旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
新大久保で韓国気分♪
こんばんはー♪
皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか?
お天気も良かったのでお出掛け日和でしたね♡
私は・・・寝て曜日(死語?)でした。



ソウルから帰って1週間後、すでに韓国が恋しくなり
生まれて初めて聖地、新大久保に足を踏み入れました!
これまた皆さんのブログを参考にさせて頂き、向かったのは「おんどる」さん♪
e0175120_1745135.jpg




ランチに間に合わず、中途半端な時間に行ったにもかかわらずウェイティング!
さすが人気店ですね~。
e0175120_17451950.jpg




どれも美味しそうなメニューばっかり♡
e0175120_17455396.jpg




待ってる間、向かいの韓流ショップでジヨンくんグッズを探したりしながら時間潰し~。
30分程で2Fに案内されました。
お店のキャラクターのブタさん、他人とは思えず(笑)
e0175120_1759153.jpg




まずはマッコリとアイスゆず茶でカンパーイ(^^)/
e0175120_17514726.jpg




オーダーしたのは、お店イチオシというコチュジャン豚の盛り合わせ♪
おかずが6個ドドンとやってきました。
カクテキが旨しっ!
e0175120_1750132.jpg




お店の方がジュージュー焼き焼きチョキチョキしてくれて、いっただきまーす♪
う、うまぁーーーーーーー!
ピリ辛でジューシー!お肉柔らか!
サンチュに巻き巻きしても、ご飯と一緒に食べても止まりません!
e0175120_17531599.jpg

スイマセン。。。
この後食べるのに夢中で、もう写真ありませんです(^^;)
それくらい美味しくて♡また絶対行きたいです♪
帰りにお隣のデリカショップでカクテキを買って帰りました~。



ご飯の後は新大久保の街をウロウロ。
こんな方とも御対面。ヨン様スマイルは健在ですね。
e0175120_1824599.jpg




明洞でも食べたホットクが食べたくて、お腹いっぱいだったけどペロリと完食(^^)v
ジヨンの文字に反応してたら夫に「それはジョンでしょ。がちっちゃいでしょ。」と
冷たくあしらわれ・・・(T-T)
e0175120_1884651.jpg




街中に潜むジヨンくんを見付けてはウホウホ♡
e0175120_18115827.jpg




後ろ髪を引かれる思いで帰途につきました~。
e0175120_18124142.jpg

新大久保は、東京にいるのに韓国にいる気分になれるフシギな楽しい街でした!
でも夫と一緒だと、ゆっくり韓流ショップが見れないので、
今度はこっそり一人で行っちゃおうと思います(o^艸^o)
[PR]
Top▲ | # by mikilangelo | 2010-11-21 18:26 | ✿外食✿
念願のソウル!②
到着した日のソウルはすごい霧で、どよどよどよぉーんな空。
その代わり、気温が高く過ごしやすかったです。
e0175120_19465176.jpg




アツコと合流して「どこの免税店に行くんですか?」と聞いたところ、予想通りロッテとの事。
ロッテは後で自分で行くから、新羅がいいとダメもとで言ってみたら、あっさりOK(笑)
私達以外に3組いるのに、私の意見だけでいいのか?と少々気が引けましたが
アツコがいいって言ってんだからいいんだと言い聞かせ(笑)
新羅に向かってる間、アツコが車内で色々と説明してくれました。
が、眠くてあんまり覚えてないです(笑)ごめんよ、アツコ。



そして、新羅免税店に到着~♪
e0175120_19553528.jpg




振り返れば、憧れの新羅ホテル♡
うーん、かっこEわぁ♡
e0175120_1956335.jpg




お買物時間は1時間で、あっという間に終了。
ゴールドカードを頂けたので、かなりお安くお買物出来ました。
ホントはゴールドカードは個人旅行の人だけ対象なので、良い子はマネしちゃいけません。
多分、ツアー用のお買物カードを使うとガイドさんにマージンが発生するみたいなんですよね。
またもや、ごめんよアツコ。




バンに乗りこんで、それぞれのホテルへと向かいまーす。
我家の今回のお宿は明洞のパシフィックホテル
e0175120_2062646.jpg




禁煙ルームをリクエストをしてたので、禁煙フロアの7Fのお部屋へ。
お部屋は狭めでスーツケースひとつ広げるのがやっとの広さ。
古い感じは否めませんが、とってもキレイにお掃除されていてノープロブレム♪
コンセントは220Vと110Vもあり。
スリッパは使い捨てじゃないのが分かっていたので、自分で持って行きました。
インターネットも無料だったので便利便利(^^)
e0175120_20122520.jpg

e0175120_20133341.jpg




なんと言っても立地がGOOD!
ホテルを出たらコンビニが2軒、地下道くぐればソコはもう明洞!
e0175120_2019080.jpg




そしてそして!ホテルを出たトコでやっと会えた~♡
私が今、大好きなBIGBANGのリーダーG-DRAGONことジヨンくんです♡
ジヨンくーん♡ノムノム チョアヘヨ~♡
これから私のブログ内でちょくちょく登場すると思いますが、ご了承下さいませm(_ _)m
e0175120_20223023.jpg




