチーノ飲んでまったりしている頃、
個室のお客様たちが帰られたので、パシャパシャと写真を撮らせて頂きました。
こんな可愛い個室でお食事したいー!
e0175120_103099.jpg

こちらのお部屋では顔合わせをされていたようで、お振袖のかわいい女性がいました♪
ステンドグラスが素敵ですね~♪
こんな素敵なお家に住んでいた方ってどんな方なのでしょうね。
e0175120_10323132.jpg



初めて伺ったお店でしたが、お料理も美味しく支配人の方も感じ良く
是非また伺いたいです。
もし、行かれる時は予約した方がいいと思います。
それと、車で行かれる際は予約時にパーキングの予約も忘れずに!


満腹まん造での帰り道、今度はケーキを予約してあるお店に立ち寄りました。
先程のお店でケーキもお願いしたそうなんですが、
間に合わなかったそうで、ダーリンが予約しておいてくれましたぁ♡
言わずと知れた有名店、リリエンベルグです♪
e0175120_10473623.jpg



クマたんがお出迎え♡
e0175120_1059894.jpg



ティーサロンってもう、土日の営業してないんですね!
あまりの混雑にやめてしまったそうです。
知らなかった~。
e0175120_1104167.jpg



夜はママや伯父達とみんなでお寿司を食べに行きました。
誕生日だからご馳走するわよぉ~って・・・(・Θ・;)
あのぅ~私お寿司食べれないんですけど、ご存知ですよね?
ママがお寿司食べたいだけやーん(゙ `-´)/
しょうがなく、ひたすらかんぴょう巻き食べました。


そんなこんなでしたが、みんなで美味しいケーキを食べて幸せな1日でした♪
e0175120_11143253.jpg


長々と見て頂き、ありがとうございました☆
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-03-29 10:48 | ✿外食✿
父の日♪
昨日は父の日でしたね♪
パパにはせめてもの感謝を込めて、お仏壇に飾る白とグリーンの爽やかなお花を。
e0175120_371896.jpg






ダーリンのお父さんには毎年恒例のポロシャツをプレゼント。
いつもすごく喜んでくれるので、プレゼントする私達も嬉しくなっちゃいます♡
今年はラコステのクリーム色と水色のボーダーをセレクト。
若々しいお父さんに良く似合って良かった~♪





ダーリンの実家には夕方に行く予定だったので、
午後からランチをしに用賀のマルデナポリに行ってきました♪
e0175120_3275667.jpg

可愛い外観に緑モリモリで大好きな雰囲気!





前から来てみたかったので念願叶って嬉しす~♪
お店に入ると美味しそうなケーキちゃん達がずらーり。
e0175120_6533476.jpg

早く食べたい!





にしても、激混みで・・・(×。×)
かなり待って、やっとご案内されました♡
1階のお席です。
e0175120_642469.jpg







ダーリンはもちろんジェノベーゼ。
男子でも大満足なすごいボリュームです(^-^)
e0175120_6444423.jpg






私はポルチーニのリゾット。
お料理が出てくるのに、ちょっと時間はかかりましたが
待ってた甲斐がある美味しさでした♪
e0175120_6452284.jpg






そして、お楽しみの食後のデザートターイム♡
ダーリンのミルクレープと私のモンブランのタルト。
e0175120_649752.jpg

e0175120_6492159.jpg

甘さ控えめでメチャうまっ!
美味しいケーキを頂きながらまったりとコーヒーを飲んで大満足♪




他にも食べてみたいパスタやピッツァ、もちろんケーキもたくさんあったので
また行きまーす(^-^)v
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-22 07:01 | ✿外食✿
納車♪
日曜日は待望の納車日でした♥
嬉しくてワクワクする反面、今までの車とのお別れが寂しくて・・・(・_・、)
なので、すごいたくさん写真撮っときました(笑)




この日はお天気が荒れるって予報だったけれど、思ってた程ではなかったので
折角だから慣らしついでに、ちょこっとドライブへ。
行き先はスーパーオートバックスのある横浜~♪
我家の新入りにはドリンクホルダーがひとつしかなく、
それは困ったちゃんなので買わないと!




