旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
お気に入りブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ブログ写真☆
今日は暑かったですね~。
貴重なお天気emoticon-0157-sun.gifだった今日はお休みだったので、
洗濯機フル回転でベッドカバーやらシーツやらぜーんぶ洗って気持ちいい~♪
たまってた用事を全て済ませてスッキリ(^-^)!





でも、今日は朝からショックなニュースがありました。
マイコーが逝ってしまったなんて・・・(T-T)
全盛期はまだ小学生だったし、だんだんとおかしな人になっちゃったけど
ダーリンの影響で曲を聞いてから、あらためて彼のすごさを知りました。
彼のようなスーパースターがいなくなってしまうのは悲しいです。
波乱ばかりの人生で、さぞ疲れた事でしょう。
安らかに眠って欲しいと心から思います。





しんみりしちゃったので、大好きなひまわりを飾りました。
お部屋の中に太陽があるみたい!
e0175120_161048.jpg

元気がない時でも、ひまわりを見ると明るくハッピーな気分になります♪
でもきっと、ひまわりは太陽を探してるんだろうな・・・ごめんね(ノ_・。)





さて最近、友達などからブログの写真を褒めてもらう事が多く恐縮してます(*^-^*)
ブログを始めてから写真の難しさを痛感し、試行錯誤しながら
なんとかそれなりに見える様に頑張っています。
尊敬する素敵なブロガーmimiさんからも「一眼レフ?」との質問も頂きましたが
とんでもございませぬ!
私のブログの写真は全てケータイのカメラで撮っています。
とにかく荷物が多い子ちゃんなので、少しでも荷物を減らしたいだけなんです(^^;)





頑張ってくれてるのはこの子です。
当たり前ですが、これはデジカメで撮りました♪
docomo SH-01A
e0175120_1943544.jpg

e0175120_20583596.jpg

ずっとシャープ一筋なんですが、これはデザインや機能など全てにおいて
今までの中で(私にとって)最強のケータイなんです!





ちなみにこれは前の子。
この子もデザインやカメラの性能が良くて、気に入ってました♡
e0175120_2123194.jpg

ところどころスワロが取れてしまっていますが(^^;)
私はケータイを変えるとデザインに合わせてストラップも変えます。
長く愛用していたのでボロボロですが、これはアンテプリマのです♪
使ってる内にだんだんと塗装が剥げてきてしまったら、デコって隠しちゃいます。
ギャルっぽくならないよう、上品な感じになるように心がけています。





PRADAのにゃんこストラップはとってもお気に入り♡
e0175120_20563670.jpg

頭とあんよが動くんですよ~。





私なんぞのブログに皆さまからコメントを頂けると、本当に嬉しく励みになります。
これからも頑張って続けていきたいと思いますので宜しくお願い致します<(_ _*)>
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-27 00:43 | ✿日常✿
再びガールズトークin恵比寿♪
4月の新年会(!)で会ってから、またプチご無沙汰の仲良し3人組。
急きょ、恵比寿で会う事に♪
私の職場が渋谷なので、こういう時なにかと便利~(^-^)




友1号が遅れてくるとの事だったので、友2号とアイスを食べながら待つ事にしました。
久々の「JAPANESE ICE OUCA」。
e0175120_21413077.jpg






ここのアイスは素材の味が生かされてて、ほんっとに美味しい!
今日はきなこ黒蜜、かりんとう、柚子クリームチーズをチョイス♪
e0175120_21492690.jpg

初めて食べた柚子クリームチーズ、メチャうまっ!!!
仕事の後のアイス~幸せ~♡





目の前にはキレイなあじさいが飾ってありました♪
e0175120_2152593.jpg






友1号と無事に合流し、さて何食べよう???と歩いていると「恵比寿餃子」の文字が・・・。
e0175120_0185771.jpg

餃子か・・・餃子好き~どうするどうする?あーだこーだ。
今日はあんまり時間ないから、とっとと決めないとね。
結果、餃子で3人の意見が一致したのでココで決まり♡
恵比寿餃子 大豊記 恵比寿弐號房」です。




恵比寿餃子~。
イベリコ豚の餡の中に海老ちゃんがゴロロンと入ってました。
すごく美味しくて白いご飯が恋しくなっちゃいます(^-^)
e0175120_0283953.jpg






中華風シーザーサラダ。
e0175120_029674.jpg






大根もち。
e0175120_029265.jpg






フカヒレがたっぷりのジューシーなフカヒレ餃子。
e0175120_0294846.jpg






玉子と海老の炒飯。
フワフワの玉子の下にはパラパラチャーハン♪
e0175120_0303051.jpg

 





