旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:✿海外旅行✿( 12 )
Top▲ |
癒されにハワイへ⑧
だいぶ間が空いてしまいましたが、10月のハワイレポをお届します♪
どこまで書いたか自分でも忘れちゃってました(^^;)



滞在5日目、ノースに出発するところからですね。
この日は4日間お世話になったロイヤルハワイアンのチェックアウトして
次にお世話になるアラモアナホテルに移ります。



チェックアウトの朝になって、ロビーの奥にセルフコーヒーのコーナーが
ある事に気付き軽くショック(ノД`)
e0175120_1133947.jpg




荷物はそのままロイヤルハワイアンに預け、いざノースに出発です!
順調に進み、まずはDole Plantationへ♪
e0175120_1151345.jpg




実はDoleに入るのは初めてだったんです。
お土産コーナーはたくさんの人で賑わってました~。
ここでドライフルーツやパイナップルドレッシングを購入♪
e0175120_11232338.jpg




お外ではパイナップルソフトを食べてる方がいっぱい。
どうして、この時食べなかったのか?あー後悔!
e0175120_11251380.jpg




予定がいっぱいなので、そそくさと出て次に向かいまーす(^^)/
ノースの海が見えてきました!
e0175120_11263766.jpg




この日、最初のご飯はハレイワタウン入口にあるマッキーズ
写真に写ってるのがマッキーさんです♪
e0175120_10173050.jpg





今までジョバンニ派だった我家。
初めてマッキーズのエビを頂きます♪
胃をおかしくしてる夫はあっさりタイプのレモンペッパー。
これが、ホントにサッパリしていて美味しいっ!!!
e0175120_1020599.jpg




私は定番のバターガーリック。
感想は・・・ジョバンニと比べて、マッキーズの圧勝でした!
ギトギトなんだけど、全然もたれず、いくらでも食べれちゃう感じです。
e0175120_10204016.jpg




あと、何よりポイントが高いのが手を洗う場所が用意されている事!
しかも、ハンドソープまで完備!素晴らしい!
必ずウェットティッシュを持っていきますが、なかなか油が落ちないので
これは助かりました~(^^)v



お隣にはセブンイレブン。
飲み物など買ったりするのにも便利ですねー♪
e0175120_10513370.jpg




その後、ノースに来たら必ず立ち寄るサーフアンドシーへ。
e0175120_10551762.jpg




夫が買い物してる間に、外でパシャパシャと写真撮影♪
可愛いトラック♡
e0175120_10572624.jpg




お店の外観もカワイイ♪
e0175120_10584591.jpg

この後もまた食べに出掛けまーす(^^)
続く。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またもやBBネタです(o^。^o)
e0175120_11293086.jpg

5日の土曜日からUNIQLOとBIGBANGがコラボしたTシャツやパーカーが発売されまして、
UT STORE HARAJUKUとUNIQLO心斎橋店だけの限定の商品があったので、
朝から原宿に行って並んできました~。
11時開店だったので、10時くらいに行けばいいかと思っていたら
徹夜組がいる事が分かって、急いで支度して8時半に到着。
その時点で、お店が見えない位置まで列が続いていて、
最終的には宮下公園まで到達したそうです(゚д゚)
e0175120_121465.jpg




結局、お店に入れたのが13時、ごったがえす店内で物色し
レジに並ぶこと45分、お店出たのが14時半。
e0175120_127886.jpg

e0175120_12143652.jpg


んもぉーーーーーー疲れました!さすがに6時間立ちっぱはキツかった(>_<)
でも、お目当ての物は買えたので満足です♡♡♡
いやー、BIGBANGって人気あるんですね~ビックリ。←他人事(笑)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2011-02-08 12:23 | ✿海外旅行✿
念願のソウル!③
おはようございます(^^)
週末は暖かくていいお天気でしたね♪
我家は、いつもグータラな日々を過ごしている私が
先週からまたお仕事を始めたので体がついていかず(笑)
昨日は楽しみにしていたMnet Asian Music Awardsの生放送もあったので
ジムだけ行ってお家でテレビにかじりついてました♪
生だけに字幕がないので、何言ってるかさっぱり分からないけど
久々の動いてる生ジヨンくんが見れて幸せ~♡
ステージに出てきた時は、あまりのオーラに鳥肌ゾワゾワ。
んもーーーーー!モシッターーーーー!
あ、本題に入ります(笑)



