人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
北海道3・4日目②(^^)
富良野と言えばラベンダー、ラベンダーと言えば「ファーム富田」ですね♪
よくテレビで見るラベンダー畑のほとんどは看板の後ろにある
この畑と言っても過言ではないでしょう。
ラベンダーの見頃は7月なので、もう終わってしまっています。
見たかったー(涙)
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_22464224.jpg





でも、遅咲きラベンダーはちょうど見頃でとってもキレイでした♪
ラベンダーの奥に見える真っ赤な所はサルビアです。
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_1374956.jpg





ここは7色のお花達が植えられてます。
はぁキレイだぁ♪
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_22572786.jpg





お次は「フラワーランドかみふらの」に移動しました。
こちらは入園料が500円でトラクターバスの乗車券付きです。
あっ書くの忘れた!ファーム富田は無料です♪
ここは丘の頂上にあるので、見晴らしがとても良く
北海道の広い大地と空を体で感じる事が出来ます。
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_21394287.jpg

 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_1402811.jpg

 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_2142599.jpg

 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_1245757.jpg





そして、お次は美瑛に向かいまーす!
美瑛と言えば丘ですね♪
広い!広い!広ーい!
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_1433354.jpg

 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_1434630.jpg

 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_1464470.jpg





前にも載せた写真ですが、良く撮れていてお気に入りです♪
この赤い屋根のお家は世界的な写真家の方が撮った事で有名になった、
大人気の撮影スポットなんです。
美瑛が「丘のまち」として有名になったのも、その写真家の方の作品のお陰なんだそうです。
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_2494573.jpg





途中、「ふれあい牧場」という非常にそそられる看板を発見☆
行かないわけにはいかぬ~!
こんなに広ーい牧場にカワイイ動物達がたっくさんで大興奮!
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_1503360.jpg





この子はおとなしくて、とっても優しい目をしていて可愛かったなぁ♡
ずっとナデナデしてました(^^)ノ”
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_1551071.jpg





ずっと二人で寄り添っている双子の赤ちゃんのヤギたん♡
あまりの可愛さに鼻血ブー。
写真を撮ろうとすると必ずカメラ目線してくれるお利口たん♡か、かわええ♡
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_1581856.jpg





ホテルへの帰り道、お茶でもしようと新富良野プリンスに立ち寄りました。
ここはホテル敷地内にあるニングルテラス。
森の中にログハウスの小さなお店が15棟あります。
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_2221092.jpg





この森を奥まで進むと、喫茶店「森の時計」があります。
ここは、ドラマ「優しい時間」の中で寺尾聰さんがオーナーを務める喫茶店として
実際にロケで使われた建物です。
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_2253444.jpg






中もドラマと全く同じです。
カウンターに座ると、自分でミルを挽けるそうで皆さんガリガリガリガリと楽しそうでした♪
 北海道3・4日目②(^^) _e0175120_2364952.jpg





駆け足で富良野・美瑛を巡りましたが一日じゃとても足りませんでした(´3`)
色とりどりのお花や綺麗な空と空気、そして北の大地と土の匂い。
全身で自然と向き合えた一日でした。
こんな所に住めたら、私みたいな人間でも心にゆとりが出来て、
もっと思いやりが持てる人になれるんじゃないかなぁと(^^)
あ、それって私の言い訳か(笑)
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-25 00:41 | ✿国内旅行✿
<< 絶品パインジュース♪ | ページトップ | 北海道3・4日目①(^^) >>