旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:✿国内旅行✿( 20 )
Top▲ |
北海道2日目①(^^)
温泉でお肌すべすべ~になったところで、登別とお別れ(^o^)/~~
一路、洞爺湖へ向かいました!
e0175120_15592626.jpg





何十年振りかに遊覧船に乗りました♪
しかも、かなーりコッテコテな遊覧船エスポワール
見た瞬間、ベガスのエクスカリバーを思い出しました(笑)
e0175120_1559837.jpg

ただ周遊するだけかと思ってたら、一番大きい大島に上陸出来るみたい♪
e0175120_0523381.jpg

無人島ですが森林博物館や売店、お食事処などがあって散策出来る様になっています。
e0175120_058378.jpg

シカたんいっぱい♡
e0175120_057334.jpg

自分の乗ってきた船はすぐに帰ってしまいますが、
30分おきに船が来るので好きな時間に帰れます♪
ではでは、戻りましょう♪
e0175120_0595552.jpg

素晴らしい山々♡
左から昭和新山、明治新山、有珠山でーす。←山フェチなもので(笑)
晴れてたらサイコーだろーなー(´3`)
e0175120_164729.jpg





どんどんお天気が良くなり、青空全開!
洞爺湖畔を後にしホテルに向かう途中、ウシたん達に遭遇♪
e0175120_136779.jpg

レークヒル・ファーム牧場の可愛いレストラン♡
e0175120_1363678.jpg

搾りたてのミルクで作ったソフトクリーム♪
濃厚な牛乳の味で激ウマ♪ウシたんありがと~♪
e0175120_1405199.jpg

かわいい牧場でした(^^)
e0175120_1463037.jpg





さーて、この後は憧れのホテルに向かいまーす♪
e0175120_1484553.jpg

[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-15 23:58 | ✿国内旅行✿
北海道1日目(^^)
お久しぶりでございます♪
北海道から帰ってきてからというもの、毎日お天気も悪く旅行中のお洗濯物は片付かないし
疲れと現実に引き戻されたのも相まって、どよよーん気分で過ごしておりました(^^;)
今日のお天気で気分爽快!朝から洗濯機フル稼働!
溜まってたお洗濯物もぜーんぶ片付きました♪
ふぅ~スッキリ(^o^)!




北海道は初日だけどんよりお天気でしたが、天候に恵まれて楽しい旅行でした♡
ではでは出発!
e0175120_1944052.jpg

搭乗前に絶対に食べるっと決めてたものがありました♪
コレコレ↓
e0175120_1945958.jpg

ココでしか食べれない、ねんりん家のホットバームクーヘン♡
マウントとストレートの2種類入ってます。ほっかほか~。
別オーダーの生クリームをつけるとより美味し♪
e0175120_19482833.jpg





ポケモンジェットかわいい♡乗りたい♡
e0175120_19525187.jpg





無事に千歳に着きレンタカーを借りて、いざ登別へ~。
e0175120_19565330.jpg

懐かしーい♪何年振りだろ~。
結婚する前だから9年振りくらいかな。
昔に比べると温泉町がだいぶ寂れてしまっていました。悲しい(・_・、)
でも地獄谷の迫力は変わってませんでした!
e0175120_20255173.jpg





本日のお宿は第一滝本館
かなり古いですが、登別と言えば滝本館と言われるくらい有名な老舗旅館です。
地獄谷のすぐ横にあって立地も最高、お風呂は超最高っ!
e0175120_20311136.jpg

子供の頃も何度か来た事があって、この滝の前で写真撮ったの覚えてます♪
e0175120_20324610.jpg





期間限定で夜の地獄谷を見る事が出来る「鬼火の路」。
e0175120_20493567.jpg

幻想的ですが、ちょっとコワかったです(^^;)
e0175120_20494819.jpg





そして、登別温泉からほど近い所に私の大好きな湖があり
今回絶対に行きたかった場所のひとつです。
「クッタラ湖」と読みます。
e0175120_20572094.jpg

お天気が悪くて残念ですが、摩周湖に続く透明度第2位の素晴らしく綺麗な湖なんです。
普段から観光客も少ないのですが、この日は誰もいなくて本当に静かでした。
e0175120_20562763.jpg

久しぶりに来れて嬉しかったー♪
温泉にたっぷり浸かり、これにて1日目終了~。




それにしても昨日の地震は怖かったですねー!
自分のケータイから聞いた事もない音が大音量で鳴った直後、大きな揺れがきました。
怖いよぉ怖いよぉ長いよぉとオロオロしてる内にやっと収まり、
ふと隣を見るとフツーに爆睡してる人が・・・すごいよ、ダーリン(◎。◎;)
地震の前に鳴った音はドコモのエリアメールというものでした。
e0175120_1633091.jpg