キレイな店内で、女性でも入りやすい雰囲気のお店です。
この時も満席でほとんどが女性の方でした。
お値段もリーズナブル♪
店員さんも感じ良くてGOODです(*^ー゜)b





気のおけない友達との会話は楽しくて、元気になりますね☆
明日からもまた頑張ろうっと♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-25 07:09 | ✿外食✿
父の日♪
昨日は父の日でしたね♪
パパにはせめてもの感謝を込めて、お仏壇に飾る白とグリーンの爽やかなお花を。
e0175120_371896.jpg






ダーリンのお父さんには毎年恒例のポロシャツをプレゼント。
いつもすごく喜んでくれるので、プレゼントする私達も嬉しくなっちゃいます♡
今年はラコステのクリーム色と水色のボーダーをセレクト。
若々しいお父さんに良く似合って良かった~♪





ダーリンの実家には夕方に行く予定だったので、
午後からランチをしに用賀のマルデナポリに行ってきました♪
e0175120_3275667.jpg

可愛い外観に緑モリモリで大好きな雰囲気!





前から来てみたかったので念願叶って嬉しす~♪
お店に入ると美味しそうなケーキちゃん達がずらーり。
e0175120_6533476.jpg

早く食べたい!





にしても、激混みで・・・(×。×)
かなり待って、やっとご案内されました♡
1階のお席です。
e0175120_642469.jpg







ダーリンはもちろんジェノベーゼ。
男子でも大満足なすごいボリュームです(^-^)
e0175120_6444423.jpg






私はポルチーニのリゾット。
お料理が出てくるのに、ちょっと時間はかかりましたが
待ってた甲斐がある美味しさでした♪
e0175120_6452284.jpg






そして、お楽しみの食後のデザートターイム♡
ダーリンのミルクレープと私のモンブランのタルト。
e0175120_649752.jpg

e0175120_6492159.jpg

甘さ控えめでメチャうまっ!
美味しいケーキを頂きながらまったりとコーヒーを飲んで大満足♪




他にも食べてみたいパスタやピッツァ、もちろんケーキもたくさんあったので
また行きまーす(^-^)v
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-22 07:01 | ✿外食✿
今月のネイル&その他色々♪
ネイルを変えました♡
e0175120_2533393.jpg

e0175120_0261061.jpg

レモンイエローの逆フレンチにランダムにプッチ風アートを入れてみました。
写真はかなり濃いめに写ってますが、実際はもっと淡い色合いです。
今回はだいぶ冒険しすぎてしまった~!やっちまったか?!
でも、梅雨のジメジメを吹き飛ばすにはこれくらい派手でいいかも!
と、自分に言い聞かせています(^^;)





先週は愛育病院での診察の帰り、恵比寿に行きました。
大好きなガーデンプレイス
住んでいた時よりも今の方が好きかもしれません(^-^)
e0175120_0414248.jpg

ちょくちょく来ているけど、その度に懐かしく少しおセンチ(死語!)になっちゃいます。





アメリカ橋にある「Local india」でひとりランチ♪
e0175120_0454748.jpg






ここのカレーは以前から大好きで、久しぶりに食べたくなりました♡
以前は全てのメニューの中から選べたのですが、2種類からの選択に変わっていました。
この日は、チキンカレーかポテトカレーだったのでチキンをチョイス。
e0175120_0545586.jpg

相変わらず、美味しい~♪
辛さが選べるので、辛いのが苦手な方でも大丈夫です。
大きすぎて写りきらないナンもモッチモチで美味しくて止まりません!





店内はバリ風でオサレ♡
e0175120_12259.jpg

e0175120_123481.jpg






食後は冷たいチャイを♪
e0175120_183639.jpg






恵比寿三越の地下でお買物して帰りまーす。
Johanのパンが大好きです♪
特に焦がしバターのメロンパン!
e0175120_1222098.jpg

メロンパンはあんまり好きじゃないけどコレだけは別!
名前の通り、焦がしバターの香りが香ばしくて激ウマです♡





コレまた大好きなピリッと明太モチ。
e0175120_1281623.jpg

レンジでちょびっと温めると、モチモチ感が増してより美味しくなります♪





mmanomiさんのブログを見て、食べてみたかったShinのプリン♪
e0175120_1322753.jpg

金色のが柔らかいタイプで銀色は固めタイプ。
柔らかタイプが主流の今、固めタイプの方が新鮮で美味しかったです♪





そして、最後に。
先日、あの子が届きました(^-^)
e0175120_1462311.jpg

やっぱり、すっごくカワイイ~♡
大活躍してくれそうです♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-20 00:19 | ✿ネイル✿
札幌☆パート②
今回は私とダーリンが出会った札幌の街をご紹介しまーす(^-^)/
札幌駅から大通公園、すすきのまでの道のりを写真でご覧下さいね♪