土俗村の参鶏湯を食べた後の続きです♪
夕方からマッサージの予約していたので狎鴎亭(アックジョン)に向かいました。
本当ならばカロスキルに行ったり、アックジョンを散策してから
マッサージの予定だったのですが、かなり時間が押していてので
新世界百貨店を少し見る位しか出来ませんでした。
店内はクリスマス一色で可愛かったです~♪
e0175120_2431389.jpg




ギャラリアの方に向かおうと、外に出て地図を見ていたら「どこに行きたいですか?」と
日本語が堪能なおじいちゃまが話しかけてくれました。
親切にタクシーだと今日は道が混んでるから歩いた方が早いかもと教えて下さり、
途中にアイスクリーム屋さんもあるから食べながら行くといいよって(笑)
優しくてお茶目なおじいちゃまでした♡
アイスクリームはお腹いっぱいで食べれなかったけど、
お散歩がてらテクテク歩きました。でも思ってたよりずっと遠かった~(^^;)
e0175120_2485182.jpg




アックジョンでもジヨンくん発見♡
今週末のBIGBANG所属事務所のファミリーコンサートのポスター。
日本からもたくさんのペンちゃんが行きます。
はぅー私も行きたいよー(>_<)
e0175120_2531114.jpg




そんなこんなで、ちょうどいい時間にマッサージのお店に着きました。
どこにしようか迷った挙句、コネストでも評価が高く、
お値段もお手頃な生生自然草(センセンチャヨンチョ)にしました。
ソウルの先生mimiさんも絶賛されていたので安心です(^^)v
e0175120_324976.jpg




カウンセリングの後、自分用にブレンドしてくれた韓国茶を飲みながらよもぎ蒸し。
可愛い日本人スタッフの女の子とお話してしてたら、彼女もジヨンくんの大ファンと判明!
○○ちゃん、その節はありがとー!YGコン、楽しんできてねー♪
よもぎ蒸しのお部屋でずーっとBIGBANGのPVチャンネルを流してくれて
私にとっては至福の時間でした~♡
約1名、つまらなそーにひたすら汗を流してる人がいましたが(笑)
よもぎ蒸しの後は汗を拭き着替えて全身マッサージ、顔マッサージ、パックと盛りだくさん♪
すっごく気持ちよくて、途中から記憶はありません(笑)



ブレンドして下さったお茶を、お持ち帰り用にペットボトルに入れてくれます。
すっごく美味しかったので嬉しいサービスでした♪
夫もソウルに来た時には絶対来るー!と大満足の様子でした(^^)
e0175120_316217.jpg




帰り際、この後お夕飯を食べにサンボンファログイに行くとお話したら
スタッフの方がちょうど今帰る所だから一緒に行って案内してくれるとの事!
なんて親切なんだ・・・感動(T-T)
楽しくお話しながら歩いてると、あっという間に到着しちゃいました。
e0175120_3165993.jpg




席につくと、キムチと大根のお漬物がドーン。
e0175120_3182767.jpg




ビールがHITEってだけで反応するワタシ(笑)
e0175120_3185536.jpg




韓国のお茶碗は可愛い♡
e0175120_320846.jpg




これまた夢にまで見たサムギョプサル様ー!
あまりの美味しさに5人前をペロリと平らげました(o^。^o)
コレを食べるためだけに、今すぐソウルに飛んで行きたい!
e0175120_3202147.jpg




