旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今月のネイル♡
こんばんは!
いやー今日の寒さはハンパないですね(>_<)
雪だるまみたいに着ぶくれ状態でいます。
夫に「たださえ雪だるまみたいなのにね」と言われる事間違いなしです(笑)
まぁ否定はしません。いや、出来ません(^^;)



おととい、ネイルチェンジに行ってきました♪
今回は豹柄です。
なんか色が飛んじゃって、見にくくてすみません。
e0175120_18362770.jpg




薄いベージュのフレンチにアクリルのブロンズとこげ茶で描いてもらいました。
いつもラメラインなので、たまには変えてみようとメタルドットを置いてみました♪
e0175120_1837127.jpg




ちなみに前回、ハワイに行く前にしたネイルはコチラ↓
赤の斜めフレンチにゴールドのホロを敷きつめて、ダブルフレンチにしたら
クリスマスみたいになってしまって。。。
ちょっと失敗でした(^^;)
e0175120_18401875.jpg




ネイルが終わって、お腹が空いたので近くのモスへ♪
これが食べたかったんです~。
季節の玄米フレークシェイク<かぼちゃ>
北海道産のかぼちゃと北海道十勝産の小豆がたっぷりのっかってます!
うほほーい(o^。^o)
お味はもちろん裏切らない美味しさ♪
e0175120_18464230.jpg




あ、もちろんご飯も食べましたよ(笑)
大好きなオニオンフライとハンバーグサンド♡
モスって何食べても美味しくて大好きだー!
e0175120_18502869.jpg




モグモグしながら、ソウルのお勉強♪
e0175120_18514057.jpg




もう出発まで10日もないので焦ってますー。
ここで質問するのも失礼なのですが、ソウルの先生方に1つお聞きしたい事があります!
タクシーは一般と模範とありますが、どちらがいいのでしょうか?
調べても、サイトによって書いてる事が違うのでイマイチ分からないのです(^^;)
よろしければ、ご教授下さいませ~。


それでは皆さま、暖かくしてお休み下さいね♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-10-28 21:11 | ✿ネイル✿
癒されにハワイへ♪⑤
3日目の朝を迎えました♪
前日に夫に起きた異変はですね、デニーズのステーキを食べたせいで
胃をやられ胸ヤケを起こして苦しんでたんです(^^;)
私がデニーズをリクエストしたので恨まれたかな(笑)
朝起きたら夫の胸ヤケも治まったようだったので
ビーチのチェアを確保しにレッツラゴー。
昨日の雨の影響が残ってるのか、雲が多いです~。
e0175120_16561973.jpg




無事チェアを確保して、再びサーフラナイでの朝食です♪
いつものハワイ滞在中は色んな所に朝食を食べに行くのですが
サーフラナイが気に入ってしまって滞在中は毎日ココで朝食を取りました(^^)
夫は大好物のスモークサーモンのベーグルサンド。
しかーし!食べ始めたら、また異変が(笑)
e0175120_23552525.jpg




私は変わり映えもなく、またエッグベネディクトとグァバジュースです(^^)
e0175120_23562445.jpg




食事中、可愛い鳥さんにじぃーーーっと見られていました(笑)
e0175120_034994.jpg




お部屋に一旦戻って、支度してビーチへ繰り出しまーす♪
繰り出すって死語ですかね?(笑)
すっかりお天気になってて良かった(^^)
e0175120_0155231.jpg




ビーチのチェアにはパラソルがないのですが、
人が来ると待機してるおじちゃんがパラソルいるー?と聞いてきて、
グリグリグリグリーっと砂に刺して設置してくれます。
この景色、たまりません♡
e0175120_0341089.jpg




しばらく海を眺めてボーッとしてると、夫がサーフィンをやりたくてウズウズしてる様子(笑)
とっととボードをレンタルして行っちゃいました~。
e0175120_029327.jpg




私はこんな青空を見ながらウトウト(。u_u。)
極楽極楽~♪
e0175120_039020.jpg




のんびりと過ごしてると、また雲行きが怪しくなってきたので引き上げる事に。
胃薬を買いに行かなければ~!
トロリーに乗って、アラモアナへ。
遠回りだけど、ワイキキの街をゆっくり見れるトロリーが大好きです♪
JCB見せればタダだし(笑)
空はもうこんなにドンヨリ・・・。
e0175120_3181879.jpg





