人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
GWは金沢へ♪②
おはようございます(^^)/
幕張、名古屋でBIGBANGを満喫して参りました~♪
いやぁー素晴らしかったです!
全8公演中6公演参加してきましたが、毎回最後は号泣(T-T)
最終日の19日は大号泣でしたー。
ツアー決行が決まった時は、被災して来れないファンも大勢いる事に心痛めてましたが、
実は密かに、被災地のファンの方達は招待されていたんです。
日本の事務所が一人一人に電話をして、交通費・宿泊費・食費全て負担し、
公式応援グッズ一式をプレゼントして、ツアータイトル「LOVE&HOPE」の名の通り
愛と希望を彼らは届けていたんです。
これは全く発表されておらず、招待された被災地のファンの方のブログなどで知れた事です。
心配してる韓国ペンちゃん達の為に、最終日翌日にセントレアから早々に帰国しました。
日本での活動は大幅に縮小されてしまったけど、ますます大好きになりました!
ビッベン、チェゴーーーーーーーーー!!!ノムノムサランヘーーーーー!!!




書きながらまたコーフンしてきましたが(笑)気を取り直して金沢の続きを・・・(^^)
兼六園を後にして向かったのは、石川県立美術館・・・
の中にあるLE MUSEE DE H KANAZAWAです。
辻口さんのスイーツが大好きなので絶対に来たかったカフェ♪
GWは金沢へ♪②_e0175120_305094.jpg



30分程待って入れました。
GWは金沢へ♪②_e0175120_32384.jpg



宝石みたいに綺麗なケーキちゃん達♡
GWは金沢へ♪②_e0175120_33926.jpg



窓の外は緑がいっぱいで気持ちいいです(^^)
GWは金沢へ♪②_e0175120_341964.jpg



天井が高くて、素敵な店内♪
GWは金沢へ♪②_e0175120_353994.jpg



夫はセゾン・ド・ガトー。
材料のベースの牛乳や卵は全て能登産の物を使用しているんだそうです。
GWは金沢へ♪②_e0175120_37426.jpg



私が食べたのはオペラマンダリン。
金沢らしくマカロンの上に金箔がのってますね♪
GWは金沢へ♪②_e0175120_3114847.jpg




美味しいスイーツを満喫した後は、美味しいお夕飯です♪
食べてばっかり(笑)
ホテルから歩いてすぐのくろ屋さん。
とっても人気があるそうなので予め予約しておきました♪
GWは金沢へ♪②_e0175120_3343758.jpg



そもそも、夫が「のどぐろがぁーのどぐろがぁー食べたぁーいー」とうるさくて(笑)
金沢に来たのです。
念願ののどぐろちゃん、黒板には恐怖の文字「時価」!
こりはこりは、ホントにほっぺが落ちちゃうかと思ったくらい美味しかったです!
GWは金沢へ♪②_e0175120_6393671.jpg



オーダーしたものをズラズラと。
出汁巻き卵。
GWは金沢へ♪②_e0175120_6442132.jpg



ブリのお刺身。
GWは金沢へ♪②_e0175120_645080.jpg



加賀野菜のビーフシチュー。
GWは金沢へ♪②_e0175120_6472341.jpg



五郎島金時のカリカリ芋天。
ビックリするほど衣がカリカリ!お芋が甘くて美味しかったー!
GWは金沢へ♪②_e0175120_6495623.jpg



カンパチのお刺身。
GWは金沢へ♪②_e0175120_6504031.jpg



味が染み染み♪ぶり大根。
GWは金沢へ♪②_e0175120_651917.jpg



ウワサ通りの人気で、予約で満席だったために予約してなかったお客さんが
ひっきりなしにやって来ては残念そうに帰って行きました。
私達もこの美味しさの虜になり、実は翌日も行ってしまいます(^^;)
2日目はまた続きまーす♪
Top▲ | by mikilangelo | 2011-05-25 07:13 | ✿国内旅行✿
<< 表参道でお食事♪ | ページトップ | GWは金沢へ♪ >>