大満足でお店を後にしました~。
ポッコリお腹をさすりながら、ロデオ通りを通って。
e0175120_3243824.jpg




私が唯一観た事のある韓流ドラマ「天国の階段」のロケ地CAFFE PASCUTTIに。
e0175120_3205081.jpg




後で気付いたのですが、主人公のチェ・ジウとクォン・サンウが座っていた窓際の席の
ガラスにちゃんと「天国の席」って書いてありました(笑)
e0175120_3223934.jpg




初めて生で見るギャラリア百貨店のイルミネーション♪
クリスマス仕様になっていて、とってもキレイでした~。
e0175120_3251515.jpg


アックジョンはキレイなお姉さんが多くて、目の保養になりますね(笑)
名残り惜しくもタクシーでホテルに戻り、1日目が終了でーす。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-11-29 07:08 | ✿海外旅行✿
癒されにハワイへ♪⑦
ちょっと間が空いてしまいましたが、ハワイレポの続きです♪
前回、カイルアで大雨に見舞われ寒くて泳げず、泣く泣くワイキキへ戻った我家。
この日は金曜日、金曜日といえばヒルトンの花火がある日。
滞在が金曜日に当たる時は必ず見ます♪
直接ヒルトンに行って見たり、ワイキキビーチから見たり、
その時によって見方は違いますが、今年はマリポサでお食事しながら見る事にしました。
前日にアラモアナに行った時に、テラス席を予約済みです♪



お店の写真なくてスミマセン。。。
肝心な写真を取り忘れるという、ブロガー失格な私ですm(_ _)m
まずはカンパーイ(^^)/
確かノンアルコールのピニャコラーダとマイタイでした~。
e0175120_20274950.jpg




激ウマなポップオーバーとストロベリーホイップバター♡
これを調子に乗って食べすぎるから後が辛いと分かっていながら
繰り返す学習しない夫婦(^^;)
e0175120_20283247.jpg




カフクコーンチャウダー。
濃厚で美味しーーー!
今回はコースにはせず、アラカルトでオーダーしました。
e0175120_20372556.jpg




夫は大好物のパエリア。
マリポサのパエリアは初めてだったのですが、ご飯じゃなくクスクスなんですね~。
e0175120_20435837.jpg




私はリブアイステーキ。
コレ、ものすごい巨大なんです(^^;)
でも、デニーズの例のステーキと違い美味しいので(笑)黙々とモグモグ。
e0175120_1119559.jpg




その頃、花火が始まりました♪
ブレッブレですが(汗)
お食事しながら、ベストポジションで花火が見れるなんて幸せ~♡
e0175120_1742416.jpg

e0175120_17335069.jpg

ホテルに戻り、翌日のチェックアウトの為に簡単にパッキング。
詰め詰めしながら、これにて4日目終了でーす。
5日目は大好きなノースに参りまーす(^^)/

独り言・・・
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-11-23 18:13 | ✿海外旅行✿
念願のソウル!②
到着した日のソウルはすごい霧で、どよどよどよぉーんな空。
その代わり、気温が高く過ごしやすかったです。
e0175120_19465176.jpg




アツコと合流して「どこの免税店に行くんですか?」と聞いたところ、予想通りロッテとの事。
ロッテは後で自分で行くから、新羅がいいとダメもとで言ってみたら、あっさりOK(笑)
私達以外に3組いるのに、私の意見だけでいいのか?と少々気が引けましたが
アツコがいいって言ってんだからいいんだと言い聞かせ(笑)
新羅に向かってる間、アツコが車内で色々と説明してくれました。
が、眠くてあんまり覚えてないです(笑)ごめんよ、アツコ。



そして、新羅免税店に到着~♪
e0175120_19553528.jpg




振り返れば、憧れの新羅ホテル♡
うーん、かっこEわぁ♡
e0175120_1956335.jpg




お買物時間は1時間で、あっという間に終了。
ゴールドカードを頂けたので、かなりお安くお買物出来ました。
ホントはゴールドカードは個人旅行の人だけ対象なので、良い子はマネしちゃいけません。
多分、ツアー用のお買物カードを使うとガイドさんにマージンが発生するみたいなんですよね。
またもや、ごめんよアツコ。