着いたらロングスドラッグへ直行!
予め、ネットで調べておいたAlka-Seltzerという薬を購入。
お水に溶かして飲むと、あら不思議!?飲んだ瞬間スッキリ爽快♪
に、なるとの情報(ほんまかいな)だったので期待大の夫。
フードコートで早速シュワシュワ溶かして試してみる夫。
「うん!ホントにスッキリ爽快になった気がする!」と満面の笑みの夫。
単純で良かった(笑)



スッキリ爽快になったらしいので、遅いお昼にラーメンでも~。
e0175120_3173271.jpg




ここのラーメンはまあまあ食べれるんですが、食欲をことごとく打ち消すナルトちゃん。
なぜにピンクと白の配色が逆なのか?逆だとしてもどうしてこんなに食紅入れちゃうのか?
日本人には理解出来ませぬ(^^;)
e0175120_3224482.jpg




欲しい物は最終日にまとめて買う為、目ぼしい物だけチェックして回りましたが
大好きなノードストロームの靴売り場の靴がめっちゃ少なくてビックリ。
今回の旅行ほど物を買わなかった事は今までなかったです。
ニーマンマーカスで目の保養をした後にメイシーズに入ると
何故だかとってもホッとする私(笑)
売り場はハロウィン通り越して、すっかりクリスマス~♪
e0175120_206262.jpg




このツリーがとっても可愛くて♡
e0175120_208557.jpg




近づいて見ると、貝やクラゲなど海のモチーフなんです♪
ハワイらしくて可愛いなぁ♡
e0175120_2010184.jpg


あのラーメンのせいでまた夫に異変が起き始めたので(笑)
早々に引き上げて、この日の夜はゆっくりお部屋で寛ぎました。
では、4日目に続きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-10-26 10:52 | ✿海外旅行✿
癒されにハワイへ♪④
のんびりとプールサイドで過ごした後はロイヤルハワイアンSC1Fにある
P.F.CHANG'Sで中華を食べました♪



とってもオサレな店内なのですが、やっぱり写真撮ってなかったみたいです(^^;)
オープンエアでとても気持ちいいお席でした♪
e0175120_1752257.jpg




ランチボウルのセットにしました♪
玉子スープがつきます。
e0175120_17122248.jpg




夫はチキンとカシューナッツ炒め丼。
なんかボウルを丼にするだけで全く違うモノみたいになりますね(笑)
e0175120_1718090.jpg




私はクリスピーハニーチキン丼。
ご飯は白米か玄米かも選べました~。
e0175120_17194758.jpg




そろそろ食べ終わるかなぁという頃、外がだんだん暗ーくなっていき・・・。
・・・土砂降り|||(-_-;)|||
e0175120_17255827.jpg




土砂降りになってもテラスで食べていたファミリーは移動せずそのまま。
ママンなんて背中びっしょりになりながら食べてました(笑)
すぐ止むだろうという思惑は外れ、止みそうな気配もないので
そのままアラモアナへ。
ちょろちょろお買物をするんですが、アラモアナって屋根のない所が多いですよね。
お店とお店を移動するだけでも濡れてしまう位、強い雨でした。



大好きなホノルルコーヒーカンパニーでちょいと休憩♪
ハワイにはアイランド・ヴィンテージ・コーヒーやキモビーン、
コーヒービーン&ティーリーフなど色々なコーヒー屋さんがありますが、
我家はここが1番好きです♡
e0175120_1749792.jpg




とりあえず一旦ホテルに戻り、お夕飯は歩いてすぐのデニーズへ。
私は海外のデニーズ初体験♡
夫はでかでかTボーンステーキとシュリンプフライのプレート。
ご飯がついてるのに、なぜかトーストまで付いてきました(笑)
e0175120_1754194.jpg




私はブレックファーストメニューから選んだオムレツ&パンケーキ。
大きさは人の顔くらい、更に高さ5センチくらいあるんです(^^;)
e0175120_17563898.jpg