まずは札幌駅どーん!
e0175120_2045251.jpg

私が住んでいた時はまだ古い駅舎でしたが、今はこんなにキレイでオサレな駅になりました。
改札入ると、まだまだ昭和~な雰囲気なんですけどね(^^;)
e0175120_20453514.jpg

駅直結の札幌大丸。
e0175120_22443373.jpg






札幌にきたら飲まないと♪
e0175120_20461746.jpg

2、3ヶ月前に恵比寿三越に入りましたね。
札幌の至る所にある宮越屋、大好きです♡





まず、こちらが駅前通りです。
ここをまっすぐ行くと大通公園にぶつかります。
e0175120_2372572.jpg

この通りは冬になるとイルミネーションが点灯し、それはそれは幻想的で美しいです☆





では、歩いて行きまーす♪
奥に見えるのは通称・赤レンガ庁舎、北海道庁旧本庁舎です。
e0175120_2049507.jpg

札幌は5月の始め頃にようやく全ての雪が溶け、新緑の季節になります。
木々が青青としていますね♥





こちらは札幌グランドホテル。
開業75年の老舗ホテルです。
クラシカルな雰囲気でステキなんですよ~♡
e0175120_22331582.jpg

何やら工事中ですが、これは札幌駅⇔大通間の地下通路を建設しているところです。
今現在は大通⇔すすきの間しか地下通路は通っていないので、札幌駅⇔大通間は
寒いなか雪道を歩くか、面倒でも一駅だけ地下鉄に乗るしかありませんでした(-_-;)
でも、この通路が完成すればラクラク移動出来る様になります。
完成は早くても、来年みたい。





そして、大通公園に到着で~す(^o^)v
わーい♪
e0175120_2341360.jpg

4月の終り頃にベンチが再設置され噴水が稼働し、花壇にお花が植えられます。
そして、札幌に短い夏がやってきます。
真夏には、大通公園全体がビアガーデンになるんですよ♪
e0175120_23204563.jpg

とうきびのワゴンももう出てました♪
大通公園で食べるとうきびは、なまら美味いよ(笑)
私は「ゆで」より、断然「焼き」派!
芝生でお昼寝してる人、ベンチで読書してる人、みんな気持ち良さそう♡
私もお昼休憩の時、よくここでランチしました。懐かしいなぁ。






大通公園を突っ切り、パルコや三越がある4丁目交差点を渡りまーす。
札幌三越。
e0175120_233749.jpg

札幌パルコ。
e0175120_23364337.jpg

道路の真ん中には路面電車のホームがあります。
e0175120_23353015.jpg






さらに進み、狸小路を突っ切って行くと・・・
e0175120_23293555.jpg






夜の街すすきのに到着でーす♪
(写真はお借りしたものです)
e0175120_23311540.jpg






ほどよく都会と自然が融合している札幌の街はいかがでしたか?
今年の夏は海外に行けないので、北海道旅行を計画しています。
北海道はでっかいど~(≧∇≦)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-12 00:58 | ✿国内旅行✿
ららぽーと横浜&IKEA♪
お天気のいい日曜日は久しぶりでしたね♪
私、今月からお仕事始めました!
普段の怠惰な生活を脱し(笑)、短期ですが久しぶりのお仕事です。
専業主婦をしてると、たまに社会から取り残された様な気持ちになる事があるのです。。。
緊張感を持って働くのは新鮮でいい事だわ~とここ数日思っています(^-^)




札幌のお話はちょっと置いといて(/∀^)/、
今日はららぽーと横浜IKEAに行ってきました。
IKEAではサクッとミートボールを食べ、ダーリンの枕を買ってとっとと撤収。
今日はとっても混んでて、見るだけでグッタリでした~(^^;)




お次は初めてのららぽーと横浜。
広くて何も分からず、ひたすらウロウロ(゚∇゚;))...((;゚∇゚)ウロウロ。
ムダに歩いて疲れたのでムーミンオーロラカフェでお茶タイム♥
いきなりムーミンのどアップで(笑)
e0175120_2484418.jpg