バンに乗りこんで、それぞれのホテルへと向かいまーす。
我家の今回のお宿は明洞のパシフィックホテル
e0175120_2062646.jpg




禁煙ルームをリクエストをしてたので、禁煙フロアの7Fのお部屋へ。
お部屋は狭めでスーツケースひとつ広げるのがやっとの広さ。
古い感じは否めませんが、とってもキレイにお掃除されていてノープロブレム♪
コンセントは220Vと110Vもあり。
スリッパは使い捨てじゃないのが分かっていたので、自分で持って行きました。
インターネットも無料だったので便利便利(^^)
e0175120_20122520.jpg

e0175120_20133341.jpg




なんと言っても立地がGOOD!
ホテルを出たらコンビニが2軒、地下道くぐればソコはもう明洞!
e0175120_2019080.jpg




そしてそして!ホテルを出たトコでやっと会えた~♡
私が今、大好きなBIGBANGのリーダーG-DRAGONことジヨンくんです♡
ジヨンくーん♡ノムノム チョアヘヨ~♡
これから私のブログ内でちょくちょく登場すると思いますが、ご了承下さいませm(_ _)m
e0175120_20223023.jpg




早速、街に繰り出します!
すごい人人人!活気がありますねー!
e0175120_20192946.jpg




明洞の街を歩きながら、色々お買物したいのをぐっとこらえ、
アレを食べるため、乙支路入口駅までテクテク歩いて行きます。
地下鉄に乗り目指すは土俗村
着いたー!やっぱりすごい行列ですね。。。
e0175120_3431540.jpg




並んでる間に、角のコンビニを物色しに行って見付けました!
たくさんのブログで見たバニャニャ牛乳!
すっごく美味しくて写真撮る前に一気飲み(笑)
e0175120_3425390.jpg




意外に早くお店に入れました♪
オンドルのお座敷があったかくていいですね~。
e0175120_344312.jpg




参鶏湯がくるまで、カクテキとキムチをモグモグ。
辛いけど美味しーーー♪
e0175120_3472612.jpg




夢にまで見た(?)参鶏湯が目の前に!
今までブログで何度見た事か・・・感動(T-T)ジーン
お味はですね、もう私がここで書くまでもないと思いますので省きます(笑)
あ、あのちっちゃいお猪口の人参酒?あれはキョーレツでした~。
e0175120_3513370.jpg

この後は、はち切れそうなお腹をさすりながらアックジョンに向かいまーす♪

                                            つづく。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-11-17 08:22 | ✿海外旅行✿
念願のソウル!①
こんばんは!
楽しかったソウルからただいまです♪
ソウルでハッスルしすぎて、帰ってきてからグッタリしてました(笑)
ハワイレポと並行してソウルレポもUPしていきますので
またお付き合い下さいませませ(^^)/



急に決めたソウル行きだったので、個人で取ってるヒマがなく
初ソウルは2泊3日、羽田発仁川行きのツアーで行きました。
羽田発仁川行きは31日に就航した大韓航空の路線です。
6:25発なので、4時25分に羽田に集合(^^;)
2時に起床、3時半に家を出発しました~眠いよ~。
でもでも、楽しみの方が大きくて目がランラン~♪
新しい国際線ターミナルも楽しみの一つです♪
キレイなパーキングに車を停めて。
e0175120_0255257.jpg




