旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
日本橋三越。
引越しのご挨拶などに使うものを買う為、三越本店にダッシュで行ってきました。
色々見たいけど、今はそんな暇はなーいのじゃ。
心を鬼にして目的の場所までまっしぐら~。
目指すは「加賀麩 不室屋」。
年齢層の違う家族でも使える物だし、見た目がキレイで美味しいし
貰っても困らないものだと思い、こういったお使い物によく利用します。


数が多くてお包みに時間がかかるので、お支払いだけ済ませたら
もう一つの目的地「クラブハリエ」へまっしぐら~。
e0175120_20202987.jpg

バームクーヘンだけは食べねば!!!
e0175120_2021119.jpg

焼きたてバームクーヘンセット1029円。
e0175120_20362184.jpg

やっぱり、美味ちい♪
ほんのり温かくて、しっとり♥
添えてあるホイップが来る度に少なくなってる気がするのは私だけかしら?
お持ち帰りしたかったけど、行列だったので断念しました(泣)
不室屋で商品を受け取ったら、またダッシュで帰りまーす。




引越しの準備は着々と進んでる・・・と言いたいのですが、詰めても詰めても
うおー!まだここにも物あったのねん。そんな繰り返しです。
今日は我が家の必需品、ハワイウォーターちゃんが一時撤去されました。


在りし日のハワイウォーターちゃん。
e0175120_4341753.jpg





さようなら~暫しのお別れよ~。
また4月1日にお会いしましょうね~。
元気でいるのよ~と見送りました。












さぁもうひと踏ん張りっ066.gif
頑張りますっ!!!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-28 01:25 | ✿スイーツ✿
バーガーマニア♪
今日は、税務署に用事があり田町まで愛車で行ってきました。
愛車とは、私のピンクの電動ママチャリです(笑)
ちょっと、寒かったけどチャリで走るのって楽しいから好き♪


その帰り道、mimiさんブログを見てから食べたくて仕方なかったハンバーガーを食しに
近所の未開拓だった「バーガーマニア」に行ってみました。
※mimiさん、勝手にお名前出してしまってごめんなさい。
e0175120_0311652.jpg


ここは去年までオリジン弁当だった所で何が出来るのかと思ってたら、
こんなにオサレなお店でした。
ただ、場所が悪すぎて(白金台、白金高輪、広尾、恵比寿どこからも遠いのです)
パーキングもないし、あまり人が入ってる様子がなく・・・。
今日もこんな感じ。
e0175120_033409.jpg


でも店内はオサレでステキです。
大好きなウィリアムズ・ソノマのレシピ本♥
e0175120_0343050.jpg


ランチ時間だったのでサラダとポテト付き♪飲み物は別に200円でプラスできます。
シンプルにハンバーガー(950円)にしました。
他にもチーズバーガーやアボガドバーガーもありましたよ。
e0175120_0433794.jpg


野菜が新鮮で美味しそー(◕‿◕✿ฺ)
e0175120_044944.jpg

パテのお肉がかなり粗挽きでブラックペッパーがきいててウマウマ~♥


こんなに美味しいのに今まで来なかったなんて!
もったいない事をしました(泣)

小さいけどテラスもあり♪
e0175120_0504520.jpg


引っ越す前にまた来ちゃうかも!



近くのお花屋さんで色がキレイで可愛かったバーベナのお花を買って帰りました。
e0175120_0523583.jpg

我が家の玄関の見張り番、うさ子ちゃんに持って頂きました056.gif
e0175120_054193.jpg

片手にニンジン持ってるから大変だね♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-26 23:43 | ✿外食✿
引越し。
いよいよ、引越しまであと5日となりました。
家の中はすごい事になってます。

詰め詰め作業を頑張ってるご褒美に昨日はお土産を買ってきてくれまちた。
e0175120_21254734.jpg

アンドナンドのドーナツ♥
e0175120_21255955.jpg

おいちい♪
モリモリとあっという間に食べちゃいました♪



結婚してから、ずっとお世話になった港区に別れを告げ神奈川県民となりまする~。
港区ってとっても良い区♥
ハンパないお金持ちがたくさん納税して下さっているので私共の様な平民が
その恩恵を受けられる、スバラシイ区なのです(笑)


でも、仕方ない。
家はパパが7年前に他界してしまったからママがひとりになっちゃった(泣)
幸い、実家の敷地に使ってないお家があったのでそこに住む事にしました。
実家はちっちゃい伊勢丹がある街にあります。
都会から離れてしまうので、一番大変なのはダーリンの通勤。
ダーリンの協力あってこそ実現することなのです。
これまた幸い、小田急線にはロマンスカーという便利なものがあります♪
ロマンスカーを使って、少しでも楽に通勤してもらいたいと思ってます。