私、スーパーオートバックスが好きなんです♥
特に東雲のスーパーオートバックスは広くて楽しくて、しょっちゅう行ってました。
ところがところがところがよ。
なんで、あーんなに種類があるのにかっちょいいのってないんだろ?
何故に意味不明な英単語とかロゴとか余計なの付けちゃうのさ(-"-)?
ブツブツ言いながら、さっさと撤収。
これから、ドリンクホルダー探しの旅に出なきゃ。
なんかいいのないかしら?
どなたかドイツ車に合うシンプルでかっちょいいのをご存知でしたら教えて下さいませ。




気を取り直して、ランドマークにご飯を食べに行っちゃうよーん♪
久々~♪
e0175120_7453255.jpg





5Fタワーダイニングの「MANGIA MANGIA」でイタリアンを食べる事にしました。
眺めがとってもいいお店です。
e0175120_751295.jpg






ジェノベーゼ星人のダーリンはもちろんジェノベーゼ。
e0175120_835358.jpg

私は季節のお野菜のトマトリゾット。
e0175120_8364232.jpg
e0175120_8365140.jpg

フォカッチャもフワフワですっごく美味しい♪
店員さんの笑顔もみんなステキで気持ちのいい接客でした。





このお店、「NYのリトルイタリーにあるイタリアン」がテーマだそうで、
店内は昔のアメリカ風なテイスト。
このステージでは毎晩ジャズライブが開催されてるそうです。
ジャズ好きなダーリンは目がキラキラemoticon-0171-star.gif
生でジャズを聞きながらのお食事もステキ~♪
e0175120_8441326.jpg






食事が済み、お会計2400円也。お安い!
ところがそこで駐車券が2500円以上な事に気付き、あらら残念(^^;)
惜しかったねー。と、普通はそれで終わりですよね。
ところがっ!すかさず店員さんが「よろしければフォカッチャお持ち帰りされませんか?」と
言って下さって、すごく美味しかったから喜んでお願いしました。
すると、奥から戻ってきて「100円分お包みしておきました。」ですって!
メニューにあったお値段だと思っていたから、もうビックリ。
素晴らしい気遣いに感謝感激雨あられ(T-T)
こういう対応がハートを掴んで、リピーターになるんだよね、うんうん。
もう私達、なりましたから(笑)
また絶対に来ますっ!!!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-05-26 10:01 | ✿お出かけ✿
福生アメリカンストリート①
GWももう終盤。
みなさまも楽しく過ごしてらっしゃる事と思います♪
我家は前々からダーリンが行きたがっていた福生に行ってきました。
国道16号をひたすら走り、1時間程で到着~。



おおお!基地じゃ。って、家の地元も米軍だらけなんだけど。
でも、横田は雰囲気が全然違います。
写真撮ってて怒られちゃったりしたらヤダな、コワイな。←超ビビり。
e0175120_2505813.jpg




気分はすでにUSA~♪
なのに、ランチはイタリアンだよーん。
前から来てみたかった「UN QUINTO(ウノ クイント)」です。
e0175120_312637.jpg

店内はこんな感じ。
写ってませんが、写真左手にわんちゃんOKのテラスもありまーす♪
e0175120_321699.jpg

壁や柱はお客さんが残していったメッセージ(落書きとも言う)だらけ。
それがとってもいい味を出していてステキです。
e0175120_33799.jpg




まずはロメインレタスとアボガドのシーザーサラダ。
e0175120_372686.jpg

ワタクシ、アボガドがダメでして・・・(;-;)
こんなに混ざっちゃってくるとは思わずオーダーしちゃったのでございマス。



自家製フォカッチャ。
ホカホカで美味しかった♪
e0175120_3105550.jpg




ダーリンのオーダー、ジェノベーゼ。
e0175120_3115412.jpg

家のダーリンはジェノベーゼには、ちとウルサイのです。
これはどストライクだったみたいで良かったね♥



お次はあたいの・・・写真撮ってなかった(-_-;)
だって、4、50分もパスタこないんだもん。
運ばれてきたとたん、欠食児童みたいに食べ始めちゃいましたよ、ええ。
ちなみに頼んだのは、キャベツと塩豚のペペロンチーノでした。
とても美味しいし店員さんの接客も感じいいんだけど、お料理が遅い!そこだけが残念無念。



イタリアンを堪能した後は車をパーキングに停め、歩いてまわります。
面白いお店がたくさんあって、見てるだけで楽しい~♪
e0175120_512485.jpg




ブルーシール発見!
ロゴがかわいい♥
e0175120_52418.jpg

大好きなチョコミントとストロベリーチーズケーキ♪
e0175120_5564738.jpg

実はブルーシール初体験なのです♥
その事にダーリンびっくり。
だって沖縄で「食べたーい」って言ったら「後でね」ってそれきりじゃん(`^´)プー
サーティワンに似てる~♪美味ち~い♪



さてさて、またプラプラと歩きまーす♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-05-05 05:23 | ✿お出かけ✿
湘南ドライブ♪
せっかくの週末、土曜日が大荒れだったので日曜日は絶対にお出かけ!と、
決めていたので、プチ久しぶりの湘南へ行きました♥


