人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
Pray for JAPAN
地震の前日、3月10日は10回目の結婚記念日でした。
ささやかに美味しい食事をして、感謝の気持ちを込めたカードを交換しました。
Pray for JAPAN_e0175120_1753457.jpg


結婚当時は10周年にはスイートテンなんちゃらが欲しいなんて思ってましたが(笑)、
実際に10年を迎えてみると、そんな気持ちは全くありませんでした。
二人が健康で仲良く、毎日幸せに暮らせている事が何よりのプレゼントだと思います。
Pray for JAPAN_e0175120_1754650.jpg




翌日、まさかあんな想像を絶する出来事が日本に起こるなんて・・・。
揺れがおさまった後、しばらくガクガク震えながらテレビを観ていました。
信じられないような津波が襲ってくるところをヘリから、ずっと映していて
逃げている車などを一瞬で飲み込んで行くのを観ながら、テレビに向かって
「逃げてー!」と、届かない声を叫びながら泣いていました。
人が死んでいくところをテレビで観ている、無力な自分。
その様子はもうテレビでは放送されていませんが、あの光景は一生忘れません。



私のお友達のご主人のご両親が岩手県の沿岸部、海から1分の所に住んでいらして、
ずっと連絡も取れず、もう絶望的だと泣いていました。
ツイッターなどで必死に情報を探して、跡形もなく家が流された写真を見付けたそうです。
私もかける言葉が見つからず、一緒に泣く事しか出来ずにいました。
ところが何日か後、ご家族が必死に探しに行ったところ、
ご近所の方達と無事に避難していたそうです。
一緒に連れて帰ろうとしたけど、他の方達を残して自分達だけ行く事は出来ないと
その場に残り、ご家族の方は後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。
後日、無事に自衛隊の救助が入り今は避難所にいらっしゃるそうです。
一瞬でも、もうダメだと思ってしまった自分が恥ずかしくて、
希望は捨てちゃいけないんだと改めて強く思いました。



今、自分達に出来る事。
節電、募金、経済活性化など、出来る事は少ないけれど一人一人がやれば大きな力になる。
計画停電を経験して、たった3時間でも電気がないって大変な事なんですよね。
冷蔵庫と電話以外の電気を切って、節電の為に隣の実家に集まって過ごしています。
幸い、我家は今年の冬の寒さにガマン出来ず、石油ストーブを買っていたので
停電中も暖を取る事が出来るし、ヤカンを置いておけばお湯も沸かせます。
計画停電も長期化する予定だそうですので、石油ストーブおすすめです!
あと、お手洗いの便座のスイッチも切っているので、ピタッと貼る便座シートもおすすめです。
今回の事でいかに普段、無駄な電気を使っていたか反省しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


海外中から、沢山の支援やメッセージが届いていて日本人として心から嬉しく思います。
私の大好きなBIGBANGからもすぐにメッセージが届きました。
Pray for JAPAN_e0175120_18453833.jpg


コチラのサイト、NAVERで韓国の有名人やスポーツ選手など沢山の方からの
日本への応援メッセージリレーを見る事が出来ます。

☆BIGBANGのメンバーからのメッセージ☆
from:ジヨン
희망을 믿습니다
和訳:希望を信じています
Pray for JAPAN_e0175120_19381517.jpg



from:TOP
어려운 상황이지만, 희망만은 안제나 빛나고 있길...
和訳:厳しい状況ですが、希望だけはいつでも輝いていますように...
Pray for JAPAN_e0175120_19385934.jpg



from:テヤン
오늘도 마음을 담아 기도힙니다.
和訳:今日も心を込めてお祈りしています。
Pray for JAPAN_e0175120_19392674.jpg



from:テソン
절망이 희망으로 바뀔 수 있기를...간절히 기원합니다.
和訳:絶望が希望に変われるように...心の底から祈っています。
Pray for JAPAN_e0175120_19394567.jpg



from:スンリ
힘께 하면 어떤 어려움도 이겨낼 수 있습니다.
和訳:一緒なら、どんな困難があっても乗り越えられます。
Pray for JAPAN_e0175120_19395959.jpg




被災地のファンももちろん、私達もこんなに励まされる事はありません。
所属事務所のYGからは5億ウォン(約3,600万円)が寄付されました。
本当にありがとうございます。心から感謝します。
感謝の気持ちを忘れず、自分に出来る事をやっていきます。
Top▲ | by mikilangelo | 2011-03-24 21:05 | ✿その他色々✿
<< MY BIRTHDAY♪ | ページトップ | 心配です。 >>