うちは何も考えず1Fに停めてしまったのですが、
連絡通路のある3Fに停めるのがいいと思います(^^)
e0175120_0272277.jpg




連絡通路を通って。
e0175120_0274923.jpg




ピカピカ!でも誰もいない・・・。
e0175120_0283234.jpg




うひょー!広くて立派!!!新しい匂いー!
e0175120_0334536.jpg




さくっとチェックインを済ませ、4Fに上がると江戸小路があります。
なかなか情緒がありますね~♪
e0175120_046771.jpg

e0175120_0463991.jpg




24時間営業のお店は3つありました。
e0175120_0474453.jpg




展望デッキに出てみました。
左に見える飛行機・・・ちっちゃ(゚д゚ノ)ノ
こんな小さいの乗るのいつ以来だろーか。。。
e0175120_152715.jpg




出国手続きに向かいまーす。
e0175120_162096.jpg




出国手続き後の免税店エリアもピッカピカ~☆
e0175120_165885.jpg




搭乗口付近もゆったり広ーいです。
e0175120_183520.jpg




いよいよ搭乗開始です♪ワクワク♪
e0175120_192065.jpg




遼くんに別れを告げ、いざソウルへ!
e0175120_1141574.jpg




機内食はウナギさんでした。
有名なビビンバは長距離路線でしか出ないんですよね。。。
でも、どんなに眠くても機内食は大好きなので絶対食べます(*´艸`)
e0175120_1182144.jpg




爆睡してるうちにあっという間に到着ー♪
韓国は近い!
e0175120_132372.jpg


到着ロビーで高畑淳子似のガイドさん(以後アツコで登場)と合流して
この後、引き回しの刑に免税店に連れて行かれまーす。
                               
                                      つづく。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-11-14 23:02 | ✿海外旅行✿
癒されにハワイへ♪⑥
4日目の朝を迎えました~。
この日も朝食はサーフラナイへ(笑)
翌日は朝食抜きでチェックアウトする予定だったので、ロイヤルハワイアン最後の食事です。
さすがに3日続けてエッグベネディクトもなぁーと思い、
オーガニック・マッシュルームオムレツに。
これも美味しかったのですが、ちょいと焼き過ぎだったかな(^^;)
e0175120_19205380.jpg




夫はハワイの伝統料理のカルアポーク。
すごいボリューム!
e0175120_1923187.jpg




と、その前にお隣のテーブルの方がパイナポーを食べてらっしゃって
美味しそうだったので頼んでみました。
これが、すっごく美味しくて初日から知っていればーと悔やまれました(T-T)
南国のフルーツってホントに美味しいですよね♪
e0175120_19244478.jpg




この日からレンタカーを借りてお出掛けです♪
早速、支度してダラーに向かったのですがっ!
ものすごい長蛇の列。。。
1組にかかってる時間と並んでる人数を考えると、どうやっても2時間はかかる様子。
ダラーは初めての利用だったので、こんなに並ぶなんて知らなかったー。
この日だけ特別なのかとも思ったんですが、並ぶ所に固定されたパラソルが
設置されていたのでいつもの事なんでしょうね。
いつも借りてたニッポンレンタカーは事前にDFSのカウンターで手続きをしておけば
当日ディスカバリーベイのパーキングでピックアップするだけなので楽チンだったのに(T-T)



暑い中、立ちっぱなしでイライライライラ。
回りを見るとイライラしてるのって日本人だけなんですよね(^^;)
ちょっと反省しました。
そんなこんなで、途中から窓口を一つ増やしたので(最初からそうしろー!)
なんとか1時間半で順番がまわってきました。
ふぅー!遅れを取り戻さなければーーー!
急いでカイルアにレッツゴーゴーゴーゴー!



まず、やってきたのはお馴染みブーキモ♡
e0175120_19504326.jpg




10分くらいで入れましたー♪
e0175120_19525199.jpg




頼んだのは、もっちろんマカダミアナッツ・ソース・パンケーキ !
う、うまぁーーー♡♡♡
e0175120_19562132.jpg




ローストビーフ・サンドイッチも♪
私は強靭な胃の持ち主なので(笑)美味しく頂きましたが
弱ってる夫の胃にはキツかったみたいです(^^;)
e0175120_19595760.jpg




満腹さんになった後は泳ぐぞー!と意気込んで外に出たら、まさかのまた雨(=。=|||)
カイルアビーチパークに着いたころは、もうどっしゃ降り。
外に出れる状態じゃないので、しばし待つ待つ待つ・・・。
お隣の車の下で鳥さんも仲良く雨宿り。かわゆーい♡
e0175120_2051966.jpg