早速、街に繰り出します!
すごい人人人!活気がありますねー!
e0175120_20192946.jpg




明洞の街を歩きながら、色々お買物したいのをぐっとこらえ、
アレを食べるため、乙支路入口駅までテクテク歩いて行きます。
地下鉄に乗り目指すは土俗村
着いたー!やっぱりすごい行列ですね。。。
e0175120_3431540.jpg




並んでる間に、角のコンビニを物色しに行って見付けました!
たくさんのブログで見たバニャニャ牛乳!
すっごく美味しくて写真撮る前に一気飲み(笑)
e0175120_3425390.jpg




意外に早くお店に入れました♪
オンドルのお座敷があったかくていいですね~。
e0175120_344312.jpg




参鶏湯がくるまで、カクテキとキムチをモグモグ。
辛いけど美味しーーー♪
e0175120_3472612.jpg




夢にまで見た(?)参鶏湯が目の前に!
今までブログで何度見た事か・・・感動(T-T)ジーン
お味はですね、もう私がここで書くまでもないと思いますので省きます(笑)
あ、あのちっちゃいお猪口の人参酒?あれはキョーレツでした~。
e0175120_3513370.jpg

この後は、はち切れそうなお腹をさすりながらアックジョンに向かいまーす♪

                                            つづく。
[PR]
Top▲ | # by mikilangelo | 2010-11-17 08:22 | ✿海外旅行✿
念願のソウル!①
こんばんは!
楽しかったソウルからただいまです♪
ソウルでハッスルしすぎて、帰ってきてからグッタリしてました(笑)
ハワイレポと並行してソウルレポもUPしていきますので
またお付き合い下さいませませ(^^)/



急に決めたソウル行きだったので、個人で取ってるヒマがなく
初ソウルは2泊3日、羽田発仁川行きのツアーで行きました。
羽田発仁川行きは31日に就航した大韓航空の路線です。
6:25発なので、4時25分に羽田に集合(^^;)
2時に起床、3時半に家を出発しました~眠いよ~。
でもでも、楽しみの方が大きくて目がランラン~♪
新しい国際線ターミナルも楽しみの一つです♪
キレイなパーキングに車を停めて。
e0175120_0255257.jpg




うちは何も考えず1Fに停めてしまったのですが、
連絡通路のある3Fに停めるのがいいと思います(^^)
e0175120_0272277.jpg




連絡通路を通って。
e0175120_0274923.jpg




ピカピカ!でも誰もいない・・・。
e0175120_0283234.jpg




うひょー!広くて立派!!!新しい匂いー!
e0175120_0334536.jpg




さくっとチェックインを済ませ、4Fに上がると江戸小路があります。
なかなか情緒がありますね~♪
e0175120_046771.jpg

e0175120_0463991.jpg




24時間営業のお店は3つありました。
e0175120_0474453.jpg




展望デッキに出てみました。
左に見える飛行機・・・ちっちゃ(゚д゚ノ)ノ
こんな小さいの乗るのいつ以来だろーか。。。
e0175120_152715.jpg




出国手続きに向かいまーす。
e0175120_162096.jpg




出国手続き後の免税店エリアもピッカピカ~☆
e0175120_165885.jpg




搭乗口付近もゆったり広ーいです。
e0175120_183520.jpg




いよいよ搭乗開始です♪ワクワク♪
e0175120_192065.jpg




遼くんに別れを告げ、いざソウルへ!
e0175120_1141574.jpg




機内食はウナギさんでした。
有名なビビンバは長距離路線でしか出ないんですよね。。。
でも、どんなに眠くても機内食は大好きなので絶対食べます(*´艸`)
e0175120_1182144.jpg




爆睡してるうちにあっという間に到着ー♪
韓国は近い!
e0175120_132372.jpg


到着ロビーで高畑淳子似のガイドさん(以後アツコで登場)と合流して
この後、引き回しの刑に免税店に連れて行かれまーす。
                               
                                      つづく。
[PR]
Top▲ | # by mikilangelo | 2010-11-14 23:02 | ✿海外旅行✿
癒されにハワイへ♪⑥
4日目の朝を迎えました~。
この日も朝食はサーフラナイへ(笑)
翌日は朝食抜きでチェックアウトする予定だったので、ロイヤルハワイアン最後の食事です。
さすがに3日続けてエッグベネディクトもなぁーと思い、
オーガニック・マッシュルームオムレツに。
これも美味しかったのですが、ちょいと焼き過ぎだったかな(^^;)
e0175120_19205380.jpg




夫はハワイの伝統料理のカルアポーク。
すごいボリューム!
e0175120_1923187.jpg




と、その前にお隣のテーブルの方がパイナポーを食べてらっしゃって
美味しそうだったので頼んでみました。
これが、すっごく美味しくて初日から知っていればーと悔やまれました(T-T)
南国のフルーツってホントに美味しいですよね♪
e0175120_19244478.jpg