あと、ダーリンの実家と私の実家は近いのでダーリンのお父さんとお母さんに
何かあっても面倒をみることが出来ます。
それもメリットの一つかな~。


なるべく早い内に全面リフォームか建替えをして私の頭の中にある
理想のお家を造りたいと思ってます。
最近は毎日、妄想妄想の日々・・・。


全然関係ないけど昨日の夜、ダーリンとテレビを見てた時のお話。
パチンコのCMでバカボンのパパが出てきた時、「オレ、同い年だ。」とダーリンがポツリ。
「へっ(´・∀・`)?」と聞き返す私。
「オレ、バカボンのパパと同い年。まさに今41歳の春だよ。」
ほんとだー。そっかぁバカボンのパパと同い年なのかー。あははのは。
41歳の春だっからぁ~♪♪♪


そんなダーリンは今日、会社の方と新宿にある「魚バカ三太郎」という
ふざけた名前のお店に行ってます(笑)
なんでも、三浦半島の獲れたてのお魚が食べれる居酒屋だそうで。
何時に帰ってくるのやら~。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-25 20:58 | ✿その他色々✿
仙台~牛タン食いだおれの旅~其の三
たった1泊の旅行なのに、何故に私はこんなにブログにするのが遅いんだ・・・私のバカ。
ってことで2日目です。
カラオケを堪能し、爆睡してお目覚め。
チェックアウトをして、またまた牛タンを食べに行きます!
でーもー、まだお店が空いていないのでとりあえずタリーズでお茶。
e0175120_23333558.jpg



今日の予定をチェックチェックしてる内にお昼ご飯の時間♪
選んだお店は「べこ政宗名掛町店」。
e0175120_543082.jpg

店内はスタイリッシュな感じでちょっとオシャレ。
e0175120_54363.jpg


とろ牛たん焼き定食1990円。
e0175120_56635.jpg

この牛たんも超おいしーーー!
“極厚”とか“極”とか“とろ牛たん”とか各お店で趣向を凝らしていますね♪



さて、お腹がいっぱいになったところで「るーぷる仙台」という市内の観光スポットを
周る市バスに乗って、いざ出陣!
e0175120_584390.jpg

レトロな感じでかわいい♥
乗り降り自由な一日乗車券は600円です。安い!
e0175120_51992.jpg


見たい所はいっぱいだったけど、夕方には帰らないと行けないので
ここだけは外せない仙台城跡に絞りました。
仙台の街が一望~。
e0175120_5211698.jpg

そして、そして、仙台の街を見下ろしている、あのお方・・・
e0175120_5252964.jpg

政宗たーん♥なんて凛々しいお姿なんでしょ♥
この像は2代目だそうで、本人の希望で独眼になっていません。
兜の月の右側が短いのは刀を振り下ろす時に邪魔にならない様になっているんですね。
よく出来てるわぁ。感心、感心。


少し離れた所には土居晩翠の銅像。
定時になると「荒城の月」が流れ出します。
春高楼の花の宴~060.gif
e0175120_5382294.jpg



そして、青葉城資料展示館で色々とお勉強してから仙台駅に戻ります。
お楽しみのお土産ターイム!お買物♪お買物♪
山のように笹かまや萩の月、ずんだ餅などをお買い上げし、
最後に牛たん弁当を買い帰路に着きました。



牛たん弁当with牛たんキティ。
e0175120_5493713.jpg

紐を引っ張るとあっという間に熱々!
これ1回やってみたかったんだ♪
e0175120_55513.jpg

駅弁のレベルではない位、おいすぃー♥


仙台は初めてだったけど、街が大きくないのでそれなりに上手く周れたんじゃないかな。
また牛タン食べに行きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-23 23:28 | ✿国内旅行✿
ラーメン大好き小池さん♪
突然ですが、私ラーメンが大好きです。
正確に言うと、私たち夫婦がラーメン大好きです。
去年のとある日、博多ラーメンが食べたくて福岡行ったくらい好きなんです。


そして、今日のお昼ご飯は目黒通り沿いにある「支那そば勝丸」。
e0175120_23165669.jpg

ちょっとご無沙汰の間に、なんだか店内がキレイにリニューアルされてました。
お店のおじさん、WBCに夢中で仕事そっちのけって感じ(笑)



私は塩ラーメンが好きなので、迷わず塩!
味玉にバターをトッピングして完璧。
e0175120_2318682.jpg



餃子とダーリンの醤油チャーシュー味玉トッピング。
e0175120_2321431.jpg


ここは本当に麺が美味♪
特製ちぢれ麺がたまりませーん。


その後は私の一番好きなカフェ、「カフェミケランジェロ」でお茶タイム♥
いっつも、車が停められず苦労するのに今日は目の前に空きがあった!ラッキー♪
e0175120_23272740.jpg

