「ほっ」と。キャンペーン

旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
お気に入りブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:✿その他色々✿( 14 )
Top▲ |
Pray for JAPAN
地震の前日、3月10日は10回目の結婚記念日でした。
ささやかに美味しい食事をして、感謝の気持ちを込めたカードを交換しました。
e0175120_1753457.jpg


結婚当時は10周年にはスイートテンなんちゃらが欲しいなんて思ってましたが(笑)、
実際に10年を迎えてみると、そんな気持ちは全くありませんでした。
二人が健康で仲良く、毎日幸せに暮らせている事が何よりのプレゼントだと思います。
e0175120_1754650.jpg




翌日、まさかあんな想像を絶する出来事が日本に起こるなんて・・・。
揺れがおさまった後、しばらくガクガク震えながらテレビを観ていました。
信じられないような津波が襲ってくるところをヘリから、ずっと映していて
逃げている車などを一瞬で飲み込んで行くのを観ながら、テレビに向かって
「逃げてー!」と、届かない声を叫びながら泣いていました。
人が死んでいくところをテレビで観ている、無力な自分。
その様子はもうテレビでは放送されていませんが、あの光景は一生忘れません。



私のお友達のご主人のご両親が岩手県の沿岸部、海から1分の所に住んでいらして、
ずっと連絡も取れず、もう絶望的だと泣いていました。
ツイッターなどで必死に情報を探して、跡形もなく家が流された写真を見付けたそうです。
私もかける言葉が見つからず、一緒に泣く事しか出来ずにいました。
ところが何日か後、ご家族が必死に探しに行ったところ、
ご近所の方達と無事に避難していたそうです。
一緒に連れて帰ろうとしたけど、他の方達を残して自分達だけ行く事は出来ないと
その場に残り、ご家族の方は後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。
後日、無事に自衛隊の救助が入り今は避難所にいらっしゃるそうです。
一瞬でも、もうダメだと思ってしまった自分が恥ずかしくて、
希望は捨てちゃいけないんだと改めて強く思いました。



今、自分達に出来る事。
節電、募金、経済活性化など、出来る事は少ないけれど一人一人がやれば大きな力になる。
計画停電を経験して、たった3時間でも電気がないって大変な事なんですよね。
冷蔵庫と電話以外の電気を切って、節電の為に隣の実家に集まって過ごしています。
幸い、我家は今年の冬の寒さにガマン出来ず、石油ストーブを買っていたので
停電中も暖を取る事が出来るし、ヤカンを置いておけばお湯も沸かせます。
計画停電も長期化する予定だそうですので、石油ストーブおすすめです!
あと、お手洗いの便座のスイッチも切っているので、ピタッと貼る便座シートもおすすめです。
今回の事でいかに普段、無駄な電気を使っていたか反省しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


海外中から、沢山の支援やメッセージが届いていて日本人として心から嬉しく思います。
私の大好きなBIGBANGからもすぐにメッセージが届きました。
e0175120_18453833.jpg


コチラのサイト、NAVERで韓国の有名人やスポーツ選手など沢山の方からの
日本への応援メッセージリレーを見る事が出来ます。

☆BIGBANGのメンバーからのメッセージ☆
from:ジヨン
희망을 믿습니다
和訳:希望を信じています
e0175120_19381517.jpg



from:TOP
어려운 상황이지만, 희망만은 안제나 빛나고 있길...
和訳:厳しい状況ですが、希望だけはいつでも輝いていますように...
e0175120_19385934.jpg



from:テヤン
오늘도 마음을 담아 기도힙니다.
和訳:今日も心を込めてお祈りしています。
e0175120_19392674.jpg



from:テソン
절망이 희망으로 바뀔 수 있기를...간절히 기원합니다.
和訳:絶望が希望に変われるように...心の底から祈っています。
e0175120_19394567.jpg



from:スンリ
힘께 하면 어떤 어려움도 이겨낼 수 있습니다.
和訳:一緒なら、どんな困難があっても乗り越えられます。
e0175120_19395959.jpg




被災地のファンももちろん、私達もこんなに励まされる事はありません。
所属事務所のYGからは5億ウォン(約3,600万円)が寄付されました。
本当にありがとうございます。心から感謝します。
感謝の気持ちを忘れず、自分に出来る事をやっていきます。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-03-24 21:05 | ✿その他色々✿
心配です。
皆さん、大丈夫でしたか?
昼間、ちょうどブログを打ってた時に揺れがきました。
近所はかなり停電してる世帯があるのですが、我家は幸い大丈夫です。
夫は帰宅難民で今晩は帰ってこれませんが、会社にいるので安心です。



Twitterのアカウントを持ってる方は、有力な情報を少しでもRTして拡散して下さい。
私のアカウントはcalleigh3です。
今までほとんど使ってませんでしたが、今日は有効な情報をひたすらRTしています。
今の自分に出来る事はそれくらいしかないのが、とっても歯がゆいです。


余震に十分気を付けて下さい。
皆さんとご家族、大切な方々の無事を心から祈っています。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-03-12 00:09 | ✿その他色々✿
元気になりました♪
こんばんは!
巷ではインフルエンザが大流行していますが、皆さま大丈夫でしょうか?