ダーリンのは鳴らなかったので調べてみたら、
設定しないと受信しない機種だったみたいです。
全然知らなかったので驚いちゃいましたが便利ですね。
被災地の早くの復旧と亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-12 23:46 | ✿国内旅行✿
@札幌
ベタな札幌シリーズ♪

e0175120_2048862.jpg

不名誉な日本3大がっかりスポットのひとつ、時計台。


e0175120_2049254.jpg

「少年よ、大志を抱け」
羊ヶ丘展望台・クラーク博士像。イエーイ(^^)v



今日で大好きな北海道とお別れです。
ありがとう北海道!愛してるよ~。
また来るからね~(T_T)/~~


       
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-08 15:32 | ✿国内旅行✿
@富良野・美瑛
e0175120_2051881.jpg

富良野のお花畑♪

e0175120_2051281.jpg

美瑛の丘♪


今日は快晴でした!
明日からは札幌です(^-^)v
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-05 19:06 | ✿国内旅行✿
@洞爺湖
e0175120_2053124.jpg

幻想的な夜明け☆

e0175120_20533482.jpg

素晴らしいホテルでした!


これから富良野に向かいまーす(^O^)/
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-04 12:45 | ✿国内旅行✿
札幌☆パート②
今回は私とダーリンが出会った札幌の街をご紹介しまーす(^-^)/
札幌駅から大通公園、すすきのまでの道のりを写真でご覧下さいね♪



まずは札幌駅どーん!
e0175120_2045251.jpg

私が住んでいた時はまだ古い駅舎でしたが、今はこんなにキレイでオサレな駅になりました。
改札入ると、まだまだ昭和~な雰囲気なんですけどね(^^;)
e0175120_20453514.jpg

駅直結の札幌大丸。
e0175120_22443373.jpg






札幌にきたら飲まないと♪
e0175120_20461746.jpg

2、3ヶ月前に恵比寿三越に入りましたね。
札幌の至る所にある宮越屋、大好きです♡





まず、こちらが駅前通りです。
ここをまっすぐ行くと大通公園にぶつかります。
e0175120_2372572.jpg

この通りは冬になるとイルミネーションが点灯し、それはそれは幻想的で美しいです☆





では、歩いて行きまーす♪
奥に見えるのは通称・赤レンガ庁舎、北海道庁旧本庁舎です。
e0175120_2049507.jpg

札幌は5月の始め頃にようやく全ての雪が溶け、新緑の季節になります。
木々が青青としていますね♥





こちらは札幌グランドホテル。
開業75年の老舗ホテルです。
クラシカルな雰囲気でステキなんですよ~♡
e0175120_22331582.jpg

何やら工事中ですが、これは札幌駅⇔大通間の地下通路を建設しているところです。
今現在は大通⇔すすきの間しか地下通路は通っていないので、札幌駅⇔大通間は
寒いなか雪道を歩くか、面倒でも一駅だけ地下鉄に乗るしかありませんでした(-_-;)
でも、この通路が完成すればラクラク移動出来る様になります。
完成は早くても、来年みたい。





そして、大通公園に到着で~す(^o^)v
わーい♪
e0175120_2341360.jpg

4月の終り頃にベンチが再設置され噴水が稼働し、花壇にお花が植えられます。
そして、札幌に短い夏がやってきます。
真夏には、大通公園全体がビアガーデンになるんですよ♪
e0175120_23204563.jpg

とうきびのワゴンももう出てました♪
大通公園で食べるとうきびは、なまら美味いよ(笑)
私は「ゆで」より、断然「焼き」派!
芝生でお昼寝してる人、ベンチで読書してる人、みんな気持ち良さそう♡
私もお昼休憩の時、よくここでランチしました。懐かしいなぁ。






大通公園を突っ切り、パルコや三越がある4丁目交差点を渡りまーす。
札幌三越。
e0175120_233749.jpg

札幌パルコ。
e0175120_23364337.jpg

道路の真ん中には路面電車のホームがあります。
e0175120_23353015.jpg






さらに進み、狸小路を突っ切って行くと・・・
e0175120_23293555.jpg






夜の街すすきのに到着でーす♪
(写真はお借りしたものです)
e0175120_23311540.jpg






ほどよく都会と自然が融合している札幌の街はいかがでしたか?
今年の夏は海外に行けないので、北海道旅行を計画しています。
北海道はでっかいど~(≧∇≦)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-12 00:58 | ✿国内旅行✿
札幌☆パート①
先週、ママと札幌の伯母の所に行きました。
ママの主な目的は伯母の所でのんびり、私は久々に友達と会う&美容院です。
あとはいとこ達の子供と遊ぶ事かな♡