ちょうど雨がパラパラと降ってきてしまったので、テラスは誰もいませんねー。


ダーリンはブレンド、私はアールグレイ。
ポットサービスが嬉しいです♥
紅茶のとなりの白い物体は生クリームです。
200円で別オーダー出来るのですが、これがメチャウマ!!!
このまま食べてもよし、ケーキにつけてもよしでいつも頼んじゃいます。
e0175120_23304458.jpg


スイーツは黄金色に輝くカタラーナちゃん。
e0175120_23364354.jpg



お手洗いに行く途中のパティオ。
素敵♥
e0175120_2340087.jpg

今日も奥のASOでは結婚式が行われていました♪
カフェも結婚式の打ち合わせのカップルが沢山いました。←土日はいつも。


さすが、ひらまつ。
雰囲気もいいし、リーズナブルだし、ここに勝るカフェは中々ないざます。
他に紀尾井町のオーバカナルは場所もいいし、車停めやすいし、春は目の前サクラだし
最高なんだけど、何度行っても接客がひどくて。
接客さえ改善されれば、ナンバー1なのになー。プー。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-22 23:51 | ✿外食✿
春のお彼岸とコメダ珈琲♪
今日はお彼岸だったのでダーリンとママと3人でパパのお墓参りに行ってきました。
別にお彼岸じゃなくても暇さえあればお墓参りに行ってるんですけどね(^-^*)


お墓参りに行く途中、お腹が空いたので大好きな「コメダ珈琲」へ♥
e0175120_441591.jpg

ダーリンの実家の近くにコメダが出来てから、実家に伺う時は楽しみで楽しみで♪
そしたら去年、私の実家からも車で行ける所に出来ちゃってくれて嬉しさ爆発!


コメダ歴4年の私がオーダーする率№1は・・・ジュニアウィンナーです!
ホイップ&はちみつ入りのミルクコーヒーは甘くてウマウマ♪
e0175120_4535874.jpg


ダーリンはいつものアイスカフェオレ、ガムシロ抜き。
お供はいつもスポーツ新聞と決まってます(笑)
e0175120_454832.jpg


山パンサンドイッチのエッグをトーストで。
ボリューム満点!
コメダはパンも美味しいです♪
e0175120_4595617.jpg


そして、これだけは外せないシロノワール(❤ฺ→∀←)ノ
今日はサンドイッチも頼んだのでミニにしました~。
私はメープルシロップがあまり好きではないので、かけずに頂きまーす。
e0175120_4573959.jpg

おいちい・・・おいちすぎるぜ、シロノワール!



コメダは雑誌や新聞が沢山あるので、いつも黙々と読んで、食べて、飲んで帰ります。
あの豆、売って欲しいと思ってるのは私だけではないハズ!



そうそう。
パパのお墓は桜が沢山咲く場所にあるので、今日見てみたら蕾がいっぱいでした♥
e0175120_52059100.jpg

桜、楽しみだなー060.gif
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-21 23:56 | ✿お出かけ✿
今月のネイル♪
ネイルを変えてきました~。
e0175120_1928989.jpg

ベージュのグラデーションにホロ5枚で花びらを作り、
真ん中にゴールドブリオンを3つ乗せてます。
ちょっと地味だったからピンクにすれば良かったかも。



ここまで短くしたのは、記憶がないくらい久しぶり。
私はもともと爪が大きいので、これで根元ギリギリなんです。
実は我が家は月末に引越しを控えてまして、お掃除とか荷物整理とかで
爪に負担がかかるので短くしました♪


久々に短くして思ったこと。
リモコンが押しやすーい!
メールが打ちやすーい!
物を掴みやすーい!
良いことづくめ♥

ネイルを変えるとなんだか嬉しくなっちゃいます♪

ちなみに前回のネイルはこれ。
e0175120_19421886.jpg

やっぱりフレンチが一番キレイで好き!


サロンを出た後は喉が渇いたのでお茶タイム♪
e0175120_19353824.jpg

タリーズのハニーミルクラテwithホイップ。
蜂蜜好きの私の大好物♥



ちょっと、この前のこと。
ビックアイランドキャンディーズから春のカタログが届いた♪
e0175120_19521693.jpg

くぅぅぅショートブレッド食べたーい!!!
e0175120_1955495.jpg

パッケージも春一色でかわゆい♥
e0175120_19562991.jpg

e0175120_1958266.jpg


うーうーうーハワイ行きたいよー(๑→‿ฺ←๑)
行きたいところだらけで困っちゃう。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-19 20:01 | ✿ネイル✿
休日ランチ♪

今日のランチは、これまたご近所の「PIZZA CARMINE 白金」に行きました。
e0175120_18311933.jpg

建物は大正時代の古民家で趣があります。
この辺りは戦争での空襲を免れた地域なので古い建物が沢山残ってます。
写真左のお店は「きえんきえら」という、人気のあるバーです。
右側の星野さんは酒屋さんでちょくちょくお世話になってます♪


ここは以前、「1900(ミッレノーヴェチェント)」というイタリアンのお店だったのですが、
急にクローズしてしまい、その後しばらくして再開したお店です。
すっごく美味しいイタリアンで夫婦共々大好きだったので悲しかったのですが、
オーナーは同じカルミネさんなので、きっと変わらず美味しいハズ!