この日からレンタカーを借りてお出掛けです♪
早速、支度してダラーに向かったのですがっ!
ものすごい長蛇の列。。。
1組にかかってる時間と並んでる人数を考えると、どうやっても2時間はかかる様子。
ダラーは初めての利用だったので、こんなに並ぶなんて知らなかったー。
この日だけ特別なのかとも思ったんですが、並ぶ所に固定されたパラソルが
設置されていたのでいつもの事なんでしょうね。
いつも借りてたニッポンレンタカーは事前にDFSのカウンターで手続きをしておけば
当日ディスカバリーベイのパーキングでピックアップするだけなので楽チンだったのに(T-T)



暑い中、立ちっぱなしでイライライライラ。
回りを見るとイライラしてるのって日本人だけなんですよね(^^;)
ちょっと反省しました。
そんなこんなで、途中から窓口を一つ増やしたので(最初からそうしろー!)
なんとか1時間半で順番がまわってきました。
ふぅー!遅れを取り戻さなければーーー!
急いでカイルアにレッツゴーゴーゴーゴー!



まず、やってきたのはお馴染みブーキモ♡
e0175120_19504326.jpg




10分くらいで入れましたー♪
e0175120_19525199.jpg




頼んだのは、もっちろんマカダミアナッツ・ソース・パンケーキ !
う、うまぁーーー♡♡♡
e0175120_19562132.jpg




ローストビーフ・サンドイッチも♪
私は強靭な胃の持ち主なので(笑)美味しく頂きましたが
弱ってる夫の胃にはキツかったみたいです(^^;)
e0175120_19595760.jpg




満腹さんになった後は泳ぐぞー!と意気込んで外に出たら、まさかのまた雨(=。=|||)
カイルアビーチパークに着いたころは、もうどっしゃ降り。
外に出れる状態じゃないので、しばし待つ待つ待つ・・・。
お隣の車の下で鳥さんも仲良く雨宿り。かわゆーい♡
e0175120_2051966.jpg




しばらくして、やっと止んだのでビーチに急いで行ったものの。。。
どよぉーーーーーーーん(=_=)
e0175120_2071018.jpg




反対を向くと、少し晴れてきてはいるものの寒くて泳げませんでした~。
車さえ時間通りに借りられてれば泳げたのに・・・残念無念チーン。
e0175120_2085694.jpg




また雨が降ってきたので、ワイキキに戻る事にしました。
その前にカラパワイマーケットでコーヒーを買ってと。
e0175120_2012575.jpg




お手洗いを借りようとお店の奥に行くとココに・・・
e0175120_20144948.jpg




にゃんこがいましたー♡かわゆー♡
e0175120_7485598.jpg


この後のディナーにお出掛けは次に続きまーす(^^)/
と、韓国に行く前にハワイレポが終われなかったので続きは帰ってきてから書きますね♪
いよいよ明日から初ソウルです!
ワクワクドキドキですが、楽しんで肥えてきまーす(笑)
[PR]
Top▲ | # by mikilangelo | 2010-11-05 08:05 | ✿海外旅行✿
今月のネイル♡
こんばんは!
いやー今日の寒さはハンパないですね(>_<)
雪だるまみたいに着ぶくれ状態でいます。
夫に「たださえ雪だるまみたいなのにね」と言われる事間違いなしです(笑)
まぁ否定はしません。いや、出来ません(^^;)



おととい、ネイルチェンジに行ってきました♪
今回は豹柄です。
なんか色が飛んじゃって、見にくくてすみません。
e0175120_18362770.jpg




薄いベージュのフレンチにアクリルのブロンズとこげ茶で描いてもらいました。
いつもラメラインなので、たまには変えてみようとメタルドットを置いてみました♪
e0175120_1837127.jpg




ちなみに前回、ハワイに行く前にしたネイルはコチラ↓
赤の斜めフレンチにゴールドのホロを敷きつめて、ダブルフレンチにしたら
クリスマスみたいになってしまって。。。
ちょっと失敗でした(^^;)
e0175120_18401875.jpg




ネイルが終わって、お腹が空いたので近くのモスへ♪
これが食べたかったんです~。
季節の玄米フレークシェイク<かぼちゃ>
北海道産のかぼちゃと北海道十勝産の小豆がたっぷりのっかってます!
うほほーい(o^。^o)
お味はもちろん裏切らない美味しさ♪
e0175120_18464230.jpg




あ、もちろんご飯も食べましたよ(笑)
大好きなオニオンフライとハンバーグサンド♡
モスって何食べても美味しくて大好きだー!
e0175120_18502869.jpg




モグモグしながら、ソウルのお勉強♪
e0175120_18514057.jpg




もう出発まで10日もないので焦ってますー。
ここで質問するのも失礼なのですが、ソウルの先生方に1つお聞きしたい事があります!
タクシーは一般と模範とありますが、どちらがいいのでしょうか?
調べても、サイトによって書いてる事が違うのでイマイチ分からないのです(^^;)
よろしければ、ご教授下さいませ~。


それでは皆さま、暖かくしてお休み下さいね♪
[PR]
Top▲ | # by mikilangelo | 2010-10-28 21:11 | ✿ネイル✿
| ページトップ |