お店の方が私の隣に連れてきてくれました♪カワユス~♪
e0175120_2504558.jpg

天井にもムーミン♡
e0175120_2531164.jpg

壁にはムーミンパパも♡
e0175120_2541568.jpg

スナフキンとミイの壁画♡
e0175120_2562164.jpg





ダーリンはニョロニョロ、私はミイのシルエットラテにしました♥
可愛くて飲めないよ~。(飲みましたけどね)
e0175120_333525.jpg

ムーミンに癒されて、元気百倍!
そういえば、どうしてノンノンはフローレンになっちゃったんでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。





元気百倍になったところで再びウロウロ。
いつの間にかDIESELに辿り着き、ダーリンのデニムを衝動買い♪
店員さんの対応があまりにも良かったので、ついつい。
つい最近、少し節約しようね~なんて言ってたのに意志の弱い夫婦でございます(-_-)





せっかくなので、mimiさんのブログでいつも絶賛のフードコートでお夕飯を食べて帰る事に。
噂どおり、魅力的なお店がずらーり。
豊洲とは比べモノにならないわ~。
ダーリンのチョイスは梅蘭のやきそば。
美味しそう♥
e0175120_3291437.jpg




私は悩みに悩み、佐賀昇の天茶にしました。
e0175120_3311532.jpg

エビとイカのかき揚がサックサク!
こんなに美味しい天ぷらがフードコートで食べれるなんて嬉しすぎます♡
ゆず胡椒を入れて召し上がれ~。




美味しいモノをいっぱい食べて、楽しい休日を過ごせました♪
明日からもまた頑張ります(^o^)v
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-08 01:05 | ✿お出かけ✿
札幌☆パート①
先週、ママと札幌の伯母の所に行きました。
ママの主な目的は伯母の所でのんびり、私は久々に友達と会う&美容院です。
あとはいとこ達の子供と遊ぶ事かな♡




今回、私は往復マイレージを使ってANA、ママはJALでした。
ママは第1ターミナルなので「そんじゃ後でね~。」とお別れし、
私は第2ターミナルに向かいました。




札幌に行く時のお土産はいつも悩みます。
なるべく札幌に売ってないものを選びますが、札幌にないモノってほとんどないのよね(-"-)
悩んだあげく、今回はドゥマゴの焼き菓子にしました。
足りないものをちょこちょこ買い、そろそろ中入ろうかなぁと思った瞬間、
目に飛び込んできたのはガトーフェスタ・ハラダのラスク!
しかも、一人も並んでない!
うきょー(^^♪みんなに買わなきゃ(もちろん自分の分も)!と意気揚々と買い込みました。
e0175120_21252727.jpg

すごい荷物になってしまった(^^;)
奥に写ってるサンリオのでか袋はおチビちゃん達へのお土産。
ピエール・マルコリーニなどは大人用(笑)




ピューンと千歳へひとっ飛び~~~無事到着(^o^)v
緑のJAL、初めて見たぞよ。
どんよりと曇ってますが、大好きな北海道に来れてあたい幸せ♥
e0175120_2147149.jpg





美味しそうなのがいっぱい♪
e0175120_21473760.jpg





ママと合流し、お腹が空いたのでお昼ご飯~。
甘エビの天丼。
e0175120_1405840.jpg

美味しい♪美味しいけど、やっぱ甘エビだとちっちゃすぎだろ(-"-)




これ食べたいっ!
花畑、人気はスゴイですね~。
あの生キャラメル、ずいぶん前からあったのに急にブレイクしちゃって。
e0175120_1365577.jpg





結局食べたのは、生キャラメルソフト♥
メチャメチャ美味しいっす!!!
あ~また食べたいっ!
e0175120_140967.jpg





北海道は美味しいものの宝庫♪
とめどなく買い、とめどなく食べてしまうので要注意です!
それでは、伯母の家に向かいまーす。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-06 00:52 | ✿国内旅行✿
Happy Birthday!!!
今日はたらの18才のお誕生日emoticon-0166-cake.gif
(拾ったので、あくまでも獣医さん推定のお誕生日)


おめでとう!たらちゃん!
こんなに長生きしてくれてありがとう!
いつも、たくさんの幸せをくれてありがとう!


実はたらには、半年前までイクラという兄妹がいました。
18才で神奈川県から「ご長寿にゃんこ」として表彰される予定でした。
でも、イクラとたらが揃ってこその事なので申請はしませんでした。


イクラの事はまだ書けません。
私の中で整理がつかないのです。


イクラもきっと、たらと一緒にお誕生日を迎えたかったね。
でも私たち家族の中では、イクラはずっと生きてるんだよ。
だから一緒にお祝いしようね!
              


        お誕生日おめでとう!イクラ&たら!
e0175120_18575483.jpg

             そして、いつもありがとう!



                                                      
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-01 19:45 | ✿日常✿
| ページトップ |