今回、私は往復マイレージを使ってANA、ママはJALでした。
ママは第1ターミナルなので「そんじゃ後でね~。」とお別れし、
私は第2ターミナルに向かいました。




札幌に行く時のお土産はいつも悩みます。
なるべく札幌に売ってないものを選びますが、札幌にないモノってほとんどないのよね(-"-)
悩んだあげく、今回はドゥマゴの焼き菓子にしました。
足りないものをちょこちょこ買い、そろそろ中入ろうかなぁと思った瞬間、
目に飛び込んできたのはガトーフェスタ・ハラダのラスク!
しかも、一人も並んでない!
うきょー(^^♪みんなに買わなきゃ(もちろん自分の分も)!と意気揚々と買い込みました。
e0175120_21252727.jpg

すごい荷物になってしまった(^^;)
奥に写ってるサンリオのでか袋はおチビちゃん達へのお土産。
ピエール・マルコリーニなどは大人用(笑)




ピューンと千歳へひとっ飛び~~~無事到着(^o^)v
緑のJAL、初めて見たぞよ。
どんよりと曇ってますが、大好きな北海道に来れてあたい幸せ♥
e0175120_2147149.jpg





美味しそうなのがいっぱい♪
e0175120_21473760.jpg





ママと合流し、お腹が空いたのでお昼ご飯~。
甘エビの天丼。
e0175120_1405840.jpg

美味しい♪美味しいけど、やっぱ甘エビだとちっちゃすぎだろ(-"-)




これ食べたいっ!
花畑、人気はスゴイですね~。
あの生キャラメル、ずいぶん前からあったのに急にブレイクしちゃって。
e0175120_1365577.jpg





結局食べたのは、生キャラメルソフト♥
メチャメチャ美味しいっす!!!
あ~また食べたいっ!
e0175120_140967.jpg





北海道は美味しいものの宝庫♪
とめどなく買い、とめどなく食べてしまうので要注意です!
それでは、伯母の家に向かいまーす。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-06 00:52 | ✿国内旅行✿
仙台~牛タン食いだおれの旅~其の三
たった1泊の旅行なのに、何故に私はこんなにブログにするのが遅いんだ・・・私のバカ。
ってことで2日目です。
カラオケを堪能し、爆睡してお目覚め。
チェックアウトをして、またまた牛タンを食べに行きます!
でーもー、まだお店が空いていないのでとりあえずタリーズでお茶。
e0175120_23333558.jpg



今日の予定をチェックチェックしてる内にお昼ご飯の時間♪
選んだお店は「べこ政宗名掛町店」。
e0175120_543082.jpg

店内はスタイリッシュな感じでちょっとオシャレ。
e0175120_54363.jpg


とろ牛たん焼き定食1990円。
e0175120_56635.jpg

この牛たんも超おいしーーー!
“極厚”とか“極”とか“とろ牛たん”とか各お店で趣向を凝らしていますね♪



さて、お腹がいっぱいになったところで「るーぷる仙台」という市内の観光スポットを
周る市バスに乗って、いざ出陣!
e0175120_584390.jpg

レトロな感じでかわいい♥
乗り降り自由な一日乗車券は600円です。安い!
e0175120_51992.jpg


見たい所はいっぱいだったけど、夕方には帰らないと行けないので
ここだけは外せない仙台城跡に絞りました。
仙台の街が一望~。
e0175120_5211698.jpg

そして、そして、仙台の街を見下ろしている、あのお方・・・
e0175120_5252964.jpg

政宗たーん♥なんて凛々しいお姿なんでしょ♥
この像は2代目だそうで、本人の希望で独眼になっていません。
兜の月の右側が短いのは刀を振り下ろす時に邪魔にならない様になっているんですね。
よく出来てるわぁ。感心、感心。


少し離れた所には土居晩翠の銅像。
定時になると「荒城の月」が流れ出します。
春高楼の花の宴~060.gif
e0175120_5382294.jpg



そして、青葉城資料展示館で色々とお勉強してから仙台駅に戻ります。
お楽しみのお土産ターイム!お買物♪お買物♪
山のように笹かまや萩の月、ずんだ餅などをお買い上げし、
最後に牛たん弁当を買い帰路に着きました。



牛たん弁当with牛たんキティ。
e0175120_5493713.jpg

紐を引っ張るとあっという間に熱々!
これ1回やってみたかったんだ♪
e0175120_55513.jpg

駅弁のレベルではない位、おいすぃー♥


仙台は初めてだったけど、街が大きくないのでそれなりに上手く周れたんじゃないかな。
また牛タン食べに行きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-23 23:28 | ✿国内旅行✿
仙台~牛タン食いだおれの旅~其の二
ホテルでまったりした後は夕ご飯に出掛けまーす♪
仙台の街に山ほどある牛タンのお店から選ぶのは至難のワザですが、
ここだけははずせません!