退院して3週間が経ちました。
昨日、術後の診察に行ってきました。
久しぶりの外出で、お化粧するのはナント今年初!
ファンデはのらないわ、眉毛書くのに手が震えるわでエライ時間かかりました(笑)



術後の経過も良好で、検査結果も悪い部分は全部取れたとの事で
再手術の可能性がなくなってホッとしています(^^)
そしてそしてー!やっと湯船入れます!
寒かったよぉー(T▽T)
たくさんご心配頂き、ありがとうございました♪



3週間、お家でノンビリしながらコレやってました↓
韓国語のお勉強~♪
真ん中のは新大久保から連れて帰ってきたジヨン韓国語ノートです(笑)
e0175120_0315046.jpg




オープン!
G-DRAGONに出会ったら話してみようって(*/▽\*)キャキャ
・・・出会いませんからぁー!残念!
e0175120_2340167.jpg




「お時間ありません?」って、んな事言えるかー!!!
e0175120_23442713.jpg




コレ、勉強になるんでしょーか?
なりませんね、ハイ。
e0175120_23441587.jpg




そんなこんなで来月のソウルまで、一ヶ月切りました。
少しずつ体力を戻して挑みます!
e0175120_021868.jpg



今後は終わってないハワイレポとソウルレポを更新していきますので
またよろしくお願い致しますo(_ _)o
ではではー♪あんにょーん♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-01-29 01:25 | ✿その他色々✿
2010年の締めくくり♪
こんばんは♪
また4週間も放置してしまいました(^^;)
25日で仕事納めでしたが、溜まってたお掃除と用事であっという間に大晦日。。。
先程やっと、栗きんとんだけは作り終えました~。



2010年も残すところ数時間ですね。
今年もつたないブログにお付き合い下さり、ありがとうございました♡
たくさんの励ましや心配のお言葉を頂き、心から感謝しています。
先日、ブログを通して仲良くして頂いているmmanomiさんdaisyさん
密かにファンだったspacedriveさんと初めてお会いする事が出来ました。
皆さん、ホントに美女でおののいてしまいましたが(笑)
気さくで品があって素敵でした~♪
お料理の味も覚えてないくらい、緊張してましたが
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました(^^)/



実は新年早々、3日に入院します。
前々から子宮頚ガンの兆候があったので検査を続けてきましたが、
ここにきて若干進んでしまったので、ガンに進行する前に切除する事になりました。
たいした手術ではないですが、ヘタレの私は今からドキドキしています(^^;)
PCは持っていくので、しばらく見れずコメント出来なかった年末までの
皆さんのブログをじっくりみたいと思っています♪



お正月は年越し寒波がやってきて、相当冷え込みそうですね。
暖かくしてお風邪などひかないように、ご自愛下さいね!
それでは、良いお年をお迎え下さいませ(^^)/
e0175120_20221550.jpg

                              感謝の気持ちを込めて・・・mikilangelo♡
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-12-31 20:26 | ✿その他色々✿
近況報告。
皆さま、おはようございます。
今朝はかなり冷え込んでいて寒いですね!
お風邪などひかれないよう、ご自愛下さいね♪



またまた、いつもの如く更新が遅くなっています。
申し訳ありません。


実は前回の記事をUPする1週間程前に、
うちのたらが突然、引きつけのような発作を起こしまして、
心配しながら様子をみていました。


最初の発作から8日後、再び発作を起こしてしまい
お医者様に診て頂いたところ、多分頭の中の問題であろうという診断結果で、
高齢なのでMRIを撮ったり、CTを撮ったりするのも負担ですし、
治療に耐える体力も難しいので、発作を抑えるお薬を飲む事にしました。


ですが、3日後にまた発作が起き、次の日からは毎日、
更に次の日には1日に2回も起こすようになってしまい
小さな体で口から泡を吹いてもがいている姿は本当に痛々しくて、
何もしてやれない悔しさでいっぱいで。。。


発作が治まって少しすれば、いつも通りの食欲旺盛なたらに戻りますが、
発作が頻繁に続くと体力がもたずグッタリしてしまうので
もう1度、先生に相談してお薬の量を増やしてみました。


それから、今日で1週間。
発作は起きていないので、一安心です。
ここ2週間は家族で協力し合い、24時間体制でたらの事を看ていたので
ちょこっと疲れました(^^;)
今日から、一応普通の生活に戻ります。
週末も少しはお出掛け出来るかな?
とりあえず、母が起きたので私は今から爆睡します(笑)
夕方起きたら、ゆっくりと皆さんのブログにお邪魔させて頂きます。



途中で近況を書こうと思ったのですが、夜中に暗い部屋でたらと過ごしてると
悪い事ばかり考えてしまい、どうしても書けませんでした。
また更新していきますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
それでは、おやすみなさい!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-02-03 07:31 | ✿その他色々✿
メリークリスマス☆&ネイルチェンジ♪
皆さま、こんにちは!
またまたご無沙汰のmikilangeloです。
クリスマスも終わり、今年も残すところ後5日となりましたね。
早いですね~。



