旅行、海外ドラマ、お買物、にゃんこ、美味しいもの、大好き♪そんな大好きな事や日々の何気ない事を徒然なるままに書き綴ります。コメント頂けると嬉しいです♪
by mikilangelo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
✿自己紹介✿
✿国内旅行✿
✿海外旅行✿
✿外食✿
✿ネイル✿
✿お出かけ✿
✿日常✿
✿スイーツ✿
✿BB✿
✿ごあいさつ✿
✿子育て✿
✿その他色々✿
未分類
最新の記事
ご報告です♪
at 2011-11-20 08:40
ランチ@GREEN GRILL
at 2011-06-07 17:35
表参道でお食事♪
at 2011-06-01 17:34
GWは金沢へ♪②
at 2011-05-25 07:13
GWは金沢へ♪
at 2011-05-13 07:07
以前の記事
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
豚(トン)だ日常
Daisy's Note
ハレクラニな毎日Ⅱ
色々事々
COSMIC WAVE
私時間
Bon! Bon Voyage
su・te・ki Seoul
LINK
検索
最新のトラックバック
町田アウトレット「コンプ..
from 町田アウトレット【グランベリ..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" Cat shadow1" Skin
by Animal Skin
札幌☆パート②
今回は私とダーリンが出会った札幌の街をご紹介しまーす(^-^)/
札幌駅から大通公園、すすきのまでの道のりを写真でご覧下さいね♪



まずは札幌駅どーん!
e0175120_2045251.jpg

私が住んでいた時はまだ古い駅舎でしたが、今はこんなにキレイでオサレな駅になりました。
改札入ると、まだまだ昭和~な雰囲気なんですけどね(^^;)
e0175120_20453514.jpg

駅直結の札幌大丸。
e0175120_22443373.jpg






札幌にきたら飲まないと♪
e0175120_20461746.jpg

2、3ヶ月前に恵比寿三越に入りましたね。
札幌の至る所にある宮越屋、大好きです♡





まず、こちらが駅前通りです。
ここをまっすぐ行くと大通公園にぶつかります。
e0175120_2372572.jpg

この通りは冬になるとイルミネーションが点灯し、それはそれは幻想的で美しいです☆





では、歩いて行きまーす♪
奥に見えるのは通称・赤レンガ庁舎、北海道庁旧本庁舎です。
e0175120_2049507.jpg

札幌は5月の始め頃にようやく全ての雪が溶け、新緑の季節になります。
木々が青青としていますね♥





こちらは札幌グランドホテル。
開業75年の老舗ホテルです。
クラシカルな雰囲気でステキなんですよ~♡
e0175120_22331582.jpg

何やら工事中ですが、これは札幌駅⇔大通間の地下通路を建設しているところです。
今現在は大通⇔すすきの間しか地下通路は通っていないので、札幌駅⇔大通間は
寒いなか雪道を歩くか、面倒でも一駅だけ地下鉄に乗るしかありませんでした(-_-;)
でも、この通路が完成すればラクラク移動出来る様になります。
完成は早くても、来年みたい。





そして、大通公園に到着で~す(^o^)v
わーい♪
e0175120_2341360.jpg

4月の終り頃にベンチが再設置され噴水が稼働し、花壇にお花が植えられます。
そして、札幌に短い夏がやってきます。
真夏には、大通公園全体がビアガーデンになるんですよ♪
e0175120_23204563.jpg

とうきびのワゴンももう出てました♪
大通公園で食べるとうきびは、なまら美味いよ(笑)
私は「ゆで」より、断然「焼き」派!
芝生でお昼寝してる人、ベンチで読書してる人、みんな気持ち良さそう♡
私もお昼休憩の時、よくここでランチしました。懐かしいなぁ。






大通公園を突っ切り、パルコや三越がある4丁目交差点を渡りまーす。
札幌三越。
e0175120_233749.jpg

札幌パルコ。
e0175120_23364337.jpg

道路の真ん中には路面電車のホームがあります。
e0175120_23353015.jpg






さらに進み、狸小路を突っ切って行くと・・・
e0175120_23293555.jpg






夜の街すすきのに到着でーす♪
(写真はお借りしたものです)
e0175120_23311540.jpg






ほどよく都会と自然が融合している札幌の街はいかがでしたか?
今年の夏は海外に行けないので、北海道旅行を計画しています。
北海道はでっかいど~(≧∇≦)
[PR]
Top▲ | by mikilangelo | 2009-06-12 00:58 | ✿国内旅行✿
<< 今月のネイル&その他色々♪ | ページトップ | ららぽーと横浜&IKEA♪ >>