しばらくして、やっと止んだのでビーチに急いで行ったものの。。。
どよぉーーーーーーーん(=_=)
e0175120_2071018.jpg




反対を向くと、少し晴れてきてはいるものの寒くて泳げませんでした~。
車さえ時間通りに借りられてれば泳げたのに・・・残念無念チーン。
e0175120_2085694.jpg




また雨が降ってきたので、ワイキキに戻る事にしました。
その前にカラパワイマーケットでコーヒーを買ってと。
e0175120_2012575.jpg




お手洗いを借りようとお店の奥に行くとココに・・・
e0175120_20144948.jpg




にゃんこがいましたー♡かわゆー♡
e0175120_7485598.jpg


この後のディナーにお出掛けは次に続きまーす(^^)/
と、韓国に行く前にハワイレポが終われなかったので続きは帰ってきてから書きますね♪
いよいよ明日から初ソウルです!
ワクワクドキドキですが、楽しんで肥えてきまーす(笑)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-11-05 08:05 | ✿海外旅行✿
癒されにハワイへ♪⑤
3日目の朝を迎えました♪
前日に夫に起きた異変はですね、デニーズのステーキを食べたせいで
胃をやられ胸ヤケを起こして苦しんでたんです(^^;)
私がデニーズをリクエストしたので恨まれたかな(笑)
朝起きたら夫の胸ヤケも治まったようだったので
ビーチのチェアを確保しにレッツラゴー。
昨日の雨の影響が残ってるのか、雲が多いです~。
e0175120_16561973.jpg




無事チェアを確保して、再びサーフラナイでの朝食です♪
いつものハワイ滞在中は色んな所に朝食を食べに行くのですが
サーフラナイが気に入ってしまって滞在中は毎日ココで朝食を取りました(^^)
夫は大好物のスモークサーモンのベーグルサンド。
しかーし!食べ始めたら、また異変が(笑)
e0175120_23552525.jpg




私は変わり映えもなく、またエッグベネディクトとグァバジュースです(^^)
e0175120_23562445.jpg




食事中、可愛い鳥さんにじぃーーーっと見られていました(笑)
e0175120_034994.jpg




お部屋に一旦戻って、支度してビーチへ繰り出しまーす♪
繰り出すって死語ですかね?(笑)
すっかりお天気になってて良かった(^^)
e0175120_0155231.jpg




ビーチのチェアにはパラソルがないのですが、
人が来ると待機してるおじちゃんがパラソルいるー?と聞いてきて、
グリグリグリグリーっと砂に刺して設置してくれます。
この景色、たまりません♡
e0175120_0341089.jpg




しばらく海を眺めてボーッとしてると、夫がサーフィンをやりたくてウズウズしてる様子(笑)
とっととボードをレンタルして行っちゃいました~。
e0175120_029327.jpg




私はこんな青空を見ながらウトウト(。u_u。)
極楽極楽~♪
e0175120_039020.jpg




のんびりと過ごしてると、また雲行きが怪しくなってきたので引き上げる事に。
胃薬を買いに行かなければ~!
トロリーに乗って、アラモアナへ。
遠回りだけど、ワイキキの街をゆっくり見れるトロリーが大好きです♪
JCB見せればタダだし(笑)
空はもうこんなにドンヨリ・・・。
e0175120_3181879.jpg





着いたらロングスドラッグへ直行!
予め、ネットで調べておいたAlka-Seltzerという薬を購入。
お水に溶かして飲むと、あら不思議!?飲んだ瞬間スッキリ爽快♪
に、なるとの情報(ほんまかいな)だったので期待大の夫。
フードコートで早速シュワシュワ溶かして試してみる夫。
「うん!ホントにスッキリ爽快になった気がする!」と満面の笑みの夫。
単純で良かった(笑)



スッキリ爽快になったらしいので、遅いお昼にラーメンでも~。
e0175120_3173271.jpg




ここのラーメンはまあまあ食べれるんですが、食欲をことごとく打ち消すナルトちゃん。
なぜにピンクと白の配色が逆なのか?逆だとしてもどうしてこんなに食紅入れちゃうのか?
日本人には理解出来ませぬ(^^;)
e0175120_3224482.jpg