皆さまはどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?
きっと大切な方々と素敵な時間を過ごされた事と思います。
私はクリスマスが仕事納めの日でもありました。
朝、出勤したら机の上にキティちゃんのケースと共に
ちょこんとチロルチョコが♡
こういうのって気持ちが温かくなりますね♪
e0175120_22281915.jpg





職場の方から他にも色々プレゼントを頂きました。
欲しかったD&Dのホリデートートとキュートなクッキー♪
今年のホリデートートは白地にゴールドでめちゃめちゃカワイイ!
嬉しいなー♪
e0175120_0533194.jpg





そして、こちらは大好きなWalkersのショートブレッドX'masバージョン!
くぅぅぅぅ可愛いっ!
もったいなくて食べれなーい(食べますけどね)。
e0175120_0582076.jpg





今年のクリスマスは忙しすぎて、なんの準備も出来なかったので
仕事のあと、予約しておいた千疋屋のケーキを受け取って即帰宅。
e0175120_171880.jpg





ケンタッキーを食べながら家族で過ごしました。
どんだけ手抜きなんでしょう(笑)
e0175120_18936.jpg





千疋屋のケーキは、これ以上ないくらいのシンプルさですが
紅ほっぺが甘くて、とっても美味しかったです♡
シンプルなほど、ごまかしが効かないですよね。
あんまり懲りすぎたスイーツは苦手です。。。
e0175120_1165535.jpg





そして、2009年を締めくくる今年最後のネイルチェンジをしました♪
今回はこんなでーす。じゃん!
e0175120_1283412.jpg

白のVフレンチにゴールドのラメラインを引き、赤のスワロを置きました。
題して、「謹賀新年・めでたいね日の丸ネイル」です(笑)
e0175120_1303560.jpg




さてさて、今まで出来なかった大掃除と
新年に向けておせちの準備をしないと!
頑張りまーす(^^)v
皆さまもお風邪などひかれぬよう、ご自愛下さいね♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-12-27 13:13 | ✿その他色々✿
イクラへ。
イクラと会えなくなって1年がたちました。
1年位たてば、イクラの事を泣かないでお話できるかなって思ってたけど、
やっぱり、まだ無理みたい。
ごめんね。


e0175120_1132920.jpg



天国にはパパもいるし、サザエもにゃん太郎も
他のお友達もたくさんいるから寂しくないよね?
みんなと仲良く遊ぶんだよ。
そして、ママとたらとミキちゃんとお兄ちゃんの事を見守っててね。
いつかまた会える時まで、待っててね。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-11-24 19:32 | ✿その他色々✿
THIS IS IT
観てきました。
e0175120_2026843.jpg

こういう人の事をスーパースターというんだなーと、改めて実感しながら
ノリノリで観てたのですが、もう彼のパフォーマンスを見る事が出来ないのかと思ったら
途中から涙が止まらなくなりました。




マイコーのCDはほとんど持ってるけど、やっぱり買っちゃうんですよね(^^)
早速、聞きながら帰りました♪
e0175120_20352068.jpg




それにしても、ブロンドの女性ギタリストがめっちゃめちゃカッコよかった!!!
オリアンティ・パナガリスという、まだ24歳のオーストラリア人だそうです。
“Beat It”と言えばエディ・ヴァン・ヘイレンのギター・ソロですが、
ガムを噛みながら、ライトハンドでさらっと弾いちゃってる彼女、かっこよすぎ♡♡♡


[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-11-22 22:28 | ✿その他色々✿
マドンナLOVE♡
カッコよすぎるマドンナさまのPV♪
大好き~♡
今年流行(?)の戦闘態勢の肩パッドも見事に着こなしていらっしゃる。さすがです。



日本のiTunesだと¥300ですが、USのiTunesだとフリーで取れました~。
(だいぶ前なので今もフリーかは分かりません。)
あ、でもYouTubeならタダだから関係ないか(^^;)
3:16秒のところ、ほんの少しですがマドンナの愛娘ルルドちゃんが踊ってます♪
12歳には見えないよ~。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-10-01 00:35 | ✿その他色々✿
ピグ♪
突然ですが、アメーバピグってご存知ですか?
最近、ちょっとハマってるんです♪
何それ?と聞かれてもうまく説明出来ないのですが(^^;)
ネットで検索してみると、「自分そっくりなキャラクターを作って遊べる
サイバーエージェントが運営するチャットサービス」との事です。
さいきん、テレビでよく紹介されてます。
さっきもシルシルミシルで紹介されてました♪
なかなか面白いですよ(^^)



この2頭身の子、私の分身です♡
皆さまにご挨拶。
e0175120_253010.jpg



e0175120_2532169.jpg



e0175120_253375.jpg




ちなみに浮輪で泳いでるこの子は我が夫です(笑)
似すぎててコワイよぅ~。
e0175120_1145228.jpg

[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-10-01 00:03 | ✿その他色々✿
| ページトップ |