お腹がはちきれそうになるほど、頑張りましたが食べきれるわけもなく。
う~う~呻きながらホテルに戻ったら、待ち望んでたモノが届いてました♪
ビッグアイランドキャンディーズのショートブレッドー♡♡♡
e0175120_453793.jpg

1週間くらい前にハワイ島のお店に直接電話して頼んでおくと、
ホテルに届けてくれるので便利です♪
もちろん日本にも届けてくれますが、送料がお高くて。。。
ケチンボの私はいつもこの方法です(^^)


そして私がウキウキとダンボールを空けていた頃、夫の様子に異変が・・・。
夫の身に何が起こったのか!次回に続く(笑)!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-10-22 18:39 | ✿海外旅行✿
癒されにハワイへ♪③
二日目の朝を迎えました。
旅行の楽しみのひとつと言えば、朝食ですよね♪
ちょっと優雅な朝食を楽しみにサーフラナイへ~。



この素敵な廊下を通って行きます♪
e0175120_061798.jpg





案内された席からの眺めはこんな感じです。
e0175120_083940.jpg




パラソルもナフキンもチェアもピンクピンクピーンク!
e0175120_0243953.jpg




サーフラナイの朝食メニューは全てアラカルトでした。
私は迷わず、お決まりのエッグベネディクト♪
もつろん、激ウマですっ!
e0175120_0185762.jpg




夫は珍しく甘い系のバナナマカダミアナッツ入りフレンチトースト。
左上に写っているグァバのフレッシュジュースが
めちゃめちゃ濃くて美味しかったー!
e0175120_0214780.jpg




ビーチのチェアを確保しておこうとしたのですが、
出足が遅かったみたいで既にいっぱいでした(^^;)
なので、この日はプールサイドで過ごす事に♪
e0175120_036579.jpg

e0175120_0375669.jpg




あまりに気持ち良くて二人とも爆睡してる間にお水が置いてありました♪
奥に見えるカバナは半日100ドル、一日175ドルだそうです。
ちなみにビーチにもカバナがあるんですが、一日500ドルでバトラーがつくそうですよ~。
500ドルって・・・もう1泊出来ちゃうお値段じゃないの(^^;)
庶民はパラソルで充分でございます(笑)
e0175120_039536.jpg

お昼過ぎまでだらだら~と過ごし、この後は遅めのランチを食べに行きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-10-20 00:42 | ✿海外旅行✿
癒されにハワイへ♪②
美味しいイタリアンでお腹いっぱいになった後は
カラカウア通りをお散歩がてら、モアナサーフライダーへ♪
来ましたー!ワイキキのファーストレディー!
e0175120_1885353.jpg




いつ見ても素敵なロビー♡
e0175120_1815246.jpg




バニヤンツリーも健在です♪当たり前か(笑)
e0175120_20254996.jpg




そこにひっくり返るほど美しい花嫁さんがっ!!!
なんて綺麗なのぉ~とウットリしてたらモデルさんでした (ノ´∀`*)
うーん絵になるわぁ~♡
e0175120_18294036.jpg




ホテル入り口の左右に並んでるロッキングチェアに座って
入ってくる車やカラカウア通りの人の流れを見るのが大好きです♪
ゆーらゆーらと揺られていると心地よくて睡魔が襲ってきます(Θ.Θ)
ウトウト~。
e0175120_18314276.jpg




モアナサーフ1階のホノルルコーヒーカンパニー
カフェラテを飲みながらデレデレのホイップと共にバナナブレッドをパクリ♪
ここもカラカウア通りを眺めながらコーヒーが飲めるお気に入りスポットです(^^)
e0175120_18555342.jpg




ちょっと疲れたのでホテルに戻り、少しだけとベッドに横になったが最後。
起きたら22時半過ぎ!やってしまいました~ハァ(-。-;)
とにかくお腹が空いたので、近くでこの時間で食べれる所と言ったらココ。
チーファク~♪
e0175120_19502646.jpg




時間が時間だったので、並ばずにすぐ入れました♪
食べきれないのは分かっているので、飲み物と2品だけオーダーしました。
シーザーサラダと・・・
e0175120_19523381.jpg




