旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
北海道1日目(^^)
お久しぶりでございます♪
北海道から帰ってきてからというもの、毎日お天気も悪く旅行中のお洗濯物は片付かないし
疲れと現実に引き戻されたのも相まって、どよよーん気分で過ごしておりました(^^;)
今日のお天気で気分爽快!朝から洗濯機フル稼働!
溜まってたお洗濯物もぜーんぶ片付きました♪
ふぅ~スッキリ(^o^)!




北海道は初日だけどんよりお天気でしたが、天候に恵まれて楽しい旅行でした♡
ではでは出発!
e0175120_1944052.jpg

搭乗前に絶対に食べるっと決めてたものがありました♪
コレコレ↓
e0175120_1945958.jpg

ココでしか食べれない、ねんりん家のホットバームクーヘン♡
マウントとストレートの2種類入ってます。ほっかほか~。
別オーダーの生クリームをつけるとより美味し♪
e0175120_19482833.jpg





ポケモンジェットかわいい♡乗りたい♡
e0175120_19525187.jpg





無事に千歳に着きレンタカーを借りて、いざ登別へ~。
e0175120_19565330.jpg

懐かしーい♪何年振りだろ~。
結婚する前だから9年振りくらいかな。
昔に比べると温泉町がだいぶ寂れてしまっていました。悲しい(・_・、)
でも地獄谷の迫力は変わってませんでした!
e0175120_20255173.jpg





本日のお宿は第一滝本館
かなり古いですが、登別と言えば滝本館と言われるくらい有名な老舗旅館です。
地獄谷のすぐ横にあって立地も最高、お風呂は超最高っ!
e0175120_20311136.jpg

子供の頃も何度か来た事があって、この滝の前で写真撮ったの覚えてます♪
e0175120_20324610.jpg





期間限定で夜の地獄谷を見る事が出来る「鬼火の路」。
e0175120_20493567.jpg

幻想的ですが、ちょっとコワかったです(^^;)
e0175120_20494819.jpg





そして、登別温泉からほど近い所に私の大好きな湖があり
今回絶対に行きたかった場所のひとつです。
「クッタラ湖」と読みます。
e0175120_20572094.jpg

お天気が悪くて残念ですが、摩周湖に続く透明度第2位の素晴らしく綺麗な湖なんです。
普段から観光客も少ないのですが、この日は誰もいなくて本当に静かでした。
e0175120_20562763.jpg

久しぶりに来れて嬉しかったー♪
温泉にたっぷり浸かり、これにて1日目終了~。




それにしても昨日の地震は怖かったですねー!
自分のケータイから聞いた事もない音が大音量で鳴った直後、大きな揺れがきました。
怖いよぉ怖いよぉ長いよぉとオロオロしてる内にやっと収まり、
ふと隣を見るとフツーに爆睡してる人が・・・すごいよ、ダーリン(◎。◎;)
地震の前に鳴った音はドコモのエリアメールというものでした。
e0175120_1633091.jpg

ダーリンのは鳴らなかったので調べてみたら、
設定しないと受信しない機種だったみたいです。
全然知らなかったので驚いちゃいましたが便利ですね。
被災地の早くの復旧と亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-08-12 23:46 | ✿国内旅行✿
<< 北海道2日目①(^^) | ページトップ | @札幌 >>