いざ、出発~。
湘南ドライブのBGMは必ずサザンなのに、トランクに入れてしまってた!
バカ、ドジ、トンマ、マヌケ~(泣)
ゴソゴソとCDをあさってたら出てきたのがTUBE。。。
たまにはいっかぁ、TUBEも。


海~♪海~♪海が見えてきた~♪ルンルン♪
家からものすごーく近くてビックリ。
これなら頻繁に来れちゃうね♪


強風のため、ものすごい荒れ模様ですけど・・・ダイジョブなのか(-""-;)?
e0175120_11103618.jpg

そして、予約していたお店に到着~。
今日のランチは「Ristorante AMALFI」。
e0175120_11163148.jpg

車を降りると、うきゃーーー!目を開けていられない程の風!
顔に砂が当たって痛いし、せっかく巻き巻きした髪も一瞬でヤマンバ状態に(T-T)
看板の下にはイタリアの国旗があるのだけれど、これまた強風のためクルクルされてます。
e0175120_11401969.jpg



お席からの眺め。
テラス席はさすがにクローズでした。残念。
e0175120_11371938.jpg




私は前菜、スープ、パスタ、ドルチェ、コーヒーのランチコースで2520円。
ダーリンは更に本日のメイン料理が付くスペシャルランチ3150円。
まずはジンジャーエールとブラッディオレンジジュースで乾杯♪
e0175120_11571897.jpg


前菜。
e0175120_11445013.jpg

グリンピースのポタージュ。
ちょっと苦手なグリンピースだけど、これは美味しくてペロリ♪
e0175120_12075.jpg

釜揚げシラスと地ピエトロのビアンコ スパゲッティーニ。
ダーリンのオーダーですが、さっぱりしていてすっごい旨いとのこと。
e0175120_11454248.jpg

豚挽肉と春キャベツのトマトソース フェットチーネ。
春キャベツが甘くて美味しい♪
e0175120_1146569.jpg

長井漁港より本日の鮮魚スズキの香草パン粉焼き。
お魚の身がふんわり♪レモンを絞るとより美味しく♪
e0175120_11462182.jpg

本日のドルチェ盛り合わせ。
e0175120_11463491.jpg

スペシャルランチの方がドルチェもスペシャルでした(笑)
e0175120_1202917.jpg



お店の方も丁寧な接客で好感度◎!
ボリューム満点でとっても美味しかったです(^-^)
眺めも最高だし、今度はテラスで食べたいな♥


次はお茶しに行きまーすemoticon-0162-coffee.gif


ブログの柄(?)を変えてみました♪
私的には文字の色も全部自分好みに変えたし、シンプルでお気に入り♥
どうかなー?
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-04-28 12:33 | ✿お出かけ✿
休日ランチ♪

今日のランチは、これまたご近所の「PIZZA CARMINE 白金」に行きました。
e0175120_18311933.jpg

建物は大正時代の古民家で趣があります。
この辺りは戦争での空襲を免れた地域なので古い建物が沢山残ってます。
写真左のお店は「きえんきえら」という、人気のあるバーです。
右側の星野さんは酒屋さんでちょくちょくお世話になってます♪


ここは以前、「1900(ミッレノーヴェチェント)」というイタリアンのお店だったのですが、
急にクローズしてしまい、その後しばらくして再開したお店です。
すっごく美味しいイタリアンで夫婦共々大好きだったので悲しかったのですが、
オーナーは同じカルミネさんなので、きっと変わらず美味しいハズ!


2階席。
木の温もりがなんだか落ち着きます~。
前のお店の時と照明などが少し変わってました。
e0175120_18354319.jpg



ランチはパスタランチとピッツァランチがあり、それぞれ3種類から選べます。
それにサラダ、パン、ドリンクがついて1200円!安い!


まずは、サラダとパン。
オリーブオイルにブラックペッパーをたっぷり入れるのが好きです♥
サラダのオリジナルドレッシングが超美味~。
良かったー変わってない♪
e0175120_18391647.jpg


ピッツァマルゲリータ。
e0175120_18413795.jpg


渡り蟹のトマトソースパスタ。
e0175120_18425129.jpg


そして食後のカプチーノ。
e0175120_18432775.jpg




ごちそう様でした♥
ボリューム満点!ピッツァもパスタもシェアして楽しめて1200円なんてお得すぎっ!
ほとんどのメニューが1階でテイクアウト出来るのでお家でも楽しめちゃいますね~♪
今日はお腹いっぱいで食べませんでしたが、ここはドルチェもとても美味しいのですよ♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-14 18:18 | ✿外食✿
| ページトップ |