旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
タグ:にゃんこ ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
表参道でお食事♪
こんにちは!
今日は我家の愛猫たらの二十歳のお誕生日なんです♪
たらちゃん、センイルチュッカヘー!!!
e0175120_1864957.jpg

生まれてきてくれてありがとう。
長生きしてくれてありがとう。
神様、イクラとたらに出会わせてくれてありがとう。
たらちゃん、これからも一緒にいてね♡



さて、バタバタしててUPするの遅くなってしまいましたが
先週、いつもブログでお世話になっているmmanomiさんとspacedriveさんと
お食事させて頂きました♪
お店はspacedriveさんセレクトの「豊和」さん。
表参道の閑静な住宅街にある素敵な佇まいのお店です♪
e0175120_44182.jpg



東北のお酒を復興応援価格で頂けるそうです。
私は飲めないので、復興応援出来ませんでしたが
お二人は復興に貢献しておられました(笑)


お通し。
e0175120_4142790.jpg



ミックスサラダと出汁巻き卵。
e0175120_4144719.jpg



こちらの「あぐー豚の角煮」は絶品でした!
e0175120_4155065.jpg



他にも色々と食べたのですが、お話に夢中で撮り忘れてます(^^;)
e0175120_4204611.jpg



焼きおにぎり~。
e0175120_421276.jpg



和三盆のクレームブリュレでフィニッシュ♪
e0175120_4213843.jpg


素敵な女性とご一緒させて頂くと、とてもいい刺激になります♪
わが身を振り返り自分のガサツさに落ち込み、反省します(笑)


センスの良い、ステキなプレゼントまで頂いてしまいました。
mmanomiさんからは、ゲランドの塩「海の果実」。
まるで、お化粧品のようなパッケージで可愛い~♡
早速、お肉をソテーしてこのお塩だけで頂きました♪
すっごく美味しくて、夫にも大好評!
mmanomiさん、ありがとうございました♪
e0175120_18213863.jpg



spacedriveさんからは、
Patisserie Sadaharu AOKI parisのガトー マッチャ オ ザマンド♪
濃厚な抹茶の風味と胡麻の香りが絶妙で激ウマッ!
一人でペロリと頂いちゃいました(^^)v
spacedriveさん、ありがとうございました♪
e0175120_18373418.jpg



次回は代官山かな~( ´艸`)
楽しみにしていまーす!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-06-01 17:34 | ✿外食✿
その後。
皆さま、こんばんは!
昨日も雪が積もり、寒かったですね。



さて、その後のうちのたらですが、薬の副作用のせいで
グッタリしていましたが、最近ようやく体が慣れてきたようです。
ご飯もモリモリ食べてます(笑)
でも、もうソファから飛び降りる事も出来ないくらい
手足に力が入らなくなってしまって、見るに忍びないです(・_・、)
母も看病疲れで熱を出して寝込んだりと大変でしたが、
何はともあれ発作が起きなくなってくれただけで良かったです。
私は風邪も引かず、ピンピンしています♪
なんちゃらは風邪ひかないと言う事ですかね(笑)



三毛猫ハウスの中でくつろぐ三毛猫たら。
e0175120_20252575.jpg

[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-02-19 01:27 | ✿日常✿
近況報告。
皆さま、おはようございます。
今朝はかなり冷え込んでいて寒いですね!
お風邪などひかれないよう、ご自愛下さいね♪



またまた、いつもの如く更新が遅くなっています。
申し訳ありません。


実は前回の記事をUPする1週間程前に、
うちのたらが突然、引きつけのような発作を起こしまして、
心配しながら様子をみていました。


最初の発作から8日後、再び発作を起こしてしまい
お医者様に診て頂いたところ、多分頭の中の問題であろうという診断結果で、
高齢なのでMRIを撮ったり、CTを撮ったりするのも負担ですし、
治療に耐える体力も難しいので、発作を抑えるお薬を飲む事にしました。


ですが、3日後にまた発作が起き、次の日からは毎日、
更に次の日には1日に2回も起こすようになってしまい
小さな体で口から泡を吹いてもがいている姿は本当に痛々しくて、
何もしてやれない悔しさでいっぱいで。。。


発作が治まって少しすれば、いつも通りの食欲旺盛なたらに戻りますが、
発作が頻繁に続くと体力がもたずグッタリしてしまうので
もう1度、先生に相談してお薬の量を増やしてみました。


それから、今日で1週間。
発作は起きていないので、一安心です。
ここ2週間は家族で協力し合い、24時間体制でたらの事を看ていたので
ちょこっと疲れました(^^;)
今日から、一応普通の生活に戻ります。
週末も少しはお出掛け出来るかな?
とりあえず、母が起きたので私は今から爆睡します(笑)
夕方起きたら、ゆっくりと皆さんのブログにお邪魔させて頂きます。



途中で近況を書こうと思ったのですが、夜中に暗い部屋でたらと過ごしてると
悪い事ばかり考えてしまい、どうしても書けませんでした。
また更新していきますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
それでは、おやすみなさい!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-02-03 07:31 | ✿その他色々✿
Happy Birthday!!!
今日はたらの18才のお誕生日067.gif
(拾ったので、あくまでも獣医さん推定のお誕生日)


おめでとう!たらちゃん!
こんなに長生きしてくれてありがとう!
いつも、たくさんの幸せをくれてありがとう!