欲しい物は最終日にまとめて買う為、目ぼしい物だけチェックして回りましたが
大好きなノードストロームの靴売り場の靴がめっちゃ少なくてビックリ。
今回の旅行ほど物を買わなかった事は今までなかったです。
ニーマンマーカスで目の保養をした後にメイシーズに入ると
何故だかとってもホッとする私(笑)
売り場はハロウィン通り越して、すっかりクリスマス~♪
e0175120_206262.jpg




このツリーがとっても可愛くて♡
e0175120_208557.jpg




近づいて見ると、貝やクラゲなど海のモチーフなんです♪
ハワイらしくて可愛いなぁ♡
e0175120_2010184.jpg


あのラーメンのせいでまた夫に異変が起き始めたので(笑)
早々に引き上げて、この日の夜はゆっくりお部屋で寛ぎました。
では、4日目に続きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-10-26 10:52 | ✿海外旅行✿
癒されにハワイへ♪④
のんびりとプールサイドで過ごした後はロイヤルハワイアンSC1Fにある
P.F.CHANG'Sで中華を食べました♪



とってもオサレな店内なのですが、やっぱり写真撮ってなかったみたいです(^^;)
オープンエアでとても気持ちいいお席でした♪
e0175120_1752257.jpg




ランチボウルのセットにしました♪
玉子スープがつきます。
e0175120_17122248.jpg




夫はチキンとカシューナッツ炒め丼。
なんかボウルを丼にするだけで全く違うモノみたいになりますね(笑)
e0175120_1718090.jpg




私はクリスピーハニーチキン丼。
ご飯は白米か玄米かも選べました~。
e0175120_17194758.jpg




そろそろ食べ終わるかなぁという頃、外がだんだん暗ーくなっていき・・・。
・・・土砂降り|||(-_-;)|||
e0175120_17255827.jpg




土砂降りになってもテラスで食べていたファミリーは移動せずそのまま。
ママンなんて背中びっしょりになりながら食べてました(笑)
すぐ止むだろうという思惑は外れ、止みそうな気配もないので
そのままアラモアナへ。
ちょろちょろお買物をするんですが、アラモアナって屋根のない所が多いですよね。
お店とお店を移動するだけでも濡れてしまう位、強い雨でした。



大好きなホノルルコーヒーカンパニーでちょいと休憩♪
ハワイにはアイランド・ヴィンテージ・コーヒーやキモビーン、
コーヒービーン&ティーリーフなど色々なコーヒー屋さんがありますが、
我家はここが1番好きです♡
e0175120_1749792.jpg




とりあえず一旦ホテルに戻り、お夕飯は歩いてすぐのデニーズへ。
私は海外のデニーズ初体験♡
夫はでかでかTボーンステーキとシュリンプフライのプレート。
ご飯がついてるのに、なぜかトーストまで付いてきました(笑)
e0175120_1754194.jpg




私はブレックファーストメニューから選んだオムレツ&パンケーキ。
大きさは人の顔くらい、更に高さ5センチくらいあるんです(^^;)
e0175120_17563898.jpg




お腹がはちきれそうになるほど、頑張りましたが食べきれるわけもなく。
う~う~呻きながらホテルに戻ったら、待ち望んでたモノが届いてました♪
ビッグアイランドキャンディーズのショートブレッドー♡♡♡
e0175120_453793.jpg

1週間くらい前にハワイ島のお店に直接電話して頼んでおくと、
ホテルに届けてくれるので便利です♪
もちろん日本にも届けてくれますが、送料がお高くて。。。
ケチンボの私はいつもこの方法です(^^)


そして私がウキウキとダンボールを空けていた頃、夫の様子に異変が・・・。
夫の身に何が起こったのか!次回に続く(笑)!
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-10-22 18:39 | ✿海外旅行✿
癒されにハワイへ♪③
二日目の朝を迎えました。
旅行の楽しみのひとつと言えば、朝食ですよね♪
ちょっと優雅な朝食を楽しみにサーフラナイへ~。