牛たん炭焼 利休」です。
去年、越谷に出来たレイクタウンに関東初出店しましたが、
仙台まで来たからには本店に行かねばならぬ~。
って事で、はるばる地下鉄仙台駅から8つ目の八乙女駅まで行きました。
地下鉄なのに地上じゃん。とかいうツッコミは置いといて(・∀・ノ*)ノ
e0175120_17322418.jpg

だ、誰もいない・・・。
気を取り直して、これまた誰もいない道をてくてく歩きお店に到着。
住宅街に現れた小さいお店・・・ここが本店なのかぁ。
e0175120_17411251.jpg

お店の中。
e0175120_17452284.jpg

いい!いいよ!このローカルな雰囲気がタマラナイ!


牛たん定食【極】1995円。
e0175120_17562297.jpg

きゃー!厚い!厚いわ!厚いわよ!
それに、美味しい!美味しいわ!美味しいわよ!

海が近いお店だけに海鮮メニューもあります。
マグロのお刺身(写真撮る前に完食)とジャンボほたてのバター焼きを注文。
でかっ(・∀・。)!
e0175120_182846.jpg

ここまで来た甲斐がありました♪


仙台に戻ります。
また誰もいない・・・。
e0175120_18131950.jpg




これからは夜のお楽しみ♥
私たち夫婦の習性で地方都市に来るとなぜか必ず、カラオケに行っちゃいます。
e0175120_18174877.jpg

オスカル~♪ヽ(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*♪
私、ベルサイユのばらが大大大好きなんです!!!
今度、ベルばらのことを詳しく書こうっと。
e0175120_18195871.jpg

主題歌を私が歌ってるるるぅ♪ヽ(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*♪
歌いながら片手で撮ってるるるぅ♪


その後3時間ふたりで熱唱し、ホテルに戻りバタンキュー。
明日も牛たんでーす。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-12 18:28 | ✿国内旅行✿
仙台~牛タン食いだおれの旅~其の一
2月28日から一泊で仙台に行ってきました!
初めての仙台なのでワクワク♪
弟が大学時代、仙台に住んでいたので色々と話だけは聞いていた為、ある意味耳年増。

そして、とうとう・・・仙台キタッーーー!!!
e0175120_18441476.jpg



早速、ホテルに向かいます。
今回のお宿は「ホテルモントレ仙台」。
駅から徒歩3分とアクセスも楽チンです。

こちら入り口。
e0175120_18593776.jpg

外観。
プラハをイメージしているそうで、ほんとよく出来ています。
e0175120_18595631.jpg


エレベーターホール。
e0175120_19253239.jpg

エレベーターの中。
照明もフロア表示のバーが動くのもカワイイ♥
e0175120_196479.jpg


お部屋の中。
客室最上階の16Fでした。
3つのコンセプトのお部屋がある様で、私たちのお部屋は
「ボヘミアン・ノーブル」というカテゴリー。
かなりこじんまりしていますが、清潔で明るく、何よりもカワイイ♥
e0175120_19113058.jpg

壁掛け時計。
e0175120_1911429.jpg

ベット周り。
e0175120_19115444.jpg

バスルーム。
蛇口とかも凝ってて、あーんカワイイ♥
e0175120_191255.jpg




ちょっと休んだら、早速お昼ご飯を食べに出掛けます。
もうすぐご対面よ♪牛タンちゃん♪
1店舗目はホテルから徒歩1分の「伊達の牛たん本舗本店」。
e0175120_19412142.jpg




そしていよいよご対面の時!
会いたかったわ~牛タンちゃん❤
牛たん定食1470円。
e0175120_1945193.jpg

極厚牛たん芯たん定食1890円。
e0175120_19474659.jpg

やっぱり極厚の方がメチャメチャおいちー!!!
ちなみに仙台の牛たん定食は麦ご飯、テールスープ、お漬物、南蛮味噌漬が
ついているのが基本です。
他のお客さんもほとんどが、るるぶ仙台を手にしている観光客でした♪


お腹いっぱいになった後は仙台の町をプラプラ。
甘いものが食べたくなってきたので、有名な「お茶の井ヶ田」の甘味処「喜久水庵」へ。

抹茶わらび餅パフェ♪
写真を撮る前に一口食べちゃっております・・・えへ。
e0175120_3393093.jpg

美味しすぎて死ぬやもしれぬぅ~って位、美味しい!!!
抹茶ソフトと栗の甘露煮、餡子に抹茶カステラまで入っていまーす。
満足♪満足♪



ホテルに戻りちょっと一休みしてから、お夕飯に出掛けまーす。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-03-09 19:26 | ✿国内旅行✿
| ページトップ |