実はたらには、半年前までイクラという兄妹がいました。
18才で神奈川県から「ご長寿にゃんこ」として表彰される予定でした。
でも、イクラとたらが揃ってこその事なので申請はしませんでした。


イクラの事はまだ書けません。
私の中で整理がつかないのです。


イクラもきっと、たらと一緒にお誕生日を迎えたかったね。
でも私たち家族の中では、イクラはずっと生きてるんだよ。
だから一緒にお祝いしようね!
              


        お誕生日おめでとう!イクラ&たら!
e0175120_18575483.jpg

             そして、いつもありがとう!



                                                      
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-01 19:45 | ✿日常✿
つまんない土曜日。
今日は暑かったけど、お天気が良くてお出かけ日和の土曜日058.gif
なのに~お家でひとりぼっち(・_・、)
ダーリンは会社の後輩の結婚式に出席です。
今日、結婚式を挙げるカップルはお天気に恵まれて幸せですね♪


ひとりで暇だったから、隣に行ったらママもお出かけ~。
みんないない(T-T)
いや!いる!それは・・・たらちゃん❤
うふふ~♪たらちゃ~ん❤ミキちゃんと遊ぼ~♪
ここからは私とたらの攻防戦の一幕です。


たら 殺気を感じて逃げる!
ミキ 追いかける
たら 逃げ続ける
ミキ なんとか捕獲
たら それでも抵抗
ミキ スリスリ攻撃
たら 本気モードで怒る
ミキ 仕方なく放す
たら 爪とぎコーナーで私への怒りをぶつける
ミキ 爪とぎに夢中でスキだらけのたらを再度捕獲
たら ちょっと諦めモードでされるがまま
ミキ いい気になり、ひたすらスリスリ
たら 野生が目を覚ます
ミキ 諦めて解放
たら 再び爪とぎコーナーへ
ミキ 切ない気持ちになる


終。



先日、グランベリーモールにママとお買物に。
ユナイテッドアローズのアウトレットをちょろっと覗いてみたら、可愛い靴発見♪
でも、いつもサイズないから、期待せずに聞いてみたらあった!
コレです↓
e0175120_19562355.jpg

e0175120_19564052.jpg

e0175120_19565253.jpg

Odette é Odileのオープントゥパンプス。
38000円から65%OFF☆
革はトカゲちゃんです。
デニムと茶色の組み合わせが好きな私には、どストライク♡
Odette é Odileの靴って形がキレイだしカワイイし、とっても履きやすくて大好き!
白のサブリナとかに合わせたら絶対可愛いよね♪



お目当ての物を探しに、大好きなコンプリートキッチン056.gif
ここに来るとちょっとアラモアナ気分になれます(笑)
e0175120_2033566.jpg



コレ欲しいっ!Tweety大好き!
ぬぁんて、カワイイのっ❤
MukkaのTweety?TweetyのMukka?
どっちでもいいけど、とにかくカワイイ♡でも高い。。。
e0175120_2085270.jpg

Tweetyってカナリアだって知ってた?



今更感ありますが、東急本店で念願の堂島ロールを買いました。
ウワサどおり、全く並んでなかった(^^;)
e0175120_2023369.jpg

クリームたっぷりだけど甘すぎないから、ペロリと食べれちゃいますね♪
堂島ロールの箱withたら。
e0175120_20523119.jpg




それから、先日頂いた黒船の黒糖バウムクーヘン。
e0175120_20301316.jpg

周りのアイシングが黒糖で、コクがあって美味しかったです♪



おっと、そろそろ21時だ059.gif
アメリカンアイドル見なきゃ!
なんてまとまりのない今日のブログ・・・。
長々と私のくだらない話にお付き合い下さりありがとうございました(^-^)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-05-23 20:54 | ✿日常✿
やっと!
やっとつながったー!!!
遅い。遅すぎるだろ、NTTさんよ。
本当は1日に開通するハズだったのに手違いで工事が出来ず、
しかも繁忙期で工事の日程が空いてないとか言っちゃってさ。
今回、引越しを機に全てを光にする事にしたので、
開通してくれないとスカパーも見れないし、電話も繋がらない。
ひどい話だ。
プンスカプンだよ、全く(`・ω・´)!

こんな感じで一応、引越しは無事に終了しました。
ですが、この家はパパがママの両親の為に20年前に建てたものなので
1階は全て和室なのです。
そこで、ふたつの和室を仕切っていた襖を取り払って
畳の上にフローリングカーペットを敷いたり、
障子をウッドブラインドに変えたりと改造してます。
キッチンが古ーいシステムキッチンなので、シンクがめちゃめちゃ低い!
私はそこそこ背があるので、かなりキツイです。
持病のヘルニアちゃんが目を覚ましちゃうよぉ(|||_|||)ガビーン
残る大仕事は、押入れと天袋の渋~い松の襖の張替えだー。

という事でとりあえず、ご報告まで♪
明日からまた始めますので宜しくお願いします。
書きたい事が溜まってる~。

↓実家の愛猫たらからのメッセージです♪
e0175120_0271576.jpg

いやん、たらちゃん超カワユス♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-04-12 00:47 | ✿その他色々✿
| ページトップ |