この素敵な廊下を通って行きます♪
e0175120_061798.jpg





案内された席からの眺めはこんな感じです。
e0175120_083940.jpg




パラソルもナフキンもチェアもピンクピンクピーンク!
e0175120_0243953.jpg




サーフラナイの朝食メニューは全てアラカルトでした。
私は迷わず、お決まりのエッグベネディクト♪
もつろん、激ウマですっ!
e0175120_0185762.jpg




夫は珍しく甘い系のバナナマカダミアナッツ入りフレンチトースト。
左上に写っているグァバのフレッシュジュースが
めちゃめちゃ濃くて美味しかったー!
e0175120_0214780.jpg




ビーチのチェアを確保しておこうとしたのですが、
出足が遅かったみたいで既にいっぱいでした(^^;)
なので、この日はプールサイドで過ごす事に♪
e0175120_036579.jpg

e0175120_0375669.jpg




あまりに気持ち良くて二人とも爆睡してる間にお水が置いてありました♪
奥に見えるカバナは半日100ドル、一日175ドルだそうです。
ちなみにビーチにもカバナがあるんですが、一日500ドルでバトラーがつくそうですよ~。
500ドルって・・・もう1泊出来ちゃうお値段じゃないの(^^;)
庶民はパラソルで充分でございます(笑)
e0175120_039536.jpg

お昼過ぎまでだらだら~と過ごし、この後は遅めのランチを食べに行きまーす♪
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-10-20 00:42 | ✿海外旅行✿
癒されにハワイへ♪②
美味しいイタリアンでお腹いっぱいになった後は
カラカウア通りをお散歩がてら、モアナサーフライダーへ♪
来ましたー!ワイキキのファーストレディー!
e0175120_1885353.jpg




いつ見ても素敵なロビー♡
e0175120_1815246.jpg




バニヤンツリーも健在です♪当たり前か(笑)
e0175120_20254996.jpg




そこにひっくり返るほど美しい花嫁さんがっ!!!
なんて綺麗なのぉ~とウットリしてたらモデルさんでした (ノ´∀`*)
うーん絵になるわぁ~♡
e0175120_18294036.jpg




ホテル入り口の左右に並んでるロッキングチェアに座って
入ってくる車やカラカウア通りの人の流れを見るのが大好きです♪
ゆーらゆーらと揺られていると心地よくて睡魔が襲ってきます(Θ.Θ)
ウトウト~。
e0175120_18314276.jpg




モアナサーフ1階のホノルルコーヒーカンパニー
カフェラテを飲みながらデレデレのホイップと共にバナナブレッドをパクリ♪
ここもカラカウア通りを眺めながらコーヒーが飲めるお気に入りスポットです(^^)
e0175120_18555342.jpg




ちょっと疲れたのでホテルに戻り、少しだけとベッドに横になったが最後。
起きたら22時半過ぎ!やってしまいました~ハァ(-。-;)
とにかくお腹が空いたので、近くでこの時間で食べれる所と言ったらココ。
チーファク~♪
e0175120_19502646.jpg




時間が時間だったので、並ばずにすぐ入れました♪
食べきれないのは分かっているので、飲み物と2品だけオーダーしました。
シーザーサラダと・・・
e0175120_19523381.jpg




なんかステーキとサーモンだったような・・・?
真ん中の大量なマッシュポテトがそれぞれのソースを塞き止めてます(笑)
e0175120_19524786.jpg




もうこれでお腹いっぱい!今回もチーズケーキに辿り着けず(T-T)クスン
食後の運動を兼ねて、またプラプラとお散歩♪
お久しぶりのデュークさんにご挨拶してホテルに戻りました♡
e0175120_154433.jpg


2日目に続きまーす(^^)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2010-10-18 09:09 | ✿海外旅行✿
| ページトップ |