2階席。
木の温もりがなんだか落ち着きます~。
前のお店の時と照明などが少し変わってました。
e0175120_18354319.jpg



ランチはパスタランチとピッツァランチがあり、それぞれ3種類から選べます。
それにサラダ、パン、ドリンクがついて1200円!安い!


まずは、サラダとパン。
オリーブオイルにブラックペッパーをたっぷり入れるのが好きです♥
サラダのオリジナルドレッシングが超美味~。
良かったー変わってない♪
e0175120_18391647.jpg


ピッツァマルゲリータ。
e0175120_18413795.jpg


渡り蟹のトマトソースパスタ。
e0175120_18425129.jpg


そして食後のカプチーノ。
e0175120_18432775.jpg




ごちそう様でした♥
ボリューム満点!ピッツァもパスタもシェアして楽しめて1200円なんてお得すぎっ!
ほとんどのメニューが1階でテイクアウト出来るのでお家でも楽しめちゃいますね~♪
今日はお腹いっぱいで食べませんでしたが、ここはドルチェもとても美味しいのですよ♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-14 18:18 | ✿外食✿
ホワイトデー♥
実家から帰ると、ダーリンの方が先に帰ってました。
ダーリンのお夕飯を用意してると、「冷蔵庫にプレゼントがあるよ♥」と嬉しいお言葉!

な~にな~にな~んだろなぁ~060.gif
冷蔵庫オープン!!!


うきょー(*♥д♥*)
アンジェリーナたんでないの!
e0175120_301975.jpg

いやーん♥うれぴー♥
e0175120_3051.jpg

オリジナルが売り切れだったそうで、デミでは絶対に足りない事を
分かってて二つ買ってきた夫よ、さすがじゃ。


1月にハレクラニで買ってきたパイナップルティーを淹れて。
e0175120_35933.jpg

お気に入りのティファニーで頂きまーす。
e0175120_353750.jpg



ほっぺたが落っこちる~♪
やっぱり、美味しいねぇアンジェリーナは(๑→‿ฺ←๑)♡
ダーリン、ありがとうございました!
来年もひとつ宜しくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-14 13:26 | ✿スイーツ✿
ママとランチ♪
私は毎週、実家に帰ります。
小田急線沿線なので大体、町田で待ち合わせをしてランチしてから
一緒に家に帰るパターンがほとんどです。
その中でも一番よく行ったのがルミネの10Fにあった「梅の花」でした。
去年の10月に突然クローズしてしまい、美味しくてヘルシーだし、
個室が多かったので親戚の集まりの時など特に重宝していたので本当に困りました。
今も困ってるんだけれども・・・(・ェ・`)

今朝、メールがきて「今日は新百合ヶ丘の梅の花に行くわよ。」とのお達し。
5ヶ月経ち、ママに禁断症状が出た様です(笑)

新百合ヶ丘で待ち合わせし、「梅の花 新百合ヶ丘店」に初潜入~。
駅前のホテルモリノの7Fにあります。

入口。
e0175120_2181147.jpg

ウェイティングスペース。
美味しい梅こぶ茶を出してくれます。
e0175120_2185270.jpg

新百合ヶ丘店は町田に比べると個室が少なく、今回もテーブル席でした。



オーダーしたのは京の梅ランチ2200円。
これが内容的にも一番バランスが取れていると思います。
まずは小鉢のおから。
どんぶり山盛り食べたい程、これ大好き!!!
e0175120_223630.jpg

茶碗蒸しと豆腐サラダ。
これも大好き♥
奥に写ってる梅ジュースも濃くてウマウマ♥
e0175120_2241413.jpg

生麩田楽。
これも大好き!
e0175120_2245263.jpg

湯葉揚げ。
今日のお夕飯にも登場しました。
e0175120_2254735.jpg

和風ドリアと湯葉のお吸い物と香の物。
ご飯物は鰻セイロと季節のご飯(今は山菜御飯)も選べます。
e0175120_2285443.jpg

デザートは嶺岡豆腐の黒蜜がけ。
嶺岡豆腐はゆず味噌で食べても美味しいし、エスプレッソかけても美味しいんですよ♪
e0175120_2325654.jpg



やっぱり梅の花は美味しい♪
秋頃に以前とは違う場所に町田店が出来るそうなので、首を長~くして待ってます♥
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-14 01:13 | ✿外食✿
| ページトップ |