なんかステーキとサーモンだったような・・・?
真ん中の大量なマッシュポテトがそれぞれのソースを塞き止めてます(笑)
e0175120_19524786.jpg




もうこれでお腹いっぱい!今回もチーズケーキに辿り着けず(T-T)クスン
食後の運動を兼ねて、またプラプラとお散歩♪
お久しぶりのデュークさんにご挨拶してホテルに戻りました♡
e0175120_154433.jpg


2日目に続きまーす(^^)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-10-18 09:09 | ✿海外旅行✿
癒されにハワイへ♪①
みなさま、こんにちは♪
前回は個人的な暗いお話ですみませんでした。
今日からmikilangelo、復活します!
どうぞこれからも、また宜しくお願い致しますo(_ _)o



先週ハワイから帰国しました♪
1年8か月振りのハワイでしたが、かなりのんびりと過ごして
たくさんパワーをもらってきました(^^)
少しづつですが、旅行記書いていきますのでお付き合いお願いします♪



今回はANAのマイルがかなり貯まっていたので、
特典を利用して行く事にしました。
ですが、急だったので案の定エアーは満席(-_-;)
キャンセル待ちを入れて、しばしじぃーっとガマンの子。。。
夫の仕事との兼ね合いもあったので、ドキドキでしたがなんとかギリギリで
希望の日にちが空いたのでラッキーでした♪



成田までは家の近所からバスが出てるので楽チンです♪
出発前にさらさらっとお茶漬けを食べて、機上の人となりました~(^^)
e0175120_1503161.jpg




機内ではひたすら寝る寝る寝る・・・気がつけばオアフ島が見えてました(笑)
e0175120_151142.jpg




無事ホノルルに到着し、さくっと入国手続きも済ませタクシーでホテルへ~♪
途中、サーフショップの窓から外を眺めるワンコを発見♡かわいい♡
e0175120_1545069.jpg




そして、ホテルに到着!
今回のお宿は、いつものモアナサーフが取れなかったので
初めてのロイヤルハワイアンにしました。
実は最後の1泊だけ同じお部屋が取れなかったので、別のホテルに移動します。
e0175120_155989.jpg




入り口で私はオーキッドのレイを、夫はククイナッツのレイをかけてもらい
こちらのチェックインデスクに案内されました。
嬉しい事にすぐチェックイン出来るとの事!やったぁー♪
e0175120_1553291.jpg




長い廊下をずんずんずーんと進んで行きます。
e0175120_2465841.jpg




驚いたのは、それぞれのお部屋のドア!
全て手彫りでハワイ州の紋章が彫られているんです。
贅沢ですね~♪
e0175120_2521338.jpg




ホノルル到着してから、わずか1時間程度でお部屋に入れちゃいました(^^)v
お部屋は本館のロイヤルガーデンジュニアスイート。
こちらがリビング(のソファ)です。
e0175120_1574959.jpg




そして、こちらがベッドルーム(のベッド)。
e0175120_158157.jpg




いつもの事なんですが、お部屋の全体図とかを撮るのを忘れるんですよね(-_-;)
撮ったつもりなのに、帰ってきてみるとないっていう。。。
なので、お借りした写真をご覧ください(^^;)
窓の位置などの違いだけで、ほぼ同じです。
とっても天井が高くて、クラシカルで素敵なお部屋でした♪
ただ、バスルームは今時のホテルと比べるとかなり狭かったです。
e0175120_295948.jpg

e0175120_2101365.jpg




早速、シャワーを浴びて行動開始です!
ランチを食べにレッツラゴー♪
向かったのは色々なブロガーさんの所で紹介されていて行ってみたかった
ビーチウォークのタオルミーナです。
e0175120_4264910.jpg




ランチはスープかサラダが選べて、デザートがつきます♪
この日はアスパラガスの冷製スープ、デザートはマンゴーのジェラートでした。
お値段は確か一人16ドルとリーズナブル(^^*)
どれもとっても美味しくて、大満足でした~♡
e0175120_447790.jpg

ハワイ1日目はまだ続きまーす♡
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-10-16 07:06 | ✿海外旅